• はてぶ
  • あとで
鳥取に来たらここでランチ!安くて美味しい10店をご紹介します

砂丘が有名な鳥取。そんな鳥取は自然豊かな場所としても知られており、多くの海の幸や山の幸に恵まれています。そのため、鳥取には美味しいごはんがたくさんあります。そこで今回は、そのなかでも安くて美味しいランチを紹介します。鳥取に行く際にはぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

すなば珈琲 / 鳥取市

すなば珈琲は、JR鳥取駅の駅前ロータリーの向こうに見える日通ビル1階にあります。駅からは徒歩約2分で到着できるので、鳥取に到着した後のランチに最適のお店です。「すなば珈琲」は鳥取では有名なカフェで、10店舗展開しています。朝は8時から営業していますのでモーニングにも利用できます。
鳥取のランチと言えばカレーが有名です。すなば珈琲でもオリジナルカレーがメニューに上がっています。すなば珈琲のおすすめランチはお得なランチセット。お店自慢のエビフライドッグとスープ、サラダがワンプレートになっています。他にもかわいいワンプレートメニューがたくさんあります。

大榎庵(おおえのきあん) / 鳥取市

JR鳥取駅北口から徒歩約20分のところにある懐石料理のお店です。大榎庵で提供しているピンクのカレーは鳥取の新しい名物になっています。駅から少しはなれていて、お店も見つけにくいのですが、風情のある路地を通るのでお店までのアクセスもお楽しみください。
大榎庵のランチなら、まずはピンクのカレーを注文してみましょう。新名物のピンクのカレーはランチタイムだけのメニューです。テーブルに運ばれてきたら、あまりのピンク色に驚きを隠せないはず。でも、一口食べるとまさしくカレーです。ピンクカレーとサラダ、味噌汁、ドリンクがセットになっているので、大満足間違いなし。

大榎庵

鳥取県鳥取市大榎町3-3

3.56 36
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白壁倶楽部 / 倉吉市

JR倉吉駅からバスで12分ほどの場所にある洋食屋さんです。江戸・明治期に建てられた建物が多くある「倉吉白壁土蔵群」の中に位置しており、白壁倶楽部も明治41年築の「旧国立第三銀行倉吉支店」の建物を再利用したものとなっています。
おすすめは1日20食限定で提供される白壁ランチ。メニューは週替りで、前菜・メイン・デザート・パンorライスのセットが1500円のお手軽価格でいただけます。旬の食材やフランス産の食材が使用されており、味だけでなく見た目も美しいメニューとなっています。

白壁倶楽部

鳥取県倉吉市魚町2540-1

3.59 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まつやホルモン店 / 鳥取市

JR鳥取駅北口から徒歩約17分のところにある居酒屋です。カウンター席12席とテーブル席12席の昔ながらの飲み屋さんの雰囲気が漂う家庭的なお店です。11時30分から13時30分までランチ営業をしていますので、昭和レトロなお店の雰囲気を楽しみながらランチを楽しめます。
まつやホルモン店では鳥取名物の「ホルモン焼きそば」を食べることが出来ます。牛ホルモンと青ネギを麺と一緒にして一気に焼き上げます。カウンター前の鉄板で焼いていますが、カウンター席では鉄板からそのまま食べるシステムです。ひとりでも気軽に立ち寄ってランチできます。

まつやホルモン店

鳥取県鳥取市吉方温泉4-432

3.27 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

魚山亭 / 境港市

米子インターより車で40分ほどの場所にある海鮮のお店です。港のすぐそばに位置しており、とれたばかりの新鮮な海鮮が食べられるお店となっています。
おすすめは海鮮丼の「魚山丼」。5種類の刺し身がのった海鮮丼を、760円というリーズナブルな値段で楽しむことができます。
他にも、刺し身や天ぷらの定食や、カニの足が入った味噌汁がついてくる「おまかせ定食」など、海鮮を満喫できるメニューが盛りだくさんです。またご飯の大盛りとおかわりが無料なのも嬉しいポイントです。

おはよう堂 / 鳥取市

JR鳥取駅北口から徒歩約30分のところにある魚食堂です。駅から少し歩きますが、散策と観光を兼ねて歩いてみるのも良いでしょう。新鮮な魚がお腹いっぱいになるくらいに食べられるので、地元でも人気のお店です。ランチで魚をガッツリ食べたいなら「おはよう堂」です。
11時から14時までがランチタイムですが、12時になると地元の人がつめかけますので、観光で訪れた場合は早めの入店がおすすめです。地元の魚は新鮮でボリュームタップリです。豪快といったほうがよく伝わるでしょう。刺身や焼き魚、丼などどのメニューも豪快です。

おはよう堂

鳥取県鳥取市南安長2-690-1

3.20 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鯛喜(たいき) / 鳥取市

JR鳥取駅から砂丘行きバスに乗り、終点の鳥取砂丘で下車してから徒歩2分のところにある、海鮮料理のお店です。砂丘の展望台近くにあり人気の食堂です。店内は10席の小さなお店なので常に満席状態です。予約ができるので、砂丘観光に出かけるときは予約しておくことをおすすめします。
鯛喜の人気メニューは海鮮丼です。3種類ありどれもボリュームがあって美味しそうなので選ぶのに苦労します。グループの場合は全部を注文してシェアするのがいいでしょう。10種類の魚介が乗せられた「海鮮丼」はとてもおすすめです。ボリューム感ある丼をぜひお楽しみください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する