気軽に寿司を食べたくなったら!渋谷でパッと入れる回転寿司屋7選

おしゃれな飲食店が立ち並ぶ街、渋谷。いざ、食事をしようとしたら、行列につかまってしまうことも多いですよね。そんなときは、回転寿司はいかがですか?渋谷にある、気軽に寿司を楽しめるような回転寿司屋を7店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】回し寿司 活 / 西武渋谷店

西武デパート渋谷店の8階にあるお店です。昭和38年創業、老舗寿司屋さんが運営しています。ネタは築地市場から直送で、新鮮で大きくボリューム満点です。シャリのお米は、山形米を使用しています。海苔も瀬戸内産で香り高く焼き上げたもを使用しています。
マグロ赤身やアジなどは一皿100円からでいただけます。握り寿司以外にも一品料理が充実していて、チョレギサラダやふぐの唐揚げ、白子ポン酢などがあります。土日祝日は朝まで営業しているので、深夜に利用できるのも嬉しいですね。平日15時~17時入店の方には、生ビール中か特製あら汁をサービスしてくれます。

詳細情報

【2】魚べい / 渋谷道玄坂店

渋谷道玄坂ユニクロの脇、東急文化村方面へ抜ける小路沿いにあるお店です。回転しない回転寿司屋さんで、タッチパネルから注文すると高速レーンに乗ったお寿司が運ばれてきます。近未来的な雰囲気で、次世代型の回転寿司店といった感じです。お寿司は一皿100円~とリーズナブルなのも魅力的です。
安くても手抜きはなく本格的な握り寿司をいただくことができます。外国人観光客にも大人気のお店です。また、握り寿司以外のサイドメニューも充実しており、おつまみ系はもちろん、麺類、汁物まで様々あります。中でもラーメンやあおさ汁が人気なようです。お寿司と一緒に堪能してはいかがでしょうか。

詳細情報

【3】天下寿司 / 渋谷道玄坂店

渋谷駅ハチ公口から徒歩約5分のお店です。ファンも多く、ネタは新鮮、シャリも海苔も美味しい本格派と定評のあるお店です。おすすめメニューは「本まぐろ中トロ(2貫)」「三つ星のりのトロ鉄火巻」などです。板前さんも多く、注文してからすぐにお寿司が提供されます。
このお店はさまざまなタイムサービスがあります。ランチタイムサービス、雨の日サービス、雪の日サービス、閉店1時間前サービスなどでネタやお味噌汁の値引きが実施されています。その中の一つが14時~18時と22時~閉店まで脂ののった「大とろ」がメニューに加わり、一人一皿限定ですが125円で食べられます。※価格は、2018年7月現在のものです。また、タイムサービス等、詳細は店頭でご確認ください。

詳細情報

天下寿司 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-9-10

3.27 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】海鮮三崎港 / 京王渋谷店

JR山手線の渋谷駅、井の頭線中央口から徒歩約1分にあるお店です。カウンター席のみですが、明るい雰囲気のお店です。値段は110円からで、110円には「甘海老オニオン」、180円には「光3貫」、250円には「活〆真鯛」、480円には「穴子一本にぎり」、580円には「大とろ」などがあります。※価格は2018年7月現在のものです。
また、タッチパネルで注文できるのも嬉しいポイントです。提供時間も早く、すぐに食べたいお寿司をいただくことができます。一品メニューもおすすめで「げそ唐揚げ」「たこ唐揚げ」「海鮮サラダ」などがあり、ビールを一杯飲みながら楽しむこともできるお店です。

詳細情報

海鮮三崎港京王渋谷店

東京都渋谷区道玄坂1-4-19

- 113

【5】回転寿司 台所家 / 渋谷本店

道玄坂にあるお店で店内は広く、待ち時間も少なく、くつろげる雰囲気のお店です。新鮮なネタが、豊富に揃ったお店です。120円、240円の握り寿司を中心にいただくことができます。平日のみランチタイムメニューで「ランチ丼セット」が食べられ、全て無料でシャリの大盛りが可能です。みそ汁付きで500円からです。※価格は2018年現在のものです
回転しているお皿には品書きだけが乗っていて、注文すると目の前で握ってくれるので、握りたてのお寿司をいただくことができるのは嬉しいです。一品メニューも充実していて「刺身」「穴子の天ぷら」「鯖の竜田揚げ」などがあります。旬の素材を使ったネタもあるので、四季折々で楽しめるお店です。

詳細情報

【6】魚がし日本一 / 渋谷センター街店

このお店は渋谷に2店舗あり、もう1店舗は渋谷道玄坂にあります。店内は少し狭いですが、和風インテリアで落ち着いた雰囲気のお店です。外国人観光客も多く訪れています。人気店なので満席で待ち時間もありますが、珍しい立ち食いスタイルなので回転率がいいのも特徴です。
職人さんの握るお寿司なのに美味しいネタがリーズナブルにいただけます。1貫75円からで、必ず2貫からの注文です。2人で行くと1つずつ分けてくれるサービスもあります。また、お味噌汁付きのお得なランチメニューもあり、ランチライムが17時までなのでランチとして訪れるのにもおすすめなお店です。※価格は2018年7月現在のものです。

詳細情報

3.12 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】元祖寿司 / 渋谷道玄坂店

渋谷駅から歩いて約2分、道玄坂ユニクロ脇小路にあるお店です。渋谷に2店舗あり、もう1店舗は渋谷センター街にあります。築地から仕入れた新鮮なネタを機械ではなく職人さんが握ってくれる手作りにこだわるお店です。
種類も60種類以上と多いのも嬉しいポイントです。100円以外のメニューでは「本まぐろの特上赤身」「うに」などが200円、「特上穴子」「特上真あじ」などが250円、「特盛うに」が380円、「本まぐろの特上大トロ」「こぼれイクラ」が500円とリーズナブルな価格となっています。

詳細情報

元祖寿司 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-29-14

- 04

行ってみたい回転寿司店はありましたか?

渋谷には回転寿司店がたくさんあります。気軽に入れるお店やのんびりくつろいだ時間を過ごせるお店まで様々です。お寿司を楽しむために行くのも良し、お寿司以外の一品料理やお酒を楽しむのに行っても良しとその日の気分に合わせてお店を選んでみてください。素敵なお店と出会えることを願っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する