欲しいのはあなたの温もり…秋を感じられる関東のデートスポット16選

いつの間にか気温も下がり、季節はすっかり秋のよう。少し肌寒くなってきて、人肌恋しいような気分になっていませんか?片想い中のあなたにも、恋人とのデートプランが思いつかないあなたにも見てほしい、関東の「秋のデートスポット」をまとめてみました。間違いなく2人の距離が縮むはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

◆少し肌寒くなってきて、人肌恋しい気分になってない?

夏のピークも過ぎ去り、残暑を感じていますが、少しづつ気温も下がり秋のはじまりを予感している今日この頃。なんだか肌寒くなってきて、人肌恋しいような気分になってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな人肌恋しい季節におすすめしたい「秋のデートスポット」をまとめてみました!この季節だからこそ距離が縮まること間違いなしのデート。2人の距離をグッと縮める、素敵なデートプランをここにご紹介!

◆秋といえば、まずは「紅葉デート」から。

秋の王道デートといえば、もちろん「紅葉」を見にいくこと。秋を五感で感じられるのが「紅葉」の良いところだと思います。でもせっかくなら「紅葉名所」と呼ばれるところに行きたい!そこでいくつか関東の「紅葉名所」を紹介しちゃいます。

① 竜頭の滝(栃木県)

見頃:10月上旬~10月中旬

まず最初にご紹介するのは、栃木県・日光市にある「竜頭の滝」です。華厳の滝、湯滝と並び、奥日光三名瀑に数えられるこちらのスポットは、紅葉名所としてあまりにも有名ですよね。見頃は10月上旬から中旬にかけてです。
中禅寺湖に注ぐ湯川にあるこちらの滝は、滝つぼ近くで二つに分かれ、その様子が竜の頭のように見えるため、このような名前が付けられました。滝を正面にした観瀑台からの眺めは息をのむほどで、色鮮やかに染まる紅葉と合わせて見れるこの時期は、日本らしい情緒あるロマンチックな風景ですよ。

詳細情報

② 花貫渓谷(茨城県)

見頃:11月中旬~11月下旬

2つ目にご紹介するのは、茨城県にある「花貫渓谷(はなぬきけいこく)」の紅葉です。こちらの渓谷では、まっすぐと架かる橋と紅葉とがなんとも美しく画になります。見頃は11月上旬から中旬頃で、橋からの眺めも壮観ですよ。

花貫渓谷紅葉まつり:2019年11月1日(金)~12月1日(日)

また、例年行われる紅葉まつりもデートで行くにはとてもおすすめ。昨年はライトアップの期間が設けられるなどなんともロマンチックな演出が魅力的でした。期間も一か月間と長いので、意中の相手と予定を合わせてこの機会にぜひ行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

③ 大山寺(神奈川県)

見頃:11月中旬~11月下旬

3つ目にご紹介するのは、神奈川県伊勢原市にある大山不動の通称で知られる「大山寺(おおやまでら)」です。こちらの紅葉スポットは、その立地から紅葉と共に夜景を楽しめるところも魅力的と例年人気のスポットです。ライトアップされた紅葉の、燃えるような赤色は心を奪われますよね。

ライトアップ:2019年11月16日(土)~24日(日)

お寺と紅葉の景色って鬼に金棒の美しさですよね。昼間の明るい紅葉と相模湾を一望できる最高の景色とはまた雰囲気が変わり、遠く暗い宵闇に浮かぶライトアップされた燃えるような赤と「大山寺」は、なんとも幻想的で吸い込まれるような美しさがあります。

詳細情報

大山寺

神奈川県伊勢原市大山724 大山寺

3.16 7116

◆紅葉の見える「混浴温泉」で癒しのひととき

少し寒くなって来たからこそ、やはり行きたい場所といえば「温泉」。肌寒くなってきた季節には、染み渡りますよね。ゆっくり一泊して癒しのひと時を2人で過ごすのが何よりおすすめ。秋にしか見れない温泉景色、混浴デートで楽しんでみてはいかがでしょう。

④ 宝川温泉 (群馬県)

とにかくその大きさが圧巻ので、最大100人入浴できるのだそうです。ポスターなどにも使われるほど有名な温泉なので、早めの準備をおすすめします。特に秋の紅葉シーズンは人気の時期なので、宿泊も考えている方要チェックですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

gun-chanカメラとビール!

このまとめ記事に関して報告する