今一番話題のグルメが決定!RETRIPのInstagram7月のいいね!数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、今すぐにでも食べたくなってしまう絶品グルメの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_global」というアカウントでは、すぐ海外旅行に出かけたくなるような海外に特化した絶景が投稿されているんですよ。初めての海外旅行や、旅をもっともっと充実させたい!という方はぜひ見てみてくださいね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_gourmet」のアカウントで7月にいいね!がたくさんついたグルメの写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年8月2日取得)

【第10位】piuの「桃のミルフィーユ」(いいね!5,421件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第10位は、piu(ピウ)の「桃のミルフィーユ」です。こちらは、京都の北野白梅町にあるカフェで、パスタやピザなどのフードメニューのほか、こだわりのスイーツが人気のお店。
中でも、今の季節に提供されている「桃のミルフィーユ」が大人気。桃を丸ごと1個大胆に使用しており、贅沢な一品です。桃の下にはサクサクのミルフィーユや生クリームがトッピングされており、食べ応えはありますがぺろっと食べられてしまう絶品スイーツです。

詳細情報

Piu(旧店舗名 kamon piu)

京都府京都市北区大将軍西町131 KNOBビル1階

3.29 9119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】fujifranceの「メニークラウドブルーパフェ」(いいね!5,427件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第9位は、「fujifrance(フジフランス)」の「メニークラウドパフェ」です。大阪・京橋駅にあるこちらのお店は、モンブランの専門店。フォトジェニックな見た目が大人気のお店です。
fujifranceで現在いただくことができるのが、なんともフォトジェニックな見た目の「メニークラウドパフェ」。ソーダゼリーにグレープフルーツとオレンジの果肉が入ったパフェになっています。こちらのお店では、そのほかにも様々なスイーツがいただけるので、大阪に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

【第8位】BAKE CHEESE TARTの「BAKE ミルクソフト」(いいね!5,582件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第8位は、「BAKE CHEESE TART」の「BAKE ミルクソフト」です。関東に止まらず、日本各地に店舗を展開する「BAKE」。絶品チーズタルトが有名なお店です。
こちらのお店では、チーズタルトだけでなく濃厚なミルクソフトをいただくことができます。生クリームをそのまま凍らせたような濃厚な味わいと、そのボリューミーさが大人気です。暑い夏は冷たいアイスクリームを食べて乗り切りましょう!

詳細情報

【第7位】cafe uwaitoの「しろくまのパンツかき氷」(いいね!5,687件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第7位は、「cafe uwaito(カフェ ウワイト)」の「しろくまのパンツかき氷」です。こちらは、埼玉県の浦和駅から徒歩3分ほどの場所にある落ち着いた雰囲気のカフェ。
こちらのカフェでは「しろくまのパンツかき氷」をいただくことができます。絵本とのコラボメニューで、数量限定での提供です。このほかにも様々なスイーツメニューがありますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Cafe uwaito

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18 Cafe uwaito

3.14 11285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浦和の絶対的人気カフェ☻ღ

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 · ಇ浦和 ƈᶐᶂᶒ ųwᶐᶖţ ಇ · @cafe_uwaito · · 2013年にOPEN、今では浦和で大人気の隠れ家カフェ、ウワイトさんに再訪問ღ · 前回行った時は名物でもあるオムライスが食べれなかったので、今回は得意の一番乗りで☻ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥チーズ入りオムライス ❥カフェラテ · · 今回は12時から美容院の予約があったので、ランチとしてお伺いしました❧ · プリンも頼みたかったのですが、お腹いっぱいになり過ぎると眠くなりそうで✿w · @trevary_cafe さんでも取り上げて頂きましたオムライスの動画も‪︎‬‪︎3枚目に入れておきましたが、本当に綺麗なオムライスです☺︎ · · オムライスは人気メニューなだけに、時間帯によっては売り切れってことが多々ありますので、ご注意をଓ · · この日は小雨が降っており、そのおかげかラテアートは女の子が傘を持ってはしゃいでいる様子を描いてくれています🌂 · コーヒーカップも前回と変わってましたし、相変わらず素敵なラテアートを作って下さいますね༊ · もともとウワイトさんのルーツは茨城県の古河市での移動販売とHPに出てましたが、古河市にあるオチャノバさんと雰囲気が似ていますね♔ · 気に入ったお店は再訪問しますが、都度違った視点からギャラリーを増やし、少しでも雰囲気が伝わっていけばいいかなと思っています⁂ · 前回は2階のカウンター、今回は1階に通して頂いたので、ちょうど良かったです☻ · 店員さんもみんなきちんとした接客で、最後まで気持ち良く楽しめるcafe𖠚ᐝ · 今後も注目していきたいと思います♬ · ちなみに本棚の写真がありますが、よく見るとムーミンの本が多く並んでいますღ · 私も好きなので、ついつい笑顔になってしまいましたが、きっとオーナーさんもお好きなのかもしれませんね𖠚 · その節はご馳走様でした✿

