ついついリピートしたくなる!池袋のおいしい回転寿司屋7選

さまざまな居酒屋やカフェが立ち並ぶ街、池袋。お気に入りのお店が見つかることも多いでしょう。そこで今回は、ついつい常連になりたくなるような池袋のおいしい回転寿司屋を7店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天下寿司 池袋店

はじめにご紹介するのは、池袋西口から約7分のところにある「天下寿司 池袋店」です。こちらのお店では、築地市場から直送された新鮮なお魚を当日中にいただくことができます。また、大トロタイムサービス、汁物半額デーなどのサービスもあり、大変リーズナブルにお寿司を味わうことができます。
「天下寿司」でおすすめのお寿司は、その日仕入れによって異なる「おすすめ品」ですが、中でも「赤貝」「活ミル貝」などの貝類はコリコリとした食感が貝好きの方に大変おすすめです。また、「かにのみそ汁」や「しじみ汁」などの風味豊かな汁物もおすすめですので、お寿司と一緒にいかがですか?

詳細情報

②回し寿司 活(いき)

次は、「回し寿司 活(かつ)」です。こちらのお店は、西武池袋本店8階にあり、リーズナブルなお値段で活きのいい大きなネタをいただくことができます。なお、注文はタッチパネルで行います。お寿司はお持ち帰りもできますので、おうちで「回し寿司 活」の味を楽しむことができますよ。
見てください、ネタの大きさを。中でもおすすめは、シャリの長さの3倍はある穴子が乗った「煮穴子ハーフ」です。ふっくらとした煮穴子が口の中でとろけます。リッチなお寿司をいただきたい時には、「中トロ」「生うに」「上いくら」「ネギトロ」に「金箔」のかかった「黄金寿司」はいかがでしょうか。池袋でのデパート巡りなどの際にぜひ味わってみてください。

詳細情報

回し寿司 活 西武池袋店

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8階

3.00 08

③回転寿し トリトン 東京池袋店

池袋の東武百貨店スパイス11階にある、北海道で創業した「回転寿し トリトン 東京池袋店」のご紹介です。2016年2月に都内2店舗目としてオープンした回転寿司店です。「回転寿し トリトン 東京池袋店」のメニューにはどのネタが北海道産であるか表記されています。
おすすめのメニューをご案内します。「回転寿し トリトン 東京池袋店」では、北海道産の「タコの子」など、東京では珍しいネタをいただくことができます。また、北海道産の真イカやイクラ、活ホッキなど北海道の味を東京にいながら楽しむことができます。駅直結のビルですので、池袋で北海道の味をご堪能くださいね。

詳細情報

回転寿司トリトン 池袋東武店

東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店11階

3.17 450
【池袋】北海道みたいなドデカいネタばかり‼️

記事が気になったら「池袋 トリトン」で検索💻🔍ぺろぺろしないでね😡⚡︎ 今回ご紹介するのはこちら💁‍♂️💁‍♀️北海道のネタを余すとこなく使用したデカねたが魅力的な回転寿し屋。 🍣回転寿し トリトン 池袋東武店🍣 📞03-5927-1077📞 https://toriton-kita1.jp ⏰11:00~22:00⏰ 🏠東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 11F🏠 🚶‍♂️池袋駅直結!🚶‍♂️ 池袋東武百貨店には美味しいお店を集めた"SPICE"というエリアがある。 その中でも行列が出来るのが北海道直輸入!回転寿しトリトン。大体2、30分待ち。 内観は白色と柔らかな木を基調とした純和風の造り。 大人でも楽しめる回転寿司屋さん。 席に着くなり元気よく挨拶されたので、気分良く食事が出来そう🥰 家族連れも入りやすく回転寿司。ネタが大きくYouTube動画で多数紹介されている。 ぷろたん https://youtu.be/Bb327ozXFKQ @purotan1214 わっきーTV https://youtu.be/naIC1f0ubv8 @makoto_ishiwaki 注文はタッチパネル式で完結。店員さんにお声がけしても大丈夫なスタイルです! パネルは字も見やすいメニューで、何を注文したかも注文履歴で見返せます。 飲み物はひたすら粉末緑茶‼︎可愛いトリトンのロゴが入っている湯呑み🐬 【回転寿司の楽しみは自分達の好きな物を頼む!】 王者の【マグロ】はもちろん! 【旬の白子軍艦】や【炙りサーモンハラス】、【アオリイカ】などが印象的でした。 私のいち推しメニュー‼︎🎉 【有頭ボタン海老&海老味噌軍艦】と【穴子一本握り】! やはりド定番なド迫力の握りですが、トリトンに来たら頼むべき一皿でしょう。 会計は¥8000位でした。 お腹いっぱいになりました、ご馳走様♪ 池袋でお寿司屋さんをお探しの方は、"北海道回転寿し トリトン"へGO!! 【店舗情報】 北海道No.1を目指して。
旨さのための、
譲れないこだわり。 とにかく旨いと評判のネタは、
地元北海道の魚介を、
その都度さばいて出すから
新鮮な素材をより新鮮に味わえます。
素材そのままでも十分旨い新鮮なネタ!
腕利きの寿し職人が一手間かけた
独自のネタ!どちらも甲乙付けがたい!
ネタはただデカいだけではなく、寿しとして
鮮度、甘み、艶のある
シャリとのバランスが重要。
口当たりまろやかに感じる温度、食べやすい
大きさ、見た目の美しさにもこだわった
「最高に旨い一貫」をご堪能ください。

