暑さに仕事に恋愛にもう疲れた!東京都内のあなたを癒す「夏のご褒美スイーツ」7選

毎日頑張って生きていると、きっと辛いこともありますよね。仕事もなかなかうまくいかない。恋愛だって、もうこれっきりしたくないと思ってしまったり。けれども落ち込まないで。そんなときだからこそ、その美味しさが身に沁みる、夏だけの、夏だからこその、甘いご褒美、甘いスイーツ、味わいましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ななや/青山

まずはじめに紹介するのは、青山にある「ななや」です。こちらのお店は、絶品の抹茶アイスを食べれることで人気を博しているアイス屋です。表参道駅から徒歩7分ほどのところにある、静岡の抹茶スイーツを扱う「ななや」直営のお店です。
こちらのお店では、本格派の抹茶ジェラートを、7段階の濃さから選ぶことができます。ストロベリーやチョコレートなど抹茶以外のフレーバーも用意されているので、お好みのフレーバーを存分い楽しみましょう。

詳細情報

②銀座甘楽/銀座

続いて紹介するのは、銀座にある「銀座甘楽」です。お店は非常に落ち着いていて、大人の和菓子屋さんといった雰囲気が漂っています。じっくりとスイーツを楽しみたいときにもってこいです。
こちらのお店のオススメは、銀座6丁目にちなんだ名の「銀六餅」。餅粉入りの生地で粒あんをはさんでおり、見た目もかわいらしいサイズのお菓子です。ギュッと甘い美味しさ、濃厚な風味が詰まっています。

詳細情報

銀座甘楽

東京都中央区銀座6-2先(銀座コリドー通り)

3.63 541
品数色々、丁寧な和洋菓子が沢山!

少し前のこと、敬老の日にせっかくだから名店の和菓子を!なんて思いながら銀座をフラフラ。 今年新設された和菓子・甘味百名店TOKYO選出店をまわってみることに。 【甘楽】さんに行きました。 色んなところにお店が出ていますが、銀座は百名店! 銀六餅を買おう!とお店に入ったものの、いざお店に行くと、目移りするのです... そう、和菓子のみではなく和洋菓子。 色々取りそろえがあって、まず表に出ていた「りんごぱい」に釘付け。 あれ?敬老の日に色々持っていこう!と決めたはずなのに、おかしい、見るものがいつの間にか自分が食べてみたいものになってしまっている...( ̄▽ ̄;) いやいや、あるあるですよね!? だって、自分が食べてみたい!って惹かれたものは、きっといい物だもん!!←突然正当化(笑) 結局、自分が食べたいものを購入することに、りんごぱいと招寿餅を。 和菓子屋さんのパイは丁寧に作られたあんがいい感じです。 招寿餅は黒豆が入ったくず餅なのです。 きな粉をかけていただきます♡ 甘楽さんで人気の銀六餅と並ぶ人気のお品なんですよー! そうそう、銀六餅は餅粉が入ったモチモチ皮のミニどら焼き( *´艸`) これはまた別の日に買おう★ ご馳走様でした。

③雪うさぎ/桜新町

続いて紹介するのは、桜新町にある「雪うさぎ」です。こちらのお店は、桜新町駅から徒歩10分ほどにあり、「そば 五大」に併設されているので、そばを食べた後のデザートとしてかき氷を食べることもできます。
こちらのお店では、フワフワとしていて口の中ですぐとろけるかき氷を食べることができます。どの味を選んでも、濃厚で、だけれども爽やかな味わいで、まさに絶品。夏のご褒美にぴったりです。

詳細情報

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19145
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

④SELECT CAFE KKOTBING/自由が丘

続いて紹介するのは、「SELECT CAFE KKOTBING(セレクト カフェ コッピン)」です。こちらのお店は、自由が丘駅から徒歩2分ほどにあり、店内は可愛らしくおしゃれな雰囲気で、とっても素敵。
そんなこちらのお店で食べることができるのは、韓国発の雪「花かき氷」です。氷はとってもフワフワで、見た目は可愛さ抜群。目で見て癒されて、さらに食べて幸せになれる。夏の贅沢とはまさにこのこと。