かわいいカフェ

午前中は浦和でお仕事だったので、前から気になっていた駅の近くにあるカフェに行きました。⁡ ⁡ Cafe uwaito @cafe_uwaito さん ☕⁡ 人気店ということで混んでいるかと思いましたが、平日12:15頃に到着した時点で先着は3組くらいかな。おひとりさまにも優しいカウンター席もいくつかありました。⁡ ⁡ 注文したのはオムライス(税込1200円)のドリンク&ボトルプリンセット(+600円)です。⁡ 店内の素敵なツリーには🍎がたくさん飾られています✨⁡ ⁡ オムライスと一緒に…とお願いしたのですが、ちょっと早めにカフェラテがやってきました😓⁡ クリスマスのかわいいラテアート✨🎄✨癒されますね。⁡ ⁡ オムライスはサラダも添えられていて、ケチャップは別添え。表面はしっかりめに火が通っていますが、ナイフで開くと中はトロトロ~😊⁡ 何もつけずにそのまま食べるとちょっと物足りないのですが、ケチャップをつけるといい感じ。意外とトロトロ部分が熱いので、猫舌の私は格闘💦⁡ ⁡ ボトルプリンはかなり固めプリン。甘さ控えめ…っていうか、控えすぎでは🤔くらい。その分、卵の濃さを感じることができますが。もう少し甘さがあってもいいかな。⁡ ⁡ 滞在時間は90分以内でとか、お店側の感染対策はちゃんとされているのに、ゲホゲホ咳き込みながらおしゃべりしているおねーさまがいたので早めに帰りました。お友達もそれでいいの!?体調悪いなら来なければいいのになぁ…😖⁡ ⁡

【第6位】吉祥菓寮の「焦がしきな粉パフェ」(いいね!5,755件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第6位は、「吉祥菓寮」の「焦がしきな粉パフェ」です。京都・祇園に本店を構えるこちらのお店は、きな粉の専門店。お店で挽きたてのきな粉を使った様々なスイーツをいただくことができます。
今回ご紹介するのは、1日50食限定の「焦がしきな粉パフェ」です。きな粉やバニラアイス、豆乳ブラマンジェ、ほうじ茶ゼリーなどが詰まった豪華な一品。各テーブルには、きな粉が置いてあるので好きなだけきな粉を堪能できますよ。

詳細情報

吉祥菓寮 祇園本店

京都府京都市東山区石橋町306

3.63 17198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】クレープリー チロルのクレープ(いいね!6,060件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第5位は、「クレープリー チロル」のクレープです。こちらは、東京・祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩3分ほどの場所にあるクレープ屋さんです。
こちらのお店では、定番のメニューに加え、旬のフルーツを贅沢に使った季節限定のクレープをいただくことができます。季節限定メニューは、月ごとにメニューが変わるため、何度行っても楽しむことができますね。

詳細情報

Creperie Tirol

東京都世田谷区砧8-7-17

3.60 10162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】しもきた茶苑大山の「微糖抹茶」(いいね!7,198件)

RETRIPのInstagram7月のインスタいいね!数ランキング第4位は、「しもきた茶苑大山」の「微糖抹茶」です。東京・下北沢にあるこちらのお店は、老舗のお茶屋さん。こちらでいただくことができるのが山型に盛られているエスプーマかき氷です。
「微糖抹茶」は、宇治抹茶のエスプーマかき氷です。寒天やきな粉、白玉などをトッピングできるのでお好みでトッピングしてみてくださいね。とても人気のお店なので、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

詳細情報

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する