池袋東口のランチはどこで?イチオシのお店10選

多くの若者が行き交う池袋東口は、東京でも人気のグルメスポットです。ショッピングや遊びの合い間に、話題のグルメをいただけます。おしゃれなお店が多くて女子会に利用するのもピッタリです。池袋東口でイチオシのランチスポットを10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ウチョウテン/南池袋

JR池袋東口から徒歩7分のところにある洋食の名店です。グルメのお店が多い池袋の中でも特に人気の高いお店です。ランチタイムには平日でも周辺のサラリーマンやOLで混雑しています。町の洋食屋さんといった雰囲気があり家庭的で温かみが伝わってきます。
ウチョウテンでは上質の黒毛和牛が使われています。ランチでは、「黒毛和牛のハンバーグ」がおすすめです。コクのあるデミグラスソースのハンバーグは洋食屋さんのレベルではありません。絶品のハンバーグは1100円です。「黒毛和牛のメンチカツデミグラスソース」も人気のメニューで920円です。※価格は2018年7月のものです

詳細情報

UCHOUTEN

東京都豊島区南池袋2-36-10

3.72 881
このハンバーグ食べて有頂天にならないわけねぇだろぉぉ〜っ‼️ 激ウマハンバ〜グッッ❗️

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。今回は美味しいハンバーグ屋さんをご紹介したいと思います♪ ⁡ 今日から通常運転の方も多いみたいですね⭐️バリバリ仕事して美味しいもの食べましょう〜♪♪ 東池袋にある「ウチョウテン」さんにお邪魔します🖐🏻。 ⁡ ⁡ 通称池袋ハンバーグ四天王と呼ばれるお店のひとつで池袋はもちろん他県からも人気店のハンバーグ屋さんとして営業しています✨。 (一体誰が考えたんだろ💧四天王って。。) ⁡ 店内は年季の入った造り。店外には注意書きがチラホラ👀💦。。。要はゲンナマ持ってとっとと並んでとっとと帰るというシステムですね😄 (注意書きを一気に箸折ったな😑) ⁡ ★黒毛和牛のハンバーグ¥1500 頂きます🙏。 ⁡ 店内で待っていると20分程で到着♪♪うっひゃあ〜〜😍💕デミグラスソースに纏ったふっくらとした王道のハンバーグ🍽️❗️ ⁡ ではでは😋、、アープン❗️。。(wㅇㅁㅇw) 肉汁ガ、、オツユが、イグアスの滝のように溢れてくるぅ〜〜‼️こ〜れ〜は勝ち確ならぬ美味確でしょお〜〜(^ ̳ - ·̫ - ̳^)👍 ⁡ ⁡ ではアンムッ❣️。(♥ω♥*)(♥ω♥*)💖 Haaaaa〜〜ッ‼️肉肉しい身質に肉汁が溢れてきて表面のサクッとした歯触りとデミグラスの濃厚さが包んでこれはベントーベンの第九が流れてきます✨✨✨(ベートーヴェンだろ💧) ⁡ ⁡ これにはライス🍚がすすまない訳がない❗️ 合わせた瞬間に黄金のEDENが見えてくる👼🏼🌈 ハンバーグも美味いですがサイドもしっかりと作られてて久々に極ウマハンバーグに出会えました💕 ご馳走さまです🙏。 ⁡ ⁡ ランチ時にめちゃ並ぶのも理由わかります。ディナータイムに行きましたがそこまで混まずに美味しいハンバーグが食べられますので夜はオススメですよ👍👍 ⁡ 皆さんも是非良しなに。 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2020、2022 ☎️お問い合わせ 03-3982-0077 予約可否 予約不可 🚃交通手段 池袋東口、徒歩7~8分。 有楽町線東池袋、徒歩3分。 都電雑司が谷駅、徒歩3分 ⁡ ⏰営業時間 [月~土] ランチタイム 11:30~14:30(L.O.14:00) ディナータイム18:00~20:45(L.O.20:00) ※ランチ、ディナー共に売り切れ次第 早じまい致します。 定休日 日曜日 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

