みんなでお出かけしたい!男女グループで訪れたい“日光のドライブスポット”8選

ちょっと休みの日合わせて、男女みんなで旅行したい。あんまり遠出はできないけど、ドライブで観光地とか巡ってみたい。それなら、日光を巡るドライブ旅はいかがでしょうか。世界遺産も、壮大な滝も、美味しいスイーツも、何から何まで盛りだくさん。そんな日光旅で行きたいスポットを紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①いろは坂

まずはじめに紹介するのは、日光「いろは坂」です。車好き、ドライブ好きならば、一度はスピード制限を気にせずに攻めてみたい。そう思ったこともあるはず。けれども大切な友達を乗せているなら、安全運転で走りましょう。
秋の季節は紅葉目当てでたくさんの人々が訪れます。渋滞で気持ち良く走れないのは逆につまらないので、紅葉シーズン以外に訪れるのがおすすめかもしれません。クネクネ道を走るだけでも、気持ち良くて楽しいですよ。

詳細情報

②日光東照宮

続いて紹介するのは、「日光東照宮」です。世界遺産にも登録されている日光東照宮は、徳川家康がまつられた神社として知られています。建物には美しい漆や極彩色がほどこされており、思わず見とれてしまうかも。
「見ざる言わざる聞かざる」で有名な三猿や「眠り猫」など、いたるところに写真に収めたい、気になるものが盛りだくさん。国宝でもある「陽明門」前で、みんなで写真撮影するのも忘れずに。

詳細情報

日光東照宮

栃木県日光市山内2301 日光東照宮

3.14 893634
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③華厳の滝

続いて紹介するのは、「華厳の滝」です。中禅寺湖から車で15分くらいのところにあります。高さ97メートルの高さから水が落下する様子には思わずたじろいでしまうかも。自然の雄大さを肌で感じることができます。
その迫力が評価され、日本三大名瀑にも数えられているこの華厳の滝。滝の勢いよく落ちる姿や、滝壺が立てる爆音など、自然が作り出す雄大な景色は他では体験できないもの。緑と滝の織りなすスペクタクル泣け絶景を、楽しみましょう。

詳細情報

④EDOWONDERLAND 日光江戸村

続いて紹介するのは、「EDO WONDERLAND 日光江戸村」です。ただパーク内を歩いているだけでも、まるで江戸時代にタイムスリップした気分。いたるところでパシャパシャと、写真を撮っちゃいましょう。
友達みんなで、江戸時代の人になりきったつもりで衣装を着るのがここ、日光江戸村の楽しみ方。大奥や姫様、女浪人など様々な人物になり切りましょう。誰にどんな衣装が似合うかは、当日のお楽しみ。

詳細情報

⑤東武ワールドスクウェア

続いて紹介するのは、「東武ワールドスクウェア」です。こちらのスポットは、世界中のあらゆる観光地を再現したミニチュアを眺めて楽しむことができます。世界旅行を疑似体験できちゃいます。
ミニチュア人形の高さにカメラを近づけたり、上手く撮れば実際に現地に訪れているかのような写真を撮ることができます。なんだか当日の自分に似ている服装の人形を探したりするのも、楽しみ方の一つ。

詳細情報

⑥光徳牧場

続いて紹介するのは、「光徳牧場」です。こちらの牧場は、明治から続く老舗の牧場で、修学旅行の観光地としても定番なんです。どこまでも広がる緑と青空には、思わず心はしゃいでしまうかも。
こちらの牧場を訪れたら、ぜひ味わいたいのが「アイスクリーム」。丸いフォルムがなんだか可愛らしくて、思わず写真に撮りたくなります。濃厚なアイスクリームの他にも、牧場で焼肉などを楽しむことができます。

詳細情報

⑦とりっくあーとぴあ日光

続いて紹介するのは、「とりっくあーとぴあ日光」です。こちらのスポットは、一見すると立体に見える。けれどもよく見ると平面に描かれている。そんな不思議なアートを楽しむことができる美術館です。
いたるところに不思議な絵がたくさんあります。楽しい仕掛けがいっぱいで、ついつい長居してしまうかも。誰が一番面白い写真を撮れるか競って見るのもいい思い出ができそうです。

詳細情報

⑧松月氷院

最後に紹介するのは、「松月氷室」です。日光から一般道で南下して行くところにあるかき氷屋さんです。日光の天然氷を存分に使ったかき氷を味わうことができます。他では体験できない食感が特徴。
こちらのかき氷がおすすめな理由。それは、「天然氷」を使っていること。天然氷は、普通の氷よりも不純物が少なく、氷自体の温度が少し高くなるそうです。じっくりとシロップと氷の美味しさを味わえます。

詳細情報

松月氷室

栃木県日光市今市379

3.54 16149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みんなで、日光行こうよ

男女4人で行く、日光ドライブ旅行。運転中だって、会話が途切れずにずっと楽しいけれど、やっぱり素敵な思い出ができるスポットを巡りたい。そんな気分にみんながなったら、行きましょう。日光へ。
(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する