名物から穴場まで!伊東で絶対に食べたいグルメ10選

伊東は都内から約2時間で行ける静岡県の有名な温泉地です。そんな伊東に訪れたらおいしいごはんも楽しみたいですよね。伊東にはおいしいグルメががたくさんあります!今回は伊東の定番名物からおしゃれカフェや穴場まで、絶対に行きたい伊東のおいしいグルメ10選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【海鮮料理】伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店 / 伊東マリンタウン

「伊豆高原ビール」の店舗は、伊豆東海岸に全部で3店舗あります。マリンタウン店は『道の駅 伊東マリンタウン』の中にあります。こちらでは海鮮丼や定食、伊豆のイタリアンなどが楽しめます。人気は「漁師の漬け丼」。まぐろやサーモン、いくらなどがふんだんにのったボリュームいっぱいの海鮮丼です。
こちらのお店にはテラス席もあるので、海風を感じながらお食事を楽しむことができます。そして伊豆高原オリジナルビールの大室・天城・天城越えなどがあり、90分飲み放題のプランもあるのでビール好きの方にも必見のお店です!パーティールームもあり、大人数での利用もできますよ。
3.16 1297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【うなぎ】まとい / 伊東

美味しいうなぎが楽しめる「うなぎのまとい」をご紹介します。伊東駅から徒歩で約8分です。すっきりとした上品なたれで味付けされたふっくらフワフワのうなぎがいただけます。ごはんの炊き具合もほどよく、お値段以上のおいしさだと評判のうな重は並、上があります。
定番のうな重やうな丼、まぶし丼はもちろん、うなぎの白焼き定食や蒲焼定食などもあります。開店前から人が並ぶほどの人気店なので予約をおすすめします。ランチや夜ご飯に伊東の絶品うなぎを味わってみてください。

うなぎのまとい

静岡県伊東市東松原町13-6

3.51 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【喫茶店】スイートハウスわかば / 伊東

こちらのお店は伊東で人気の喫茶店「スイートハウスわかば」。伊東駅から徒歩約7分です。1948年に創業されたお店で、昔ながらの味が楽しめます。サンデーやホットケーキ、クリームあんみつなどメニューが豊富。お店のいちおしは夏はあっさり冬は少し甘めにつくられたお店こだわりのミルキーなソフトクリームです。
ふかふかのホットケーキも人気メニューです。ソフトクリームやフルーツ、プリンが乗った「スペシャルホットケーキ」も人気です!たっぷりのボリュームなのに1,000円ほどとリーズナブルです。美味しいソフトクリームも楽しめてお得感満載です◎手間ひまかけられた手づくりスイーツをぜひ伊東で!

【海鮮料理】伊豆鮮魚商 まるたか / 伊東

伊東駅から歩いてすぐのところにある「伊豆鮮魚商 まるたか」は、海鮮をとことん楽しめるお店です。こちらでは、伊東港で水揚げされた地魚をふんだんに使用した料理や豊富な種類の地酒をいただくことができます。
こちらでおすすめしたいのが、「うずわ定食」。“うずわ”とは、宗田鰹のタタキと青唐辛子を混ぜていただく漁師めしのことで、伊東のローカルフードでもあります。締めはお茶漬けにしていただくのですが、これもまた絶品。伊東を訪れたらぜひ一度は食べてみたい逸品です。

伊豆鮮魚商 まるたか

静岡県伊東市湯川1-16-6

3.13 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【レストラン】おおむろ軽食堂 / 大室山

こちらは大室山のリフト乗り場に併設するランチレストラン「おおむろ軽食堂」。伊東市街からは車で約20分、また伊豆高原駅からバスで約25分の場所にあります。食材は地産のものを多く使用したり、なるべく体に害のない調味料を使用するなどのお店のこだわりがうれしいですね!
地元の食材を味わえるうどんやどんぶりをいただいたあとには抹茶とお茶請けを楽しむことができます。そしてこちらのお店、よりお料理が映えるようにすべて手作りの器を使っているというのもこだわりのひとつ。ゆったりとした空間でおしゃれなランチを楽しみたい方におすすめのお店です。

【海鮮料理】味の店 五味屋 / 伊東

海鮮料理が楽しめる「味の店 五味屋(ごみや)」をご紹介します。JR伊東線の伊東駅から徒歩で約5分の場所にあります。人気メニューは伊豆・沼津・小田原でとれた新鮮で旬な魚介をたっぷり味わえるこちらの「おまかせ丼」です。その日の仕入れによって内容が変わるので何がのっているかはお楽しみです。
伊東に来たら「ねごめし」を食べたい!という方はこちらのお店でもいただくことができます。ねごめしは風味の良いダシといっしょに魚のたたきを楽しめる伊東名物の漁師料理。せっかくの機会にいただくのもいいですね。カウンター席もあるのでおひとりの方も入りやすくなっています。また混雑することが多いので予約は必須かもしれません。

【ラーメン】福々亭 / 伊東

伊東駅より徒歩2分、好アクセスの場所にあるラーメン店「福々亭」をご紹介します。こちらのラーメンは醤油ラーメンと塩ラーメンがあり、スープはもちろん、麺も違うものを使っているというこだわり。
透き通った塩ラーメンは、あっさりとした味わい。つるっとした麺との相性抜群です◎すっきりとした醬油ラーメンも人気で、程よいコシのある麺が良く絡み合います。わんたんめんやチャーシュー麺もあるのでぜひ!さらなる美味しさを感じられます。

福々亭

日本、静岡県伊東市湯川2-17−6

3.11 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する