②サフラン池袋/東池袋

JR池袋駅東口から徒歩約5分のところにあるインド料理のお店です。本格的なインド料理が食べられるだけでなく、ベリーダンスなどのイベントが定期的に開催されていますので、カップルのデートや女子会にもおすすめのお店です。控えめなアジアンテイストの店内も楽しみです。
上品なスパイスの香りがするカレーが人気のお店では、ランチもカレーがおすすめです。20種類近いランチカレーのメニューがありますが、一番人気は「王様ランチ」です。5種類のカレーから2種類をチョイスして、ナン、チキンティッカ、サラダ、デザートが付いて1280円です。※価格は2018年7月のものです

詳細情報

サフラン池袋

東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトT.O.ビル201

3.15 26

③武蔵野うどん うちたて家/南池袋

JR池袋駅東口から徒歩約6分のところにある武蔵野うどんのお店です。コシがあるだけでなくモッチリとした食感が特徴の武蔵野うどんです。店内には大きな大きな板メニューや武蔵野うどんの由来などがかけられていて、料理が出てくるまでの時間も楽しめるお店です。
うちたて家のメニューはつゆやトッピングの具材の組み合わせでたくさんの種類を楽しめるようになっています。シンプルな「もりうどん」や「とろろうどん」「肉汁うどん」などの冷たいうどんは520円から食べられます。温かいうどんはつゆや具材でたくさんの種類があります。

詳細情報

本格武蔵野うどん うちたて家

東京都豊島区南池袋3-13-17

3.82 21128

④かるかや/南池袋

西武池袋線池袋駅に直結している西武池袋本店の屋上にあるうどん屋さんです。デパートの屋上なので知る人も少ないと思うかもしれませんが、池袋では有名なお店です。ショッピングの合い間に気軽に立ち寄れますので、子連れのママさんにおすすめのお店です。
さわやかな風が心地よい屋上の青空の下で食べるうどんは格別のランチです。タップリの具が入った「スタミナうどん」が人気のメニューです。山菜、生卵、油揚げ、天かすでうどんが隠れています。細いうどんや太いうどんが混ざっていて、手打ち感が溢れています。

詳細情報

かるかや

東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店屋上

3.49 426

⑤マーノエ マーノ/南池袋

JR池袋駅東口から徒歩約1分の池袋パルコ8階にあるイタリアンカフェのお店です。小さなシャンデリアがいくつも天井から下げられているオシャレな店内は、女子会にはピッタリの雰囲気があるお店です。提携農場から有機野菜を仕入れて、安心・安全の食事を提供しています。
マーノエマーノの人気メニューは「パスタランチ」です。3種類のパスタから1種類が選べます。自家製フォカッチャとチャバタ、バケット、サラダバーがセットになって1380円です。「メインランチ」1680円や「サラダビュッフェランチ」980円、子連れの場合は「キッズランチ」980円もおすすめメニューです。※価格は2018年7月のものです。

詳細情報

tabelogで見る

マーノエマーノ

東京都豊島区南池袋1-28-28階

3.09 06

⑥KollaBo 池袋(こらぼ いけぶくり)/東池袋

JR池袋駅東口から徒歩約1分のヤマダ電機LABI7階にある韓国料理のお店です。焼肉の他に定番の韓国料理が食べられるお店として人気があります。2人用のテーブルから12人が利用できるテーブルがあります。個室も2人から30人まで利用できます。カップルからグループまでいろいろなシーンで利用できます。
KollaBo池袋のランチは人気のチゲやビビンバなどが人気です。900円から1500円で韓国料理が堪能できます。おすすめの「石焼ビビンバ」は900円です。アツアツに熱せられた石の器でおこげを作れば、絶品ビビンバの出来上がりです。「A4/A5黒毛和牛上焼肉」は1480円で食べられます。※価格は2018年7月のものです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する