この夏は「かきごおりすと」になる。桜新町“雪うさぎ”に行きたい

海開きや花火大会も始まり、いよいよ今年も夏本番ですね。連日猛暑が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。夏といえば、やっぱりかき氷!そこで今回は、駒澤大学駅・桜新町駅の間にある「雪うさぎ」をご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“かきごおりすと”激増中!

※画像はイメージです

今年の夏は暑さがかなり厳しく、連日猛暑が続いていますね。そんな暑い日には冷たいものがさらに美味しく感じます。近年はかき氷の進化が止まらず、行列が絶えないお店が全国にたくさんありますよね。

和キッチんかんな / 三軒茶屋

こちらは三軒茶屋にある「和キッチンかんな」です。日光の天然氷を使用したふんわり氷と特製ソースが相性抜群で絶品。東京都内でも指折りの人気のお店です。店内は2階席まであり広々としています。

天文館 むじゃき / 鹿児島県

こちらは鹿児島県にある「天文館 むじゃき」です。自家製ミルクと蜜、たっぷりのフルーツがのった「白熊」が一番人気。抹茶白熊やチョコレート白熊などメニューが豊富なので、食べ比べるのもおすすめですよ。

詳細情報

和kitchen かんな

東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 2階

3.85 33278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白熊菓琲

鹿児島県鹿児島市千日町5-8 白熊珈琲

3.18 28249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“雪うさぎ”って?

今回ご紹介するのは、田園都市線桜新町駅・駒澤大学駅の間にある「雪うさぎ」です。駅からは徒歩10分ほどのところお店があります隣接するお蕎麦屋さんで提供していたかき氷が人気となって、かき氷専門店として独立したのがこちらのお店なんだとか。
メニューが種類豊富で、乙女心をくすぐるような可愛らしい見た目のかき氷が魅力。“季節のおすすめ”や“本日の裏メニュー”など、ついつい気になってしまうものがたくさんありますよ。
日光山の天然氷を使ってできたかき氷は、シャリシャリ食感とふわふわ食感が同時に楽しめるんです。産地にこだわった果物で作られているソースとの相性もバッチリですよ。こちらのお店では、1年を通してかき氷をいただくことができます。
筆者は平日のオープン前11時頃お店に伺ったのですが、15組前後がすでに待っていて、1時間半ほどでご案内されました。ボードに名前を書いたら、そのあとは自分の順番が来るまで自由に待っていることができます。

人気メニューをご紹介

カボチャキャラメル

こちらは「カボチャキャラメル」です。こんもりとした形が可愛らしいですよね。裏ごししたカボチャに牛乳と生クリームを加えた濃厚なソースとほろ苦いキャラメルは抜群の相性ですよ。

塩キャラメルグラノーラ

次にご紹介するのは、「塩キャラメルグラノーラ」です。かき氷の上にはあま〜い生クリームとキャラメルがかかっていて、甘さを塩が引き立てます。グラノーラのザクザク感がいいアクセントになっていて、おすすめの一品です。

この夏もかき氷が食べたい!

いかがでしたか?今回は、田園都市線駒澤大学・桜新町にある「雪うさぎ」をご紹介しました。オトメ心をくすぐるような、可愛らしいかき氷ばかりでしたね。今年の猛暑はかきごおりを食べて乗り切りましょう!
(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。)

詳細情報

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19157
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する