インスタグラマーはここで映えていた!福岡県糸島の映えスポット6選

福岡市の中心部から車でわずか30分、自然豊かな街・糸島を知っていますか?今インスタグラマーに大人気のスポットです。まだまだ知られていない糸島の隠れたフォトジェスポットをご紹介します。美味しいものを堪能する福岡旅行がさらに、フォトジェニックで充実すること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックの地【糸島】って?

福岡県の北西部、福岡市から車でおよそ30分、玄界灘に面した美しい海と豊かな自然が魅力の糸島。一年を通して新鮮で美味しい海鮮類を味わえちゃう海鮮好きにはたまらないスポットです。しかし糸島の魅力はそれだけではありません。きれいなサンセット、かわいいカフェなどたくさんのフォトジェニックなスポットがあります。車で海沿いを一周するだけで丸一日フォトジェの旅を楽しめますよ。

①海に浮かぶ鳥居【桜井二見ヶ浦】

まずはこちら。海に浮かぶ白い鳥居、その間から見える夫婦岩が雄大な『桜井二見ヶ浦』。海岸から150メートルに浮かぶ夫婦岩には、毎年5月の大潮の干潮を期して長さ30メートル、重さ1トンの大注連縄が張られています。日本の渚百選にも選ばれているこの景色は昼間ももちろん最高ですが、夕方には夫婦岩の間に沈んでゆく夕日が鳥居と夫婦岩を照らし、とても幻想的です。鳥居から少し離れたところにある大きな岩に乗って夫婦岩とツーショットも、鳥居の周りが空くのを待っている間におすすめです。

②海とロンドンバス【LONDON BUS CAFE】

海岸沿いをドライブしていると、すぐに見えてくる青い海と空に映える赤いロンドンバス。実はバス自体がカフェになっていて、美味しいコーヒーやジェラートをいただくことができます。おすすめメニューは糸島珈琲&ビール、ホットドッグ、そしてイチオシの全26種類から選べるジェラートです。フード・ドリンクを買ったら、オーナーさんこだわりの本物のバスの二階やビーチに向いたベンチでゆったりできるのも嬉しいですね。

③気分はエンジェル【PALM BEACH THE GARDENS】

インスタグラムに大人気の天使の羽根があるのが、PALM BEACH THE GARDENSです。海岸に面した複合施設であるPALM BEACH THE GARDENSに到着したら砂浜へおります。ピンク、黄色、青や緑、カラフルに塗られたフォトジェニックな羽根が壁一面に描かれています。天使の羽根の前立つだけでもすてきですが、せっかくなので友だちや恋人と一緒に撮っても素敵な一枚になるでしょう。逆光にならない午後をめがけて行くのがオススメです。

PALM BEACH THE GARDENS

福岡県福岡市西区西浦285

3.69 19188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 海の秘密基地【Beach Cafe SUNSET】

海の秘密基地にいるような一枚が撮れるのが、Beach Cafe SUNSET。糸島のおしゃれカフェのパイオニアとも言えるこちらのカフェ、もちろんご飯やスイーツはフォトジェニックで美味しいのですが、それだけではなく、道路を挟んだビーチにある小屋が実は知られざるフォトジェニックスポットなのです。ヤシの木が出迎える入り口を抜けると、中は色鮮やかなキラキラした小物があしらわれています。夕日が小屋に入り込む夕方に行くとよりフォトジェニックですよ。

Beach Cafe SUNSET

福岡県福岡市西区西ノ浦284

3.13 471
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 南国気分【椰子の木ブランコ】

県道54号線沿いを進むとビーチに見えてくるのが「ヤシの木ブランコ」。福岡県では有名な居酒屋さん「ざうお」のビーチにあり、ごはん時には新鮮な海鮮やお肉のいい香りが漂ってきます。実際にブランコに座ることもできるので、日本にいながら青い海と空を独り占め気分が味わえます。夏にはバーベキューもできるので、フォトジェニックなな一枚を撮った後は美味しいごはんを堪能するのもいいですね。

⑥ サンセットを見ながらカフェタイム 【レストランPALM BEACH】

旅の締めには、きれいなサンセットを見ながら美味しいごはんを満喫しましょう。ここ、レストラン二見ヶ浦は、海外リゾートを思わせる落ち着いた広々とした店内で、どの席からでも遠く広がる海を楽しむことができます。テラス席で潮の香りを楽しみながらお料理に舌鼓を打つのも、ここでしか味わえない贅沢ですね。もちろんお料理も絶品です。生パスタを使ったパスタや自家製生地のピザ、ぜひ試してみてください。

PALM BEACH THE GARDENS

福岡県福岡市西区西浦285

3.69 19188
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美しい思い出を写真で!

今回は、フォトジェニックなスポット溢れる、福岡県糸島のオススメスポット6選ご紹介しました。楽しい旅の思い出が素敵な写真として振り返れたら、帰ってきたあとにも二度楽しめますね。カメラを持って糸島へフォトジェニック旅に出かけてみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する