早起きして鎌倉で朝食を!鎌倉でモーニングが美味しい人気のお店7選

美しい海や山、そして歴史ある寺院巡りが楽しい神奈川県の鎌倉。そんな鎌倉には、美味しいグルメもいっぱい。海を見ながら、美味しい朝ごはんを食べながら、早起きしてよかったと感じさせてくれる、景色良し・味良しのお店がたくさんあります。今回は、早起きしてでも食べておきたい美味しいモーニングのお店をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.COBAKABA(コバカバ) / 鎌倉駅

朝食は和食派という人のオススメなのがCOBAKABA(コバカバ)。新鮮な野菜をたっぷり使った和定食屋です。水曜を除き毎日朝7時から提供する朝食では、特に卵かけご飯定食が一番のオススメとなっています。価格もお手頃で、お財布にも優しいメニューです。お新香やお味噌汁もセットでついており、炊きたての五穀米と一緒に食べることができます。
地元の方にも大人気のお店となっています。そのほかにも朝食メニューは納豆定食・冷奴定食・目玉焼き定食などもあり、どれもリーズナブル。また、サケ定食などの魚料理やパン・サラダなどがセットになった洋食も揃い、メニューが豊富で毎日行っても飽きません。

詳細情報

2.THE GOOD GOODIES(ザ グッド グッディーズ) / 鎌倉駅

朝はコーヒーを飲みたいという人にオススメなのがTHE GOOD GOODIES(ザ グッド グッディーズ)。コーヒースタンドなのでカウンターでコーヒーを飲みます。また、お店の前にベンチがありそこで飲むこともできたり、テイクアウトすることもできます。お店のショーケースにはアメリカンケーキなどがずらりと並んでいます。
コーヒーとアメリカンケーキの相性は抜群です。特にオススメのコーヒーは「グッドモーニングコーヒー」です。名前のとおり、朝にぴったりなコーヒーとなっています。コーヒーに迷った時はお店の人に相談して選んでもらうのもオススメです。朝食をとったついでに、コーヒー豆やスノーボールクッキーなども買うことができますよ。営業は水曜と毎月最終の火曜を除き、平日朝7時から、土日祝日は9時からとなっています。

詳細情報

THE GOOD GOODIES

神奈川県鎌倉市御成町10-1

3.78 856
鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 𓅛shop THE GOOD GOODIES @thegoodgoodies ⁡ ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①コーヒーロール¥330 ❷カフェオレ¥600 ⁡ ⁡ 𓅃area  鎌倉 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎パン好きな方 ⁡ ☑︎コーヒー好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐鎌倉駅 徒歩約2分 🚶‍♀️ ⁡ ⁡ ✎ 今日も良い一日を。 朝8時からオープンしている鎌倉巡りの1店舗におすすめするカフェ。コーヒーの種類がたくさんあり、コーヒー好きとしては、たまりません。 向かって右手にショップがあって、左手にテラス席もイートイン席があり入り口が別でしたので、先に注文会計してから、入ります。 コンクール調の壁と木の枠がモダンで、おしゃれ!住めます笑というか住みたい笑 ⁡ ✎ 休日、曇り、8時10分。だれもいなくて、すぐに入れた。そのあと何組かきましたが、朝は落ち着いてました。 わんちゃん連れが多かったです。 洋楽かかっていて、ムーディー。 ⁡ ✎コモパンさんのパンを提供してます。 ⁡ ✎店内写真はNGで、手元写真2〜3枚のみ可能! ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/神奈川県鎌倉市御成町10-1 📞TEL/ 0467-33-5685 🗓定休日/水曜日 🕒営業時間/8:00~18:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ① スタッフさん聴いたら、コモパンさんに売ってない、このカフェ限定で作ってもらっているようで、レアです! 上のフロスティングが クリチでヨーグルトみたいな味わい! 甘味も少しあって後味、コーヒーフレーバーな気がする 温めてくれて、さっくりしていて 中ふんわり 底がさっくりしていて 総じて ブリオッシュ生地でシナモンロールの生地にも似ていて、足して割る2 コーヒーにとても合いました 美味しかったです ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡

