特別な日に”素敵な贅沢空間”を。三重県「伊勢・志摩」の高級旅館9選

今回ご紹介するのは三重県の伊勢・志摩のちょっといい思いができる高級旅館です。伊勢神宮があることでも有名なこちらの地域には毎年国内外から多くの観光客が訪れています。みなさんも伊勢・志摩の高級旅館で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】伊勢にたたずむ 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮

まず最初にご紹介する大切な日に行きたい伊勢・志摩のいい思いができる高級旅館は、「斎王の宮」です。こちらの旅館は伊勢神宮に祀られている天照大神に仕えた皇女「斎王」をテーマにした旅館となります。
こちらの旅館は全客室に露天風呂が完備しています。和室はもちろん、フローリングの和洋室も用意しているので、みなさんの好みで選んでくださいね。料理ももちろん松坂牛や伊勢海老などの三重県の美味しいものを存分にいただくことができます。

詳細情報

3.10 199
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 いにしえの宿伊久

2番目にご紹介する大切な日に行きたい伊勢・志摩のいい思いができる高級旅館は、「いにしえの宿 伊久」です。こちらの宿は伊勢神宮(内宮)まで徒歩15分の好立地が魅力の高級宿です。
早朝に参拝を済ますことができますし、人があまりいない時間帯のお伊勢さんはより神聖さや荘厳さを持っているんだとか。この雰囲気はアクセスのいいこちらの旅館だからこそ味わえるわけですね!

詳細情報

【3】 NEMU HOTEL&RESORT HOTEL NEMU

3番目にご紹介する大切な日に行きたい伊勢・志摩のいい思いができる高級旅館は、「NEMU RESORT HOTEL(ネムリゾートホテル)」です。こちらは大自然を味わうことができるリゾートホテルです。
こちらの宿は夜の星がとても綺麗と有名です。グランピング体験もできて、最近の流行りも楽しめます。もちろん温泉や料理も十分に満足ができる贅沢なものとなっています。自然を満喫できるこちらの宿で都会の疲れを癒してみては。

詳細情報

rakutenで見る

NEMU RESORT

三重県志摩市浜島町迫子2692-3

3.67 8183
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】旅荘 海の蝶

4番目にご紹介する大切な日に行きたい伊勢・志摩のいい思いができる高級旅館は、「旅荘 海の蝶」です。こちらの宿は目の前に伊勢の海が広がるオーシャンビューが堪能できる高級旅館です。
華やかなお部屋ではいつもよりもワンクラス上の上質な癒しがみなさんを待っています。また料理は旬の地のものを使って美味しいものを提供してくれます。鮮度抜群の伊勢・志摩の味をどうぞお召し上がりください。

詳細情報

rakutenで見る

旅荘海の蝶

三重県伊勢市二見町松下1693-1

3.38 2118
素晴らしいロケーションと、美味しい朝ごはん、中庭の足湯、鳥羽のおすすめホテル😆🎵

Google の口コミに星一つとか二つがあったので心配でしたが全くその心配はありません❗ 鳥羽駅のお迎えのバスの方が大変丁寧で ホテルに到着した時も 大変丁寧にお迎えしてくださいました。 お部屋は公式ホームページからの予約でしたがベストレートなので他のサイトから予約するようにも安く良いお部屋を ご用意していただけました。 和洋室で布団をしかなければならないかなと思っておりましたが お部屋に しっかりお二方来て下さり、 お布団は敷いてくれて大変助かりました。 旅館とホテルのいいとこどりのお宿だなぁと感心。 ちょうど桜が満開の時期で中庭の 景色や 足湯からの 景色 そして部屋からの景色 最高の眺めでした❤️😆❤️絶景 中庭の奥にはプールが二つあったので夏にはプールで遊べるのかなと期待。 夜ご飯はよそを予約をしていたのでこちらでは頂きませんでしたが評判の良い朝ごはん付きのプランで泊まりました。 朝ごはんは評判通り大変 美味しく豪華で そしてまたサービスも良く素晴らしい満足感でした。 お部屋は和洋室のある部屋でテラスのある良いお部屋でした。 特記すべきはアメニティにミキモトの商品が用意されていることでした。 温泉も期待して行きましたが内風呂と外に露天風呂壺風呂がひとつだけで お風呂に関しては まあまあかなといったところ。 大浴場のロケーション的に 景色があまり見えないので、 その点を重視する方は部屋付きの露天風呂のある部屋を選択するとよいかと思います。 館内には調度品がたくさん展示してあり かなりゴージャスな感じです。 まるで美術館のように、 いろいろあたりにチェンジしてありそれを見るのも楽しかったです。 スタッフの方々もいつもご挨拶して下さり ご対応、サービスが大変良いと思います。 鳥羽駅から車で10分弱かかりますが大変素晴らしい宿でした鳥羽駅からの送迎もあるので 車でなくても 不便ではありませんでした 総じて大変満足感の高いお宿でまた泊まりたいなと思うような素晴らしい宿でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 千年のしじま 月夜見の座

5番目にご紹介する大切な日に行きたい伊勢・志摩のいい思いができる高級旅館は、「千年のしじま 月夜見の座」です。月の満ち欠けをモチーフにした6種類のお部屋が設けられています。
6部屋それぞれが月の満ち欠けをイメージされています。とても洗練されたセンスの高いお部屋でどこの部屋に泊まっても旅の疲れは癒されること間違いなしです。また交代で料理長が異なるのでその日その晩にしかいただくことができない料理がみなさんをお待ちしています。

詳細情報

rakutenで見る

千年のしじま 月夜見の座

三重県伊勢市佐八町1165-1 月夜見の座

3.03 06

【6】 賢島宝生苑

6番目にご紹介する大切な日に行きたい伊勢・志摩のいい思いができる高級旅館は、「賢島宝生苑(かしこじまほうじょうえん)」です。こちらの旅館の庭園は伊勢志摩サミットの議長国会見場として使われていたという、まさに伊勢志摩エリアを代表するリゾートです。
真珠の海に囲まれた純和風の高級旅館は伊勢志摩の魅力を存分に使った、温泉や料理でみなさんを魅了します。特に露天風呂では海を眺めながら楽しむことができ、日頃の疲れなど吹き飛ばすことができますね。

詳細情報

rakutenで見る

賢島宝生苑

三重県志摩市阿児町神明718-3

3.35 558
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する