素敵な夏の思い出を。カップルでも女子旅でも訪れたい箱根カフェ8選

東京からも近く観光スポットとして人気の箱根。この夏も旅行先として訪れる方も多いと思います。今回はそんな箱根で旅の合間に利用したいカフェ8選をご紹介します。カップルでも女子旅にもぴったりのおしゃれカフェから、のんびりと過ごせる足湯カフェまで様々あります。ぜひ箱根を訪れる際の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe de motonami(カフェ ド モトナミ)

はじめに紹介するのは「Cafe de motonami」です。宮ノ下駅より徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェでは和スーツをいただくことができます。人気の小豆を使用した和スイーツをいただきながら、レトロな雰囲気溢れる店内でのんびりとした時間を過ごすことができますよ。
こちらのお店の人気メニューは「欲ばりんぼう」です。抹茶アイスや白玉・小豆がたくさん使用されており、カラフルな見た目からも人気のメニューとなっています。夏季限定で冷たいぜんざいをいただくこともできますよ。和スイーツ好きには見逃せない箱根カフェです。

詳細情報

カフェ・ド・モトナミ

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下366

3.25 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Bakery & Table(ベーカリーアンドテーブル)箱根

お次に紹介するのは「Bakery & Table 箱根」です。箱根海賊船、元箱根港すぐのところにあるこちらのお店は、1階がベーカリー・2階がカフェ・3階がレストランとなっておりベーカリーで作られるパンが絶品と人気のお店です。芦ノ湖畔にあるため、湖畔に面した席から絶景を眺めながらカフェを利用することができます。
1階には足湯月のテラス席もあり、箱根を歩いて疲れた足を癒すことができる人気のスポットとなっています。また1階のベーカリーで購入したパンを2階のカフェスペースでいただくことができ、出来立てのパンを楽しむことができそうですね。ぜひ絶景を眺めながらおしゃれな時間をこちらのカフェで過ごしてみてくださいね。

詳細情報

Bakery&Table 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1

3.49 39357
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ぱんのみみ

お次に紹介するのは「ぱんのみみ」です。強羅にある喫茶店でいただけるのは、大きな食パンを使用した「ぱんグラタン」です。ふわふわに焼き上げられた食パンの中に、トロトロのグラタンがふんだんに入ったボリューム満点の人気メニューです。
表面はこんがりと焼けたチーズで覆われていて、中にはシーフードがたくさん入ったグラタンが閉じ込められている「ぱんグラタン」は見た目もボリュームも抜群の一品。ぜひお腹が空いたらこちらの喫茶店でお腹いっぱいになってみるのもいいですね。

詳細情報

4. cafe & restaurant LYS(カフェ アンド レストラン リス)

お次に紹介するのは「cafe & restaurant LYS」です。箱根ラリック美術館内にあるこちらのカフェにはたくさんのテラス席が用意されており、箱根の綺麗な緑の景色を眺めらがらのんびりと過ごすことができます。
季節ごとに旬の食材を使用したメニューが様々登場するこちらのカフェでは、スイーツだけでなくモーニング・ランチプレートなども用意されています。晴れた日にはガラス張りの店内に明るい日差しが差し込む素敵な空間でおしゃれなカフェタイムを楽しむのもいいですね。

詳細情報

5. The Hakone Open-Air Museum Café(ザ ハコネ オープンエアー ミュージアム カフェ)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

お次に紹介するのも美術館内にあるカフェ「The Hakone Open-Air Museum Café」です。彫刻の森美術館内にリニューアルオープンしたこちらのカフェは、白を基調とした落ち着いた店内となっており美術館を巡る合間にぜひ利用したいカフェです。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

コーヒーやスイーツ・ソフトクリームだけでなく、14:00~16:30までの時間で「日本茶セット」を楽しむことができます。日本茶と和菓子がセットになっており大人の方から人気のメニューとなっています。ぜひこちらのメニューもいただいてみてくださいね。

