今まで以上にこの夏を盛り上がりたいあなたに。夏を全力で楽しむための8つのこと

夏といえば海!花火!お祭り!など誰もが心を躍らすイベントで溢れていますよね。今回は今まで以上に夏を楽しみたい、盛り上がりたいあなたのために、この夏を全力で楽しむためにしたい8つのことを特集しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載された情報は2018年7月のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 海で夏を感じる

夏と言ったらやはり海ではないでしょうか。マリンスポーツを楽しむのもあり、砂浜でゴロゴロするのもあり、サンセットを見ながら散歩するのもいいですよね。
そこでオススメなのが神津島港から徒歩で1分のところにある「前浜海水浴場」と鎌倉駅から徒歩15分ほどにある「由比ヶ浜海水浴場」です。周辺には海の家などカフェも充実しており、満喫することができます。

詳細情報

2. 浴衣でお出かけ

夏にしかできないことの一つとして、浴衣を着ることがあげられますよね。浴衣を着て日本の文化を感じつつ、レトロな街並みを散策してみてはいかがでしょうか。
そこでオススメするのが浅草の「浅草仲見世通り」、鎌倉の「鎌倉小町通り」、川越の「小江戸通り」です。昔ながらの景観を持ちつつ、食べ歩きスポットとしても人気なのでぜひ浴衣を着て日本の夏を感じてみてくださいね。

詳細情報

3. 流しそうめんで清涼感アップ

夏の風物詩の一つである流しそうめんは、夏を感じるために食べるべきものと言っても過言ではありません。冷たい流しそうめんは体に清涼感を与えるとともに、友達と楽しみながら食べることができます。
そこでオススメなのが北鎌倉駅から南東へ歩いて15分ほどにある「茶屋かど」と柴崎駅から西へ歩いて5分ほどにある「鮒宿」です。どちらも人気店なため、予約してから行きましょう。

詳細情報

4. サバイバルゲームで非日常体験

続いてご紹介するのが「サバイバルゲーム」です。エアソフトガンを使用して撃ち合う大人の遊びです。日常では味わえないスリルや緊張感、相手に勝ったときの達成感など日頃溜まったストレスの解消にも良く、ハマる人も多いんだとか。
そこでオススメするのが「サバイバルゲームフィールドOasis」と「サバイバルゲーム・ビーム」です。本格的なセット、装備の中でゲームを楽しめます。夏の休暇に合わせて友達同士で行くとワイワイ盛り上がりそうですね。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00
- 01

5. お祭りで気分は少年少女

誰もが子供時代に戻ったかのような気分でワクワクするものといえば「お祭り」ではないでしょうか。屋台で買った焼きそばやたこ焼き、金魚すくいやお面など心踊るものがたくさんあります。
都内にはたくさんのお祭りが催されていますが、オススメは8月25日(土)〜26日(日)に開催される麻布十番納涼祭りです。出店がずらりと並び、活気で溢れているこのお祭りは毎年多くの人で賑わっています。恋人や友人、家族と訪れても楽しめますね。

詳細情報

6. ほろ酔いBBQで大人の休日

夏にしたいこと、その一つとして欠かせないのがBBQです。夏の暑さを感じながらお酒片手に野外で食べるお肉は絶品そのものではないでしょうか。ほろ酔いBBQで夏の暑さも楽しみましょう。
そこでオススメするのが豊洲にある「WILD MAGIC」と両国にある「両国テラス」です。どちらも手ぶらでBBQを楽しめ、かつオシャレで洗練された会場なんです。大人の休日にぴったりですね。

詳細情報

7. 絶品かき氷に舌鼓

暑い夏も忘れさせる、そんな力を持って愛されてきた夏の食べ物といえば「かき氷」ですよね。現代のかき氷は進化し続け、見た目のインパクトはさることながら、味も抜群においしいです。
そこでオススメするのが、新桜町にある「雪うさぎ」と旗の台にある「BumBun Blau Cafe」です。フワッフワに削られた氷は口の中でとろけ、至極の一品です。どちらも行列必須の人気店なため早めに行くことをオススメします。

詳細情報

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19145
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

BumBun Blau Cafe with BeeHive

東京都品川区旗の台3-12-3 JBOXビル2階

3.53 996

8. ちょっと遠出で小旅行気分

「せっかくの夏だからどこか行きたい、でも泊まりでの旅行は厳しい」なんてこともありますよね。でも全力で夏を楽しむために日帰りで小旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。
ちょっとした遠出先としてオススメするのが「熱海」と「箱根」です。朝早めに出発すれば、十分に楽しむことができます。絶品料理を食べたり、お買い物をしたり、観光したり、小旅行にぴったりではないでしょうか。

詳細情報

忘れられない夏の思い出を!

今回はこの夏を全力で楽しむためにしたい8つのことを取り上げましたがいかがでしたか。あなたのオリジナルプランでこの夏をもっと盛り上がる最高のものにしてくださいね。ぜひ参考にしてみてください。(掲載された情報は2018年7月のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する