3.café vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ) / 鎌倉駅

café vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)は、コーヒー好きなら一度は訪れたいカフェ。オススメのコーヒーは、「カフェ・クレーム」です。コーヒー豆の形をした氷が入っているグラスに自分でコーヒーを注ぎ、たっぷりのクリームを入れて飲むコーヒーは、自分の好みのお味を作って楽しめます。
モーニングには、朝だけのワッフルとドリンクがセットになったメニューがおすすめです。ワッフルはサクサクと軽い食感をしていて朝からでもぺろっと食べられ、コーヒーとの相性も抜群。第2・4水曜と木曜を除き、毎日朝8時から営業しているので、朝活するにはぴったりのお店となっています。朝から美味しいワッフルとコーヒーを飲みに行ってみてください。

詳細情報

4.DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート) 鎌倉店 / 鎌倉駅

サンフランシスコに本店があるチョコレート専門店のDANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)は、鎌倉駅から徒歩1分と非常にわかりやすい場所にあります。店内にはチョコレートがずらりと並び、甘い香りが漂います。特にオススメなのが、朝8時からのモーニング限定の「ダンデライオン・チョコレート・クロワッサン」です。
クロワッサンの中に上品な甘さの板チョコが挟まれており、バターたっぷりの生地との相性抜群。朝食にぴったりのメニューになっています。無くなり次第終了なので、確実に食べたい方は早めに行くことをオススメします。また、ほかにもモーニング限定メニューにグラノーラ、ヨーグルトなどといったものもあります。

詳細情報

5.cafe recette(カフェルセット) 鎌倉 / 長谷駅

日本初のパンスイーツ専門店のcafé recette(カフェルセット)は大正時代の古民家をリノベーションしたお店で、店内は落ち着きのある雰囲気となっています。平日9時30分、土日祝日は8時30分からのモーニングには、限定メニューの「The モーニングプレート+パン食べ放題」があります。こだわりの食パン4種の食べ放題にスクランブルエッグ・ベーコン・サラダがついたメニューとなっています。
他にも、キャラメリゼされたアーモンドがかけられたフレンチトーストや、食パンを粉にしパンケーキの生地として使用したもっちりしたパンケーキなどスイーツ系メニューもたくさん取り揃えられています。甘いものが苦手な人にも嬉しい食事系のパンもおいてあります。甘いもの好きやパンが大好きな人は是非訪れてみてください。

詳細情報

6.Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン) / 七里ガ浜駅

海の目の前でハワイアン料理が食べれることで有名なカフェ・Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)は、朝から行くのもオススメです。テラス席からみえる景色は素晴らしいものとなっています。そんなパシフィック ドライブインのモーニングは、すべて飲み物がセットでついてくるお得なメニューです。
トーストにベーコンなどのつくプレートや、アサイーボウル、パンケーキといった朝にぴったりなメニューが6種類ほど取り揃えられています。営業は平日朝10時、土日祝日は8時から。海の見える開放感あるテラス席で、素敵な朝を始めてみませんか。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 56786

7.bills(ビルズ)七里ガ浜 / 七里ガ浜駅

鎌倉のモーニングの候補で外せないお店といったら、bills(ビルズ)。鎌倉の他にもいくつか店舗がありますが、鎌倉七里ヶ浜店は最初の海外店舗となってます。テラス席からは他の店舗にはない美しい海の景色を見ることができ、行列ができるほどの人気店です。朝7時から影響している朝食メニューで定番の「リコッタパンケーキ」は、朝にぴったりのメニューです。
ふわふわのパンケーキにフレッシュバナナ、ハニーコームバターを一緒に食べるのがとてもオススメです。ほかにもプルプルなスクランブルエッグのプレートや自家製グラノーラ、フルーツボウルなど、朝食にぴったりなメニューが豊富でモーニング利用にとてもオススメです。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546

鎌倉で究極の朝活をしてみませんか?

いかがでしたか?今回は鎌倉で朝食が食べられるオススメのお店をご紹介しました。近年流行りの朝活をするのにぴったりな、景色も雰囲気も素敵なお店がたくさんある鎌倉に足を運んでみてはいかがでしょうか。ぜひ週末や朝活の参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する