酷暑はひんやりスイーツで乗り切ろう!東京都内のテイクアウトスイーツ10選

2019年の夏はとっても暑い日が続いていますね。熱中症に気をつけながらお出かけしたいところですが、暑い体を冷やすためにはアイスクリームやかき氷などひんやりとしたスイーツがぴったり。今回はそんなひんやりスイーツがテイクアウトできるお店をまとめてみました。(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 一芳 台湾水果茶 / 浅草

まず最初に紹介するのは、浅草にある「一芳 台湾水果茶」です。浅草の他に新宿にも店舗があります。台湾発の台湾茶のスタンドで、最近だとタピオカに注目が集まっていますが、ここのドリンクはフルーツティが魅力的なんです。
定番メニューは一芳フルーツティー。トロピカルなパッションフルーツが入っている爽やかなドリンクです。ゴロゴロとフルーツが入っているので、果肉まで楽しめるんです。さらに、追加トッピングでタピオカを入れることもできます。

詳細情報

② sonna banana / 八丁堀

次に紹介するのは、八丁堀にある「sonna banana(そんなバナナ)」です。八丁堀以外にも、吉祥寺や広尾にも店舗があるんですよ。最近話題のバナナジュース専門店で、なんと賞味期限が20分なんです。
ジュースはシンプルにバナナと牛乳のみなので、早めに飲まないといけないんですね。バナナがしっかりと使われているので、小腹を満たすのにぴったりです。様々なトッピングがあるので、追加してみて自分好みのバナナジュースにするのもいいですね。

詳細情報

③ GOMAYA KUKI / 原宿

お次に紹介するのは、原宿駅にある「GOMAYA KUKI」。こちらは濃厚すぎるごまアイスが食べられると話題になったスポット。もともと表参道駅近くにオープンしたのですが原宿方面に移転しました。テイクアウトももちろんできますが、ごまアイスの食べ比べやごまアイス天ぷらなど斬新なメニューも登場しているんです。
基本的に月曜日から日曜日、20:00まで開いているので、原宿や表参道でショッピングした帰りや食後のデザートにぴったりですよね。ひんやり濃厚なごまアイスをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

GOMAYA KUKI

東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1階

4.24 17163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ bondolfi boncaffe / 代官山

次に紹介するのは、代官山にある「bondolfi boncaffe」(ボンドルフィ・ボンカフェ)。イタリアで古くから親しまれて来た人気のカフェの日本一号店。こちらのカフェで人気なのがクロワッサンにソフトクリームがのった日本オリジナルメニューの「アラゴスタソフト」です。
定番メニューはもちろんですが、季節ごとに変わる限定メニューも魅力的。夏の季節限定メニューは夏にぴったりなマンゴーフレーバーだそう。フルーティーなひんやりスイーツは暑い夏にぴったりですね。

詳細情報

⑤ Botanist cafe / 原宿

次に紹介するのは、さっぱりとしたフルーツスムージー。原宿にある「Botanist Tokyo」では、夏にぴったりなトロピカルな可愛らしいスムージーボンボンが販売されています。キウイとパイナップルのスムージがとっても爽やかなんです。
もちろん他のフレーバーもあります。たっぷりのグラノーラが乗ったいちごボンボンやヴィーガン向けなタピオカバタフライピーソイミルクティーなど見た目も味も楽しめるとっても可愛らしいスイーツたちが目白押しです。

詳細情報

⑥ 氷屋ぴぃす / 吉祥寺

次に紹介するのは吉祥寺にある大人気のかき氷店「氷屋ぴぃす」。行列が絶えない大人気店ですがテイクアウトならば比較的すぐに食べることができるんです。
テイクアウト用のかき氷メニューは6種類ほどあり、人気メニューがすぐに食べられるなんてとっても嬉しいですよね。吉祥寺駅から井の頭公園に向かった方にあるのでテイクアウトして公園で食べてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

氷屋ぴぃす

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

3.89 28299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する