④魚卸回転寿司 ダイマル水産 池袋サンシャイン60通り店

お次は「魚卸回転寿司 ダイマル水産 池袋店」をご案内します。こちらのお店は池袋駅東口徒歩5分、サンシャイン60通りに面した池袋スクエアの地下2階にあります。大通りに面しているお店ですが、地下2階ということもありゆっくりお食事をすることができます。注文はタッチパネルで食べたいお寿司を簡単にオーダーできます。
低価格でありながら、まるで市場にいるような雰囲気で新鮮なお寿司をいただくことができます。時期によっては、ホタルイカやボタン海老、生ホタテなど旬の味を楽しむことができます。また、揚げものやサイドメニューも豊富で、座席はボックスシートですのでご家族連れでも落ち着いてお食事ができますよ。

詳細情報

魚卸回転寿司 ダイマル水産 池袋店

東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエアB2階

3.03 04

⑤回し鮨若貴 池袋東口本店

「回し鮨若貴」のご案内をします。「回し鮨若貴」は池袋では比較的老舗の回転寿司屋になります。「回し鮨若貴 池袋東口本店」は、池袋駅東口から約2分のヤマダ電機の近くにあり、カウンターのみのコンパクトなお店ですが、口頭で注文すると握っていただけるので好きなお寿司を注文して握ってもらいましょう。
「回し鮨 若貴」では、平日のみのランチメニューがあります。お寿司12貫にみそ汁がついて大変リーズナブルなお値段ですので、一度お寿司ランチを堪能してみてはいかがでしょうか。また、サンシャイン64通りの近くに「回し鮨 若貴 池袋サンシャイン60通り店」もありますので2つのお店の味をぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

⑥くら寿司 池袋東口店

「無添くら寿司 池袋東口店」のご紹介です。こちらのお店は、西武池袋本店別館の道路を挟んだ向かいのビルの地下1階にあります。「くら寿司」では糖質が通常のお寿司の約半分になったシャリの小さな「シャリプチ」など糖質制限中の方でもお寿司を楽しめるようになっています。
サイドメニューも充実しています。「すしやのうな丼」や「7種の魚介醤油らーめん(関東)」のほか、揚げたての天ぷらも味わえます。食後にはコーヒーやチョコケーキなど、お寿司だけでなくたくさんのメニューから好きなものを注文できますので、小さなお子さまからご年配の方まで家族そろってお食事を楽しめるでしょう。

詳細情報

⑦スシロー 南池袋店

「スシロー 南池袋店」は西武池袋・豊島駅から徒歩約1分のface池袋地下1階にある回転寿司店です。「スシロー」ではネタはもちろんのこと、シャリになるお米やお茶、わさびやしょうゆなどの調味料に至るまでこだわりをもって厳選しています。また、新鮮なネタを活かすために手間を惜しまず店内で調理を行っています。
「スシロー」では、期間限定メニューとして通常のメニューにはないお寿司を食することができます。期間も数も限られていますのでぜひ一度味わってみてください。また、お子さまが大好きなフライドポテトや唐揚げなども、こだわりの店内調理によりホクホク、アツアツの一品ですので、こちらも併せて味わってみてくださいね。

詳細情報

池袋で自分好みの回転寿司を探してみませんか。

いかがでしたでしょうか。今回は池袋にあるリピートしたくなる回転寿司屋をご紹介しました。池袋には百貨店内のお店やカウンターのみのお店、また家族など大人数で行くことができるお店がありますので、ぜひ自分の好みにあった美味しい回転寿司店を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する