大阪・八尾のおすすめランチ7選!がっつり肉からおしゃれフレンチまで。

今日のランチはどこに行こうかな?と迷うときもあれば、洋食を食べたい気分だ!と気持ちが固まっているときもありますよね。今回ご紹介する大阪府の八尾には洋食からイタリアン・フレンチまでなんでも揃っているので、その日の気分や予算に合わせてランチのお店を決められますよ。その中から八尾にしかない7つのお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ・ベリー/北本町

まず最初にご紹介するのは「カフェ・ベリー」です。ランチと言えばパスタと思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。パスタランチがいただけるこちらのお店はすべてカウンター席となっていますが、何人かで囲んでお話できるお席へのご案内もあるようです。パスタランチは11:30~14:30までと短い時間帯での提供になるので早めにお店を訪れることをオススメします。
クリームソースのパスタも多いこちらのお店では、パスタの他にも、ワッフル・パフェ・サンドウィッチやテイクアウト可能なふわふわで分厚いたまごサンドがいただけます。ママとマスターこだわりのレトロアンティークな店内のインテリアも話のネタとして盛り上がります。本格イタリアン、ぜひランチにいかがですか?

詳細情報

②ボンシィク/久宝寺

続いてご紹介するのは「ボンシィク」。八尾市内では少ない本格フランス料理のお店です。30年以上愛され続けてこいるこちらのお店は隠れ家のような外観で中は落ち着いた雰囲気なので居心地の良さ抜群です。予約必須ですが、ここぞという記念日や誕生日には絶対に逃したくないお店ですね。
メインのフランス料理以外にも1日20食限定の「シェフこだわりの卵プリン」やガトーフロマージュなどのデザートもいただくことができます。子ども用のコースもあるので家族でも特別な日を過ごすことが出来ます。店名の「ボンシィク」は逆から読むと「クイシンボ」。おなかいっぱいフレンチフルコースを堪能しに訪れてみては?

詳細情報

ボンシィク

大阪府八尾市久宝寺6-6-66 ニットービル1階

3.13 02

③鰻のもり/北本町

続いてご紹介するのは「鰻のもり」です。ランチには、外はカリカリ身はふわふわの新鮮な国産鰻を使用した鰻丼をいただける限定20食の「昼御膳」がオススメです。他にもミニ鰻丼や鰻茶漬けもあるので小腹が空いたときに立ち寄ることもできますね。お持ち帰り可能なお弁当も販売しているのでお家でも鰻を楽しむことができます。
店内には鰻を調理しているところを間近で見ることができるカウンター席や、掘りごたつのお座敷席があります。別室になっている掘りごたつの席もあるので宴会や打ち上げなど仲間内だけの空間でご飯を楽しみたいときにはぜひ利用したいですね。また、時間によっては活き活きとした鰻も見ることができるそうですよ。

詳細情報

④とんかつ マンジェ/陽光園

続いてご紹介するのは「とんかつ マンジェ」です。こちらのお店ではその名の通りとんかつをいただけます。店主のこだわりは豚肉・ソースだけにとどまらずご飯・出汁・お漬物・お塩までにも及びます。こだわりの豚肉を使用したとんかつに日本全国から店主選りすぐりの食材を添えたこだわりづくしのとんかつ定食、一生に一度は味わってみたいですよね。
メニューにはとんかつだけでなくフライものや生姜焼き・かつサンドもあるので何度行っても飽きずに楽しめますね。他にもジェノベーゼとんかつやフォアグラとんかつなど「変わりとんかつ」という他では食べられないとんかつも堪能できます。さらに上ロースとんかつ定食のとんかつのサイズは40匁(もんめ)から180匁まで選ぶことができて、180匁はなんと675グラム!訪れる際には180匁に挑戦してみては?

詳細情報

マンジェ

大阪府八尾市陽光園2-3-22 GSハイム陽光園

3.70 553
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤香留壇(かるだん)/北本町

続いて紹介するのは「香留壇(かるだん)」です。こちらのお店は自家製コーヒーとハンバーガーがいただける喫茶店です。肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグはやみつきになること間違いなしです。食べ応え抜群な香留壇のハンバーガーは午後も元気に動きたい方にはもってこいですね。
一人でも気兼ねなく入れる雰囲気の喫茶店はついつい何度でも足を運びたくなってしまいますよね。具材はチーズやアボカドなど、どの年代の方でも美味しく食べられるものばかりなので、何回もお店を訪れてあなたのイチ押しのハンバーガーを決めちゃいましょう!

詳細情報

香留壇

大阪府八尾市北本町2-9-13

3.09 04

⑥グリル平田/植松町

続いてご紹介するのは「グリル平田」です。お店自慢の特大エビフライには天然の有頭エビが使用されています。肉汁がたっぷりのポークカツレツも大人気で、そのボリュームに満足出来ること間違いなし!駐車するスペースが2台のみとなっているので車で訪れる際には早めに行くことをオススメします。
頭からしっぽまで身がぎっしり詰まったぷりぷりの特大エビフライは圧倒的な存在感。豪快にかぶりついてみたい一品です。エビフライに合う手作りのタルタルソースも気になりますね。肉汁たっぷりのハンバーグもデミグラスソースとぴったり。昔ながらの洋食屋さんに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑦喫茶コンパ/天王寺屋

最後にご紹介するのは「喫茶 コンパ」です。ボリュームたっぷりと噂のこちらのお店のランチには日替わり定食がオススメです。サクサクのフライは午後のエネルギーになること間違いなし!夏季限定・冬季限定メニューもあるので季節ごとに楽しめますね。
ボリューム満点なのはフライだけではありません!付け合わせのスパゲティーやサラダもたっぷり乗っています。それなのに日替わり定食はどれも1000円以下とリーズナブルなんです。日替わり定食以外にも喫茶店ならではのメニューがたくさんあるので選り取り見取りです。

詳細情報

喫茶コンパ

大阪府八尾市天王寺屋7-4

3.03 02

いかがでしたか?

今回は大阪府「八尾」のランチスポットを洋食からイタリアン・フレンチまで幅広くご紹介しました。八尾には何でも揃っていて、こんなにたくさんあると何を食べるか迷ってしまいますね。次のランチのひとときは八尾周辺で過ごしてみては?(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する