夏こそ食べて、歩こう!関東の“食べ歩きで行きたい”街&グルメまとめ

今年の夏は例年以上の猛暑を振るい、例年以上に気だるい夏になっています。そんな夏はだんだんと食欲がなくなり、だんだんと体力がなくなって行きます。だからこそ、食欲をつけて体力をつけ直しましょう。今回は、関東の“食べ歩きで行きたい”街&グルメまとめをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.川越/埼玉

まず、1つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街は「川越」です。蔵造りの街として栄えたその街並みが小江戸として称される街で、「川越氷川神社」は夏にカップルで行きたい必見のデート先になっています。

【オススメ食べ歩きグルメ①】大学いも 川越いわた

1つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「大学いも 川越いわた」です。このお店で食べたいのは、手作りのカラフルかつ心踊るアイスキャンディーです。暑い季節に食べたくなるアイスキャンディーは童心をくすぐる可愛さで、写真映えも抜群です!

大学いも川越いわた

埼玉県川越市新富町1-8-17

3.40 1576
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【オススメ食べ歩きグルメ②】中市本店

2つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「中市本店」です。削り節を専門的に販売しているお店で、店頭では「ねこまんま焼きおにぎり」を食べることができます。出汁醤油が効き、鰹節が満遍なくかかった焼きおにぎりはここでしか食べることのできない絶品おにぎりです!

中市本店

埼玉県川越市幸町5-2

3.68 2297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

うまみ

かつおぶし中市本店【川越】 . . . 食べ歩きできるお店がありすぎる場所川越❣️ お腹のキャパ的に絶対全ては回れないので珍しくリサーチ沢山したのですがここはその中でも必ず行きたかったお店でした✨ . . . こちらはかつおぶしを主とした乾物専門店💁‍♀️ もちろん乾物を買うのも良いですが横でちんまりと販売されるねこまんまなきおにぎりが絶品なのです😋 . . . 店内営業は10時からですがこちらのおにぎりの販売時間は12時からとずれているので注意⚠️ また数量限定で15時あたりに売り切れることも多いんだとか...お昼過ぎたらすぐ行くのがおすすめです👀 . . . 網で丁寧に焼かれる様でもうお腹が空きます() 提供前に網前で待っていたのですが熱気がすごい! 期待が高まりました🔥 . . . 1個250円、種類は2つでかつおといわしがあります🐟 同行人と1種ずつ買ってシェアしました🙆‍♀️(写真は忘れてかつおのみ) . . . これでもか!というくらいふわふわと削り節をのっけてくれます(風が吹くとめちゃくちゃ飛びます笑) かつお味は、今まで食べてたかつおぶしってなんだ?と思わせられたお味...とっても濃い、噛めば噛むほどじゅわりと旨味が。これは美味しい😂 自家製醤油を最後に塗るだけと元がシンプルな作りなので削り節の美味しさを最高に感じられる仕上がりになってました✨ . . . いわし味はご飯が進む系のお味、リピしたりお土産にするならこっちかなといった印象。 ふりかけ状のものが店舗で買えるのでお土産が欲しいならおすすめです🙌 でももし1つしか食べられないなら私的おすすめはかつお🙃 かつおぶし本来の味を知れるのでびっくりできると思います‼️ . . . (行列ができることも珍しくないお店ですが回転早めなので待ち時間は長くて15分程度、食べ歩きのものスイーツが多めなので塩分補給にも🙆‍♀️)

【オススメ食べ歩きグルメ③】小江戸おさつ庵

3つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「小江戸 おさつ庵」です。このお店で食べたいのが、おさつチップで、個性的な見た目はもちろんアイスとの組み合わせも抜群の一品になっています。川越に行った際に、絶対に食べたい一品です!

2.小町通り/神奈川県

2つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街は「小町通り」です。鎌倉駅から鶴岡八幡宮の間に位置するこの通りには、数々の食べ歩きグルメが存在し、多くの観光客で賑わう神奈川でも屈指の観光スポットになっています。

【オススメスポット①】はんなりいなり

1つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「はんなりいなり」です。このお店で食べたい食べ歩きグルメは「しらすといくらのミルフィーユ」。です。しらすがたっぷり詰まった海鮮丼は見た目も可愛くて、SNS映え抜群!お腹いっぱいになる食べ歩きグルメがここにあります。

【オススメスポット②】和茶房鎌倉 さくらの夢見屋

2つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「さくらの夢見屋」です。見た目も鮮やかで、写真映えするこの団子ですが、味も絶品!もちもちした餅にたっぷりかかった餡は頬が落ちるほどの味わいになっています。小町通りに行ったら、必見の食べ歩きグルメです。

【オススメスポット③】杉養蜂園

3つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「杉養蜂園」です。果汁と蜂蜜の組み合わせが抜群の爽やかさを生み出すこの杉養蜂園のスイーツは夏場に最適!夏に食べたいスイーツがここにあります。

3.ダガヤサンドウ/東京都

3つ目にご紹介する関東の“食べ歩き旅で行きたい”街は「ダガヤサンドウ」です。オシャレさんが集う街で、オシャレな食べ物からオシャレなお店まで盛りだくさんの街になっています。

【オススメスポット①】LAITIER(レティエ)

1つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「LAITIER(レティエ)」です。このお店ではミルク味とマスカルポーネチーズ味のソフトクリームをベースに、様々なトッピングのソフトクリームを食べることができます。さらに、季節を感じることのできるソフトクリームは変化を楽しむことができて魅力的です!

レティエ

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

3.73 22163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

【オススメスポット②】Tea Stand...7(ティー スタンド ナナ)

2つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「Tea Stand...7(ティー スタンド ナナ)」です。さいたま紅茶王子によって調合されたオリジナルブレンドフレーバーティーを生かしたスイーツやドリンクを飲むことができ、可愛いかつ絶品の紅茶に出会うことができます。夏にさっぱりとした紅茶を飲みに行ってみては?

【オススメスポット③】Kippy's Coco-Cream

3つ目にご紹介する関東の“食べ歩きで行きたい”街の食べ歩きグルメがある店は「Kippy's Coco-Cream(キッピーズ ココクリーム)」です。このお店では、カリフォルニアで生まれた乳製品、大豆、グルテンを一切使わないアイスクリームを食べることができます。体を中から綺麗にするアイスクリームを食べて夏の暑さを乗り切りましょう!

Kippy's Coco-cream

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3千駄ヶ谷RFビル

3.89 893
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する