この景色、この感動、分かち合いたい。“大切な人と見たい夏の絶景”16選

みんな誰かに恋をしたり、恋されたり。愛したり、愛されている。自分の内に秘めた思いを恥かしげもなく言えてしまうのは、夏の魔法のおかげなのかもしれません。大切な人を想う気持ち、この暑い夏にはどう表そう。ちょっと迷ってしまう。それならば、ふたりで見よう。夏だけの特別な絶景は言葉以上に想いを表してくれるだろう。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ファーム富田 / 北海道

最初に紹介するスポットは、北海道中富良野町にある「ファーム富田」です。富良野といえばラベンダーの聖地としても有名ですが、そんなラベンダーは夏に見ごろを迎えます。この「ファーム富田」では、広大な敷地に敷き詰められるように咲いたラベンダー畑を見ることができます。
園内ではラベンダーを使ったグッズもたくさん販売されています。”ラベンダーオイル”は2人の旅行の思い出として買うにはピッタリ。その香りを嗅げば二人の思い出がよみがえる。とてもロマンチックですよね。

詳細情報

2. 成田ゆめ牧場 / 千葉県

続いて紹介するのは、「成田ゆめ牧場」です。千葉県成田市にあるこちらのひまわり畑は、あたり一面に咲き誇る、黄色いひまわりたちの織りなす世界を眺めることができます。夏の風物詩、満喫しましょう。
こちらの花畑では、総数約10万本という大スケールのひまわり畑を楽しめます。5つの会場で異なる時期に開花するので、7月上旬~8月下旬が見頃。開花状況は、公式Twitterでも確認できます。太陽に向かって咲く、ひまわりたちに心もポカポカになりそうです。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木730

3.52 20557
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 角島大橋 / 山口県

続いて紹介するのは、「角島大橋(つのしまおおはし)」です。山口県にある全長1,780m続く大橋で、青く美しく輝くコバルトブルーの海を眺めながらドライブができます。絶景が続く感動と、開放感を味わえます。
どこまでも続くような体験ができる、ここでのドライブはデートにぴったり。二人で新鮮な体験をしたいときにおすすめです。展望公園から絶景を楽しむのもおすすめですよ。夏らしい景色を眺めて夏らしい体験をしたいなら絶対にここ!

詳細情報

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 愛妻の丘 / 群馬県

群馬県、嬬恋村。ここには愛妻の丘というスポットがあります。昔、嬬恋村では農家の旦那さんが奥さんに愛を叫ぶ催しを行っていました。それが徐々に広まり、今では恋人たちが愛を叫び合う聖地となっています。
この愛妻の丘は見晴らしもよく、素晴らしい絶景を見ることが出来ますよ。丘には愛妻の鐘が設置されているので、ぜひ2人でならしてみてください。ここで愛を叫べば、2人の恋はますます深まること間違いなしです。

詳細情報

愛妻の丘

群馬県吾妻郡嬬恋村大字田代字大横平2000の内

3.06 241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 十和田湖 / 青森県

続いて紹介するのは、青森県の「十和田湖」です。こちらの湖は、世界最大の二重カルデラ湖で、火山の活動によってできた凹地に美しさがあふれています。カヌーや遊覧船で、その雄大な自然にふれることができます。
自然の力で作られた、いい意味で閉鎖的な神秘を奏でる湖。約20万年前に始まった火山活動によって作られたその美しさは、自然の偉大さに改めて気づかせてくれます。大切な人と共有したい素晴らしさが、そこにはあります。

詳細情報

6. 宝登山神社 / 埼玉県

続いて紹介するのは、「宝登山神社(ほどさんじんじゃ)」です。東京都内から車で2時間ほどで行くことができる、埼玉県秩父の長瀞にあり、週末に日帰りで訪れるのにはもってこいのスポットです。
この神社は、長瀞駅から徒歩10分ほど歩いたところにあります。自然界の生命力や、自然が生み出す恵み、そして脅威。それらを全て受け止め、「今」という時間を大切に思う気持ち。初心に立ち返り、愛する人と分かち合いたいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する