岩塩チーズがたまらない!池袋にある話題のタピオカ屋「美茶」とは

池袋にある話題のタピオカ屋さん「美茶(ビチャ)[旧店名]:宣喜茶(センキチャ)」をご存知ですか?定番のものから、岩塩チーズクリームとタピオカがコラボレーションしたもの、フルーツティーなどを楽しめるフォトジェニックなカフェです。今回はそんな「美茶(ビチャ)」の魅力をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まだタピオカがアツい!

何年か前に若い女子を中心にブームを起こしたタピオカ。もちもちしていて、甘く、ミルクティーやフツーツジュースとの相性が抜群ですよね。ブームが収まったように見えましたが、ここ数年SNSでもタピオカドリンクは大流行!見ない日はないという程多くの人がタピオカドリンクを楽しんでいます。
以前のタピオカブームのときより、さらに洗練されたドリンクが多く、台湾をはじめとして海外から上陸したタピオカ屋さんなども、流行っています。そんな激戦の様相を呈してきたタピオカドリンク界。今回はそんな界隈の中でも更に激戦区となっている池袋に誕生したタピオカ屋さんについてご紹介いたします。

「美茶(ビチャ)」とは

2018年6月中旬に池袋にオープンした「宣喜茶(センキ チャ)」をご存知ですか?池袋西口のロマンス通りを抜けたところにある小さなお店です。現在「宣喜茶(センキ チャ)」は「美茶(ビチャ)」として営業を行っています。細長い容器など可愛らしい見た目でたくさんの人を魅了しています。
そんな「美茶」はというと、店内はポップで可愛い装飾が施され、椅子は6席あります。テイクアウトするお客さんも多くいました。11:00-23:00が営業時間ということで、夜遅くに行っても営業しているのが嬉しいポイント。働いている方でも仕事帰りなどによってドリンクを購入出来るのがいいですね。
店内の壁には、お店のトレードマークとなっているキャラクターがあり、とってもフォトジェニック。店内には可愛い人形や雑貨が置いてあるので、ついつい写真を撮りたくなりますよ。カップの可愛さにも注目です。タピオカドリンクとぬいぐるみを合わせてぜひ写真を撮ってみてくださいね。

気になるメニューをご紹介!

photo by LoveLikePop
気になるメニューがこちらです!メニューは定番のものから、岩塩チーズクリームとタピオカがコラボレーションしたもの、フルーツティーなど本当にいろいろあって迷ってしまいますよ。特に岩塩チーズクリームはイチオシで、今絶賛話題のチーズティーとタピオカドリンクが合わさった逸品です。

タピオカミルクティー

こちらは定番かつ伝統の「タピオカミルクティー」。タピオカとミルクティーの相性はやはり抜群。シンプルですが、優しい味わいで、絶品ですよ。甘さを選べるのも嬉しいポイントです。やはりまずは定番のものを選びたいとう方におすすめのミルクティーです。

岩塩クリームチーズティー

岩塩クリームチーズティーは6種類ありますが、トッピング(150円)で岩塩チーズクリームを足すことができるので、甘く濃厚な味わいを楽しみたい方は、岩塩クリームチーズをベースにするかトッピングするのがおすすめです。チーズマンゴーにタピオカを足したりなど、自己流にできるのが楽しいポイント。仙草ゼリーやナタデココのトッピングも大人気。トッピングの値段がとっても良心的なのが嬉しいポイントです♩

フルーツアラモードティー

フルーツティーは7種類ほどありますが、「フルーツアラモードティー」はフルーツがそのまま入っています。とてもさっぱりしていて、絶品。タピオカ専門店なので、せっかくならタピオカをトッピングするのも良いですよね。ミルクティーなどのこってりしたものが苦手な方でもおすすめ出来るドリンクです。

ミルクティー+オレオ

こちらはタピオカミルクティーにオレオをトッピングしたもの。さっぱりとした甘すぎないミルクティーなので、オレオを足してもしつこくないですよ。「美茶(ビチャ)」ではトッピングの種類が豊富なのも嬉しいポイントです。自分オリジナルのドリンクを作ってみてくださいね。

タピオカが飲みたい!

いかがでしたか?タピオカドリンクもどんどん進化を遂げていますよね。ミルクティーとタピオカ以外にも、他にもチーズティーやフルーツティーなどたくさん種類があります。どれもそれぞれ美味しく、その日の気分によってもいろんな味が楽しめるのが嬉しいですね。ぜひいろんな味を味わって楽しいタピライフを過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する