詳細情報

⑤フツウニフルウツ/代官山

続いて紹介するのは、代官山にある「フツウニフルウツ」です。こちらのお店は、新鮮なフルーツを用いた美味しいサンドウィッチを味わうことができる人気店です。表参道で大人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」がプロデュースしています。
こちらのお店で是非味わって欲しいのが、美味しさが溢れ出ている「フルーツサンド」。フワフワのパンの中に生クリームと様々な果物が入っていて、その組み合わせは抜群。仕事帰りのご褒美に、ちょっと寄り道して買って見てはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥Gelateria SINCERITA/阿佐ヶ谷

続いて紹介するのは、阿佐ヶ谷にある「Gelateria SINCERITA」です。阿佐ヶ谷駅から徒歩約7分の場所にあり、雰囲気はまるでイタリアの田舎の方にある、可愛らしいジェラート屋さんです。
こちらのお店は、毎月フレーバーが入れ替わるので、ついつい通いたくなってしまいます。どのフレーバーも濃厚だったり、爽やかだったり、たくさんの魅力が詰まっています。いろんなフレーバーをカラフルに揃えて、夏を楽しみましょう。

詳細情報

ジェラテリア シンチェリータ

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

3.52 13109
行列必須!実力派ジェラート🍨

世界第𝟥位のジェラートが食べられる 大人気のジェラート屋さん 🍨ˊ˗ ⁡ ⁡ ジェラートは定番のものから 旬のフルーツを使ったものまで 𝟤𝟢種類近くありました🤍 ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎𝖽𝗎𝗈 𝟧𝟦𝟢円 ⁡ 𝟤種類 選べる𝖽𝗎𝗈をチョイス🫶🏻 ( ジェラートの量は一緒です ) ⁡ ・メルノワ 世界𝟥位をとったことがある こちらの代表的なジェラート! ⁡ ミルクのジェラートに ハチミツとピーカンナッツが混ぜられていて 甘くて濃厚なお味でした🍯 ⁡ ⁡ ・プラム 酸味があって暑い日にぴったりでしたよ♡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 お店はマンションの𝟣階にあります🏠 店名はイタリア語で "誠実" という意味みたい! ⁡ 店内に椅子が𝟤〜𝟥脚と 外にベンチがありましたが 立って食べてる方が多かったです🛋┊ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟨時半頃 𝟣𝟢分待ち ( 𝟪人ほど並んでいました ) ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都杉並区阿佐谷北𝟣-𝟦𝟥-𝟩 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟥𝟨𝟦-𝟫𝟦𝟥𝟢 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟤𝟢:𝟢𝟢 🚃 阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟩分   南阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟣𝟧分 ⁡ 👑食べログ 𝟥.𝟪𝟧  𝟥年連続𝟣𝟢𝟢名店選出 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡ ⁡

⑦TwinDish/駒込

最後に紹介するのは、駒込にある「Twin Dish(ツインディッシュ)」です。こちらのお店は、霜降銀座商店街の一角にあり、ここだけでしか味わえない絶品ふわふわかき氷を味わうことができます。
こちらのオススメは、お煎餅のついたかき氷。とっても濃厚な味わいなのに、かき氷はふわふわでさっぱりと食べきってしまいます。お煎餅がアクセントになっていて、病みつきになること間違いなしです。

詳細情報

甘い、夏のご褒美味わおう

夏の季節、ただその暑さだけでもストレスなのに、さらに恋に破れたり、仕事がうまくいかなかったり、人生いろいろありますよね。そんな辛さも吹っ飛ばしてくれる、美味しいスイーツで、癒されましょう。(掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する