難波のおすすめカプセルホテル7選!女性でも安心の快適なホテルをご紹介

あれも食べたいしあそこも行きたい…!大阪旅行のやりたいことリストは長くなりがち。1日いっぱいっぱいに予定を詰めて、気付いたら朝から夜までずっと遊んでた、なんてことがありますよね。ゆっくりホテルで過ごすのもいいけれど、そんなのもったいないと思ってしまう、そんなくいだおれの街大阪。今回はそんな人にも、もちろんビジネスの際にもおすすめのカプセルホテルをご紹介します。侮ってはいけません、今やカプセルホテルは清潔感も快適さもホテルに負けません!それなのにリーズナブル。女性にも安心のカプセルホテル、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ファーストキャビン/なんば駅直結

最初にご紹介するのは「ファーストキャビン」です。地下鉄なんば駅直結、新幹線が通る新大阪駅からも電車で15分と、立地の良さも嬉しいカプセルホテルです。キャビンは奥行き・幅・縦共に約2m四方なので、ゆったりと体を休めることができますね。またベッド下には鍵付き収納があり、安心して過ごすことができます。
シャワーブース、大浴場、サウナなどの館内設備が揃い、どれも洗練されたデザインで清潔感があります。他にも朝食バイキングの提供や、コインランドリーの設置、インターネット設備があったりと、観光、ビジネス、連泊など様々な用途に対応したサービスが充実しています。

詳細情報

rakutenで見る

FIRSTCABIN御堂筋難波

大阪府大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビル4階

3.22 137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Shell Nell namba(シェルネルなんば)/日本橋駅から徒歩6分

続いては、スタイリッシュなデザインが印象的な「シェルネルなんば」。地下鉄・近鉄「日本橋駅」から徒歩6分、通天閣がある新世界やなんば花月など有名な観光スポットまでも徒歩圏内と立地も良好です。個室はそれぞれ男女別の専用フロアに別れており、フロアに入るにはキーが必要なので、セキュリティが気になる女性にも安心のカプセルホテルです。
個室も清潔感があり過ごしやすそうです。部屋着・歯ブラシ・タオル・その他シャンプー等のアメニティの他、男性用整髪料やフェイスクリーム、女性用化粧水・乳液・ヘアアイロンなどが揃っています。ラウンジではドリンクの販売もあり、至れり尽くせり、身軽に宿泊しても十分快適に過ごせてしまうカプセルホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

Shell-Nell namba

大阪府大阪市中央区日本橋2-9-16

3.10 017

③サウナ&カプセル アムザ/なんば駅から徒歩10分

続いてご紹介するのは「サウナ&カプセル アムザ」です。注目するのはその立地。観光スポット道頓堀からほど近く有名なグリコサインから徒歩5分の近さ。1日中たくさん遊んでへとへとになってもすぐホテルがすぐ近くにあるのはとっても嬉しいですよね!
テレビ・コンセント・無線LANがしっかりそろった個室。スパ・サウナ・レストランが揃う大型施設の中にあるカプセルホテルなので、設備は充実。ジャグジーや露天風呂やリラクゼーションプラン、更に早朝まで開店している食堂もあり、館内施設で色々と楽しむことができます。

詳細情報

rakutenで見る

サウナ&カプセル アムザ

大阪府大阪市中央区千日前2-9-17

3.32 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④B&S エコキューブ/心斎橋駅から徒歩6分

続いてご紹介するのは「B&Sエコキューブ」です。こちらも心斎橋駅から徒歩6分と立地は良好。個室はすっきりとしていて、清潔感がありますね。テレビ・コンセント・無線LANの設備があり、アメニティもタオルや歯ブラシのご用意があります。大きさ多様なロッカーも有料で貸し出しがあり便利です。
個室型のシャワーブースもゆったりと清潔感があり、旅行や仕事の疲れをしっかり洗い流してくれそうです。周辺には飲食店が多数あるので、お腹いっぱい遊んで帰ってきて、くたっと寝てしまいたくなるときにも、シンプルでありながら最低限のサービスが充実しているこちらのカプセルホテルはぴったりです。

詳細情報

- 082

⑤アスティル道頓堀/なんば駅から徒歩1分

次にご紹介するのはなんば駅より徒歩1分の「アスティス道頓堀」。個室はベッドにもこだわっており、快適な睡眠ができるようにオリジナルで自社製のマットを使用しているので、疲れをしっかりと癒してもらいましょう。アメニティは男女共に、有名ブランドのシャンプーやクリームを約数十種類から選ぶことができます。
パソコンやプリンター、コインランドリー、空気清浄機などが設備されており、仕事で宿泊しても短期長期で滞在しても、かゆい所に手が届くカプセルホテルです。海外からの観光客にも人気で、ロッカーには観光客が書き残した様々な言語のメッセージがあります。こういうところも旅の楽しみでもありますよね!

詳細情報

カプセルホテル アスティル道頓堀

大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-20 リッツビル5階

写真を投稿する
3.66 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥サンプレイン長堀/心斎橋駅、長堀橋駅から徒歩1分

お次にご紹介するのは「サンプレイン長堀」。地下鉄長堀駅近く、観光にも便利な場所にあります。しっかりと清掃・整頓された個室で安心してお休みできます。ホテルの支配人が女性ということもあり女性の目線に立ったサービスがあるのがこのホテルの特徴。脱衣所から個室のシャワーや、化粧品やヘアスプレーなどのご提供もあります。
開放感があるお食事スペースですね!大きな窓からは、夜景も綺麗に見えるそうです。無料で開放されているスペースなので、自由にこちらのスペースを使うことができます。持ち込みも可なので、ゆっくりおやつでも食べながら置いてある雑誌を読んで休憩するのもいいですね。有料で和洋定食の朝食のご用意もあります。

詳細情報

rakutenで見る

B&Cホテル サンプレイン長堀

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-3

- 068

⑦Y's Cabin 難波(ワイズキャビンなんば)/なんば駅から徒歩1分

最後にご紹介するのは地下鉄なんば駅徒歩1分の場所に位置する「Y's Cabin 難波」です。木目調でモダンな作りの客室はとても落ち着きがあります。男女フロア別のキー付きなので、セキュリティを気にする方も安心してご利用できます。お休みの時は2種類の枕から好きなものを選べ、なんと美顔器のレンタルまであり、サービスも豊富です!
ラウンジが充実しているのもこちらのホテルの特徴。広々としたラウンジは、夕方から朝まで開放されており、PCコーナーや、本がずらっと並ぶブックコーナー、畳でくつろげるコーナーなど、用途に合わせて自由に過ごすことができます。有料で飲み物やお夜食のご提供があり、朝は朝食のご用意もあります。快適に宿泊できそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

ワイズキャビン大阪難波

大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-9

写真を投稿する
3.00 02

いかがでしたか?

今回は、大阪難波周辺の快適なカプセルホテルをご紹介しました。友人との旅行でカプセルホテルの宿泊、今まではあまり思いつかなかったかもしれません。でもこんなに綺麗で快適な場所が、お財布にも優しく宿泊できるなんて嬉しいですよね!食と笑いの街大阪、宿泊で抑えた予算で、美味しいものいっぱい食べたり面白いもの見てたくさん笑ったり、ちょっと奮発してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する