大阪・北摂のおすすめランチ10選!おしゃれなこだわりランチを堪能

大阪といえば難波や梅田の賑やかなイメージがあると思いますが、今回は比較的、緑が多く落ち着いた雰囲気のあるエリア・北摂(ほくせつ)についてご紹介したいと思います。落ち着いたおしゃれな大人の雰囲気を持つ北摂にはやはりおしゃれなお店やカフェがいっぱい。市外、県外からでも行く価値ありのおしゃれで美味しいランチ食べられるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Organic Kitchen Anatelier / 吹田市上山手町

「Organic Kitchen Anatelier(オーガニックキッチン アナトリエ)」は、大阪の能勢町から届く野菜をふんだんに使用した身体に優しいお料理を提供しているお店です。オススメは「カラダに優しい7品のランチプレート」というもの。旬の野菜を使用した7品に、雑穀米、有機玄米のお味噌汁、サラダが付いてきます。
「野菜たっぷり自家製キッシュプレート」は、なんと一日に必要な野菜摂取量をすべて摂取することが出来るそう。美味しいご飯を食べながら摂取できるなんて幸せですよね。店内もオシャレでゆっくりと出来るのでお子様連れも多いんです。

curation / 吹田市山田東

「curation(キュレーション)」は、予約必須の古民家イタリアンです。“食べる”からはじまる、をコンセプトとしているこちらでは、こだわり抜かれた野菜や果物を使用したランチメニューをいただくことができます!
ランチのコースは、彩り豊かな野菜をたっぷりと摂れる前菜プレート、芸術的な美しさのスープ、フォカッチャ、パスタがついて2,400円という抜群のコスパ!予約は月に2回、電話のみの受付となっているのでぜひチャレンジしてみてください。

Popincourt cafe / 箕面市船場東

「Popincourt cafe(ポパンクールカフェ)」は、ヘルシーで満足感が高く今流行のもちもち食感の自家製ガレットを提供してくれるお店です。パスタもガレットもボリューム満点!ランチには、サラダ、スープ、ドリンクをセットにすることができます。

CAZI CAFE /箕面市如意谷

店内のインテリアへのこだわりも強く、雑貨や食器は海外から直接輸入したものがたくさん。子供が遊べるスペースもあり、親子連れも多いそう。ヨーロッパのオシャレな雰囲気でゆったりとくつろぐことが出来ます。
続いて紹介するのは、「CAZI CAFE(カジカフェ)」です。こちらは元日本代表サッカー選手が始められたお店。オススメは「いろいろおかず定食」。10皿という品数とご飯とお味噌汁で大満足!季節によってお料理も変わるのでその時期に一番美味しいものを頂くことが出来ます。
多くの種類のヘルシー料理があるので、子供から大人まで楽しめるようになっています。店内は古民家ならではのゆっくりと落ち着くことが出来る雰囲気。店内に置いてある食器や雑貨もおしゃれです。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

CAZI cafe

大阪府箕面市如意谷1-11-21

3.17 428

birdtree / 吹田市津雲台

「birdtree(バードツリー)」は、千里南公園内にあるカフェレストラン。緑豊かな景色に囲まれたこちらでは、開放感溢れる雰囲気の中で食事を楽しむことができます!天気が良い日にはテラス席もオススメ!優雅な雰囲気を味わえます。
ランチタイムにはパスタやリゾット、牛や豚の炭焼きといった選べるメインに、美しい盛り付けの本日の前菜6種、おかわり自由のパン、スープがついたお得なセットメニューをいただくことができます!BBQも楽しめるので、気になる方はチェックしてみてください。

バードツリー

大阪府吹田市津雲台1-3-5 千里南公園

3.00 2249

ひふみ・キッチン / 豊中市中桜塚

「ひふみ・キッチン」は、「医食同源」「体内からも美しく」をテーマにお料理を提供してくれるお店。上の写真は一番人気の「ひふみ定食」。無農薬野菜や玄米の使用や、果物の酵素を摂取しやすくするためのローフードや薬膳スープにもこだわり、また、嬉しいことに水素水も飲み放題で用意してくれています。
自然派のローフードのスイーツは加熱をせずに作られているので、酵素をたっぷりとることが出来ます。なんと、卵、小麦粉、乳製品は使用しておらず、ナッツやココナッツオイルを使用しているのでやはり身体に良いということを意識されています。

ひふみキッチン

大阪府豊中市中桜塚2-31-20

3.62 755

cafe matin / 箕面市船場東

「cafe matin(カフェマタン)」はコーヒー豆にこだわり、豆の販売もしているお店。モーニング、ランチ、カフェで利用することが出来ます。ランチは特に特性バターチキンカレーが人気だそう。また、すべてのランチにサラダ、付け合わせ、飲み物が付いています。
少しわかりにくい場所にあり、荷物用エレベーターに乗り込みお店の前まで行くので初めはびっくりするかもしれませんが、その味を利用して良い雰囲気を出しています。アンティークな雑貨もおしゃれな店内で、親しみのある「本物」をコンセプトに、本当に美味しいものを提供してくれます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する