空港でもラーメン食べ歩き!新千歳空港おすすめラーメン10選

北海道の玄関口でもある新千歳空港はただ飛行機を乗るだけでなくグルメにショッピングと色々楽しむことができます。その中でも北海道を代表するご当地メニューのラーメン店はたくさんあり、新千歳空港にいながら道内各地のラーメンを楽しむことができます。今回は新千歳空港内にあるおすすめラーメン店を10店舗紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.濃厚な海老だしがたまらない「えびそば一幻 新千歳空港店」

えびそば一幻 新千歳空港店

本店はすすきのから近い札幌市中央区南7条西9丁目にあるえびそば一幻が新千歳空港でも味わえます。本店も混んでいますが新千歳空港店もかなり並びます。ラーメンなので進むのは早いですが、飛行機搭乗前の人は時間に余裕を持って並ぶのをおすすめします。特にLCCは乗り場も遠く時間にもシビアなので注意しましょう。
スープはえびスープの「そのまま」とえびスープととんこつをブレンドした「あじわい」から選択します。味は「しょうゆ」「しお」「みそ」から選びます。麺は太麺が基本ですが細麺も選択することができます。初めて訪れた人はエビの風味が思い切り味わえる太麺そのままえびしおが良いと思います。

詳細情報

えびそば一幻新千歳空港店

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3階

3.44 27143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.あっさり函館塩ラーメン「あじさい 新千歳空港店」

あじさい新千歳空港店

本店は函館市の五稜郭タワーの前にあります。函館へ行く予定がない人はここで函館塩ラーメンを味わうのも良いと思います。函館塩ラーメンっぽくはないですが函館本店にはない空港限定のパーコー麺もあります。揚げたてロースカツがのっているのでがっつり食べたい人にオススメです。
スープのベースは昆布、豚骨、鶏ガラで、すっきりした飲みやすい塩スープです。麺はストレート細麺で固めに茹でてあります。トッピングは、チャーシュー、シナチク、半熟ゆで玉子、水菜、青ネギ、麩です。函館のラーメンにはなぜか麩が入っています。こってり系に飽きたらサッパリ系はどうでしょうか

詳細情報

函館麺厨房あじさい 新千歳空港店

北海道千歳市美々987-22新千歳空港旅客ターミナルビル3階

3.16 845
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.スモールサイズもある「弟子屈ラーメン 新千歳空港店」

弟子屈ラーメン新千歳空港店

名前のとおり本店は屈斜路湖や摩周湖のある弟子屈町にあります。道東まで行く機会がなかった人はここで道東のラーメンを食べてみましょう。空港内には色々なラーメン店がありますがここでは食べ歩きができるようにスモールサイズが用意されています。ちょっとだけ食べてみたい人にオススメです。

弟子屈ラーメン新千歳空港店

メニューは、焼豚味噌や弟子屈味噌の味噌味のほか、魚介しぼり醤油とむかし醤油、鮭冬葉(とば)塩の5種類あります。20時間以上煮込んだとんこつベースのスープは濃厚ですが獣臭くなく美味しく飲むことができます。麺は北海道産小麦を使い歯ごたえのあるしっかりした麺です。チャーシューは提供する直前に網で焼いてあって香ばしいです。

詳細情報

弟子屈ラーメン 新千歳空港店

北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル3階

3.05 120

4.とうがらしの辛さがいい「らーめん鷹の爪 新千歳空港店」

らーめん鷹の爪新千歳空港店

旭川市のお隣鷹栖町に本店があります。旭川でも人気の味で旭川市内から食べに行く人もいます。本州の人にはあまり馴染みのない地名ですが「オオカミの桃」という塩分0.2%以外は無添加というトマトジュースが有名です。動物園からあまり近くないため旭川に行ってもなかなか寄れない旭川の人気店を空港で味わうことができます。

らーめん鷹の爪新千歳空港店

旭川のラーメン店でよく使われている小林製麺の低加水の旭川風の中細麺を使用しています。味噌や塩もありますが旭川のラーメンといえば醤油が有名なので醤油をおすすめします。置いてある唐辛子を入れるとじわっと染み出た辛さが脳天に直撃します。じわじわとくる辛味がいい感じです。

詳細情報

らーめん鷹の爪新千歳空港店

北海道千歳市美々987-22 新千歳空港国内線旅客ターミナルビル 3階

3.41 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.旭川ラーメンの代表「梅光軒 新千歳空港店」

梅光軒新千歳空港店

本店は旭川駅前の買物公園通りにあります。他にも旭川市内各所に支店がありお店によって限定メニューがあります。本店は混んでいますがここは比較的すいているため旭川ラーメンを食べたい気軽に食べたい場合はオススメです。鷹の爪と同じ旭川ラーメンなので鷹の爪との味の違いを楽しむのも良いと思います。

梅光軒新千歳空港店

昭和44年創業の老舗旭川ラーメン店で旭川で一番馴染みのある味です。角材のようなルックスの極太メンマが特徴的で、薄味でやわらかくさっくりとした食感です。スープは豚骨と鶏ガラの動物系と煮干しや昆布の魚介系の素材を使っていて、やや白濁したコクがあるスープは最後まで飲み干すことができます。

詳細情報

6.帯広名物豚丼もある「麺屋開高 新千歳空港店」

麺屋開高新千歳空港店

本店は帯広市にあります。そのため十勝名物の豚丼も食べることができます。新千歳空港内にあるお店は9時や10時開店が多いですが、このお店は8時30分と他よりも少し早く開店します。午前中のフライトでもこのお店には入れますので、十勝名物豚丼と共に北海道での最後の食事を楽しみましょう。

麺屋開高新千歳空港店

名物のホエー豚丼はラーメンとセットで注文することもできます。量が少し多くなるのでがっつり食べたいときによいメニューです。そこまで食べられないという方は豚丼とラーメンが合体した十勝豚麺というものもあります。やや濃い目の味付けなのでこってり系が好きな人にお勧めのお店です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する