世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram7月のいいね!数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_global」のアカウントで7月にいいね!がたくさんついた絶景の写真TOP10をランキング形式でご紹介します。(いいね!数:2018年8月2日取得)

【第10位】グランプラス/ベルギー(いいね!2,247件)

RETRIPのInstagram7月のいいね!数ランキング第10位は、ベルギーにある「グランプラス」です。ベルギーの首都、ブリュッセルにあるこちらの広場は、世界遺産にも登録されている、ベルギーを代表する観光地です。
夜にはライトアップされ、昼とはまた違った姿を見せてくれます。その美しさは、ヴィクトル・ユゴーに「世界で最も美しい広場」と言わしめたほど。広場の中には、市庁舎をはじめ、ビール博物館やカフェ、レストランなど様々な施設があるので、楽しめますね。

詳細情報

ibis Brussels off Grand Place

Grasmarkt Straat 100, Brussel, Belgium

- 0108

【第9位】バッファロークリーク/オーストラリア(いいね!2,305件)

RETRIPのInstagram7月のいいね!数ランキング第9位は、オーストラリアにある「バッファロークリーク」です。バッファロークリークとは、オーストラリアの北側に位置するダーウィンという場所にある人気の釣りスポット。
ダーウィンでは、サンセットを眺めながらクルーズをしたり、満天の星空を見たり、自然に触れながらのんびりと過ごすことができます。オーストラリアには様々な都市がありますが、自然に触れたい方にはぜひダーウィンもおすすめですよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

【第8位】ミラノのドゥオーモ/イタリア(いいね!2,312件)

RETRIPのInstagram7月のいいね!数ランキング第8位は、イタリアにある「ミラノのドゥオーモ」です。ミラノの定番観光スポットであるこちらの大聖堂には、135本の尖塔があり、それぞれに聖人たちの像が立っています。
ステンドグラスで飾られている豪華な聖堂内も必見です。とても人気のスポットで、筆者が訪れたときは1時間ほど並んだので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。周辺にある、カフェやレストランにもぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

ミラノのドゥオーモ

Piazza del Duomo, 20122 Milano MI, イタリア

3.42 9322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】ヴィースの巡礼教会/ドイツ(いいね!2,483件)

RETRIPのInstagram7月のいいね!数ランキング第7位は、ドイツにある「ヴィースの巡礼教会」です。こちらは、ドイツの南部、オーストリアとの国境付近にある小さな教会です。こじんまりとした外見ですが、世界遺産にも登録されています。
photo by whiteberry
この教会の見所は、質素な外見からは想像できないほど豪華絢爛な教会内部。「ノイシュヴァンシュタイン城」や「ケルン大聖堂」など、ドイツを代表する観光スポットに隠れ地名度も低く、アクセスも悪いこちらのスポットですが、ドイツに行ったらぜひ訪れてほしい場所です。

詳細情報

【第6位】パンゴン湖/インド(いいね!2,656件)

RETRIPのInstagram7月のいいね!数ランキング第6位は、インドにある「パンゴン湖」です。最近はウユニ塩湖など、鏡張りの絶景が人気ですが、インドにも美しい鏡張りの絶景があります。それがこちらのラダックという場所にある湖。
パンゴン湖は、標高4250mという富士山よりも標高の高い場所に位置しています。その美しさから、様々な映画にも使われており、じわじわと知名度が上がりつつあるスポット。鏡張りの絶景を目指し、世界中を旅行してみてくださいね。

詳細情報

パンゴン湖

Pangong Tso

3.23 132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】パンダノン島/フィリピン(いいね!2,818件)

RETRIPのInstagram7月のいいね!数ランキング第5位は、フィリピンにある「パンダノン島」です。複数の島から成るフィリピン。その島のうちの1つがランクインしました。パンダノン島は、その美しさから「天国でに一番近い島」とも言われています。
セブのマクタン島から船で約1時間ほどで行くことができるので、気楽に訪れることができるのもポイント。浜辺でぼーっと海を眺めるのもよし、マリンアクティビティをするのもよし、様々な遊び方・楽しみ方ができます。

詳細情報

パンダノン島

Pandanon Island, Philippines

3.08 170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する