ひんやりふわふわ食感!シンガポール「味香園甜品」のかき氷は絶対外せない

人気の海外旅行先、シンガポール。その魅力の一つに一年中夏を楽しめるところがありますが、その蒸し暑さにはつい冷たいスイーツが恋しくなるものです。今回はそんなシンガポールでクールダウンをするのにぴったりなお店、「味香園甜品」のかき氷をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

常夏の国、シンガポール

今大人気の旅行先であるシンガポール。その魅力の1つに、一年中暖かい気候なので年間を通じて夏気分を味わえることが挙げられます。まさに常夏の楽園ともいえるシンガポールに旅行をすれば、日常を忘れさせてくれること間違いなしですよ。
そんな常夏のシンガポールにいると、恋しくなるのがひんやりスイーツ。今回は蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる絶品かき氷がいただけるお店、「味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)(メイ・ヒョン・ユエン・デザート)」をご紹介します。

蒸し暑い気候にぴったりなひんやりスイーツ

「味香園甜品」は人気観光エリアの1つ「チャイナタウン」をはじめとして、シンガポール内に7店舗展開されています。こちらのお店ではシンガポールに古くから伝わる、伝統的なスイーツの数々を味わうことができますよ。
スイーツは様々な種類がありますが、一番のおすすめはこちらのボリューム満点なかき氷。たっぷりと盛られたビジュアルも美しいかき氷は、ひんやりとした味わいが蒸し暑いシンガポールの気候にもぴったりなんですよ。
氷自体に味が付いているため、最後の方にシロップが足りなくなってしまった...となる心配もありません。かき氷はふわふわの食感で、口の中に入れるとスッと溶けていく感覚がたまりませんよ。
1つ1つのボリュームが大きい、かつ種類が豊富なので、数種類を友達とシェアをして食べるのがおすすめですよ。種類豊富なメニューには、思わずどれにしようか迷ってしまいそうですね。

種類豊富なメニューが嬉しい!

ここで種類豊富なメニューの中から、こちらのお店に何度も足を運んだ筆者がおすすめするフレーバーをご紹介します。まずは定番のフルーツ味の中でも特にイチオシの「マンゴー」。マンゴーの甘みをしっかりと感じられるかき氷は果肉やソースもトッピングされており、マンゴー好きにはたまらないものとなっているんですよ。
1つの味には決め切れない...という欲張りな方には、マンゴーといちごのかき氷が半分ずつ楽しめる「マンゴー&ストロベリー」がおすすめ。フルーツの美味しさを存分に味わえるかき氷はさっぱりとした後口で、ぺろりと食べられてしまいますよ。
なかなか日本ではお目にかかれないフルーツ「サワーソップ」のかき氷は、筆者一番のお気に入りです。気になるサワーソップのお味はクリーミーな甘さがありながらも酸味があり、ねっとりとした柔らかな食感が病みつきになるんですよ。
日本でなじみの深い「グリーンティー」味のかき氷も、楽しむことができますよ。かき氷の周りには程よい甘さの小豆もたっぷりと載っているのが嬉しいですよね。ほろ苦い抹茶との相性は、抜群ですよ。
そしてこちらのお店でいただける「ミルクティー」味のかき氷も、非常におすすめです。一口食べると、紅茶の良い香りが鼻にふわっと広がります。かき氷の周りにトッピングされているのはタピオカではなく、ぷちっとしたいくらのような食感が楽しいものとなっているんですよ。
かき氷以外にもマンゴーを使った「サゴ」やピーナッツのペーストをはじめとする様々なカップスイーツやケーキなどのデザートを楽しむことができますよ。これらもとっても美味しいので、お腹に余裕がある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

シンガポールで外せないスイーツはこれだ!

いかがでしたか?今回は常夏のシンガポールでクールダウンをするのにぴったりなひんやりかき氷が食べられるお店「味香園甜品」をご紹介しました。あなたもシンガポールに訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する