詳細情報

6. Salon de the ROSAGE(サロン ド テ ロザージュ)

お次に紹介するのは「Salon de the ROSAGE」です。山のホテル直営カフェのこちらのお店は芦ノ湖畔にあり、テラス席は芦ノ湖に浮かんでいるような気分を味わうことができます。湖の青と、美しい木々の緑の絶景に囲まれながら、おしゃれな時間を過ごすことができるスポットです。
一番人気は「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ 〜バニラアイス添え〜」です。りんごパイの上にバニラアイスが添えられているこちらのスイーツは、テーブルに運ばれてから目の前でドレッサージュをしていただきます。贅沢な箱根旅行にはぴったりのカフェです。

詳細情報

サロン・ド・テ ロザージュ

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80山のホテル別館

3.70 1292
芦ノ湖畔のテラスで優雅なパフェタイム♡

やっと行けました、箱根。近いようでちょっと行きづらく、春に行きそびれたので秋の少し涼しくなるタイミングを見計らっておりました。 勿論目的地は【サロン・ド・テ ロザージュ】さん。 芦ノ湖畔のカフェは晴れた日には湖面の水面がキラキラして絶景!! 店内のお席もありますが、テラス席が最高♡ 春先と今の秋にはテラス席がおすすめ★その為にタイミングを計っていたのです。 なんとか、テラス席を選べる時間に間に合いました( *´艸`) 朝から運転頑張ってよかった♪ (駐車場は東京方面からは左に芦ノ湖を見たらロサージュ手前の右側通り沿いです) 本当はシグネチャーメニューであるフレンチトーストや、周年記念のアップルパイも気になっていたけれど、パフェ好きな友人と行ったので軽い圧(笑)に負けて、 ・秋のパフェ ~巨峰のフォレノワール ・ティーセット¥2500 をオーダー。 紅茶はアールグレイ ファーストフラッシュをチョイス、ポットサービスが嬉しい。 フランスの伝統菓子「フォレノワール」を旬の巨峰をたっぷり使ったパフェにアレンジされていて、巨峰の他にもイチジクがはいっていたり、マカロンやソルベで食感もいろいろ。 コルクに見立てたクランチチョコや赤ワインソースも足してさらに味変も楽しめちゃう。 写真で見ていたよりもボリュームあって大満足。 行き交う船も見えるレイクビューでゆったりティータイム。 お店を出るお昼時には店内のお席も満席! テラス席はとても静かで店内の様子は後ろを振り返らないと分からないので、見ていませんでした( ̄▽ ̄;) こちら。レストラン予約は出来ないので注意。 2階のショップではここで出しているお紅茶やグッズなどの販売もあるよ! ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. NARAYA CAFE(ナラヤ カフェ)

お次に紹介するのは「NARAYA CAFE」です。宮ノ下駅よりすぐのところにあるこちらのカフェは、足湯席やテラス席が用意されたギャラリーカフェとなっています。温泉地ならではの足湯を楽しめるとあって、老若男女問わず人気のスポットとなっています。
こちらのカフェの人気メニューは「ならやんセット」です。「ならやん」と呼ばれるひょうたんの形をした最中とお抹茶をいただくことができ、抹茶好きの女子に人気のメニューとなっています。足湯につかりながら、絶品の和スイーツを楽しめる箱根カフェです。

詳細情報

NARAYA CAFE

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

3.90 32390
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. BOX kitchen(ボックス キッチン)

最後に紹介するのは「BOX kitchen」です。。芦ノ湖畔に面したホテル「BOX HOTEL from bizan」にあるこちらのカフェは、ホテル利用者でなくても利用することができます。芦ノ湖を眺めながらコーヒーなどをいただくことができます。
こちらのカフェではハンバーガーも人気メニューとなっており、アメリカンスタイルの料理を楽しむことができます。コーヒーと一緒にいただきたいのが「BOXオリジナルチーズケーキ」です。全てお店で手作りされているスイーツもぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

BOX Kitchen

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根71

3.21 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根でのんびりするならここ!

いかがでしたか。今回は箱根を訪れたらぜひ行きたいカフェ8選をご紹介しました。絶景を眺めながらのんびりできるカフェや、女子旅にぴったりのおしゃれカフェまで様々なカフェが箱根にはあります。夏休みなどに箱根を訪れた際にぜひ利用してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する