夏はやっぱりビール!横浜市内で美味しい“クラフトビール”が飲める8つのスポット

いつものビールもいいけど、たまにはこだわりのビールも飲みたい…そんなとき、クラフトビールはいかがですか?ブルワリーの個性が光るクラフトビールは、ビール初心者の方も、ビール好きの方でも、自分好みのビールが楽しめるもの。今回は、横浜で美味しいクラフトビールが楽しめるスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点ものです。公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.JINGLE BEER&DINING

まず最初にご紹介するのは「JINGLE BEER&DINING(ジングル ビールアンドダイニング)」です。日本におけるクラフトビール発祥の地とも言われる地元横浜のクラフトビールはもちろんオリジナルのハイボールも人気です。
店内は落ち着いていてスタイリッシュな雰囲気です。ビールやハイボールなどのお酒はもちろん、ちょっとしたおつまみからがっつり食べたい肉料理まであり、用途に合わせてさまざまなシーンで訪れることが出きるお店です。

詳細情報

JINGLE BEER&DINING

神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 B1階

写真を投稿する
3.00 04

2.驛の食卓

「驛の食卓(うまやのしょくたく)」では手作りのこだわりビールと神奈川県の旬な食材を味わうことが出来ます。一階には醸造所があり、そこから新鮮なビールが運ばれてきます。さまざまな味を楽しめるテイスティングセットも人気です。
こちらのお店ではビールだけでなく新鮮な食材を使った料理も魅力です。ビールに合うおつまみも多く、より美味しく感じるはず。そのとき飲んでいるビールに合うおすすめのメニューを聞いてみるのもいいですよ。

詳細情報

gnaviで見る

驛の食卓

神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル1・2階

3.42 432
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Una casa de G.b. G.b. El Nubichnom

はしご酒で人気のエリア「野毛」にある「Una casa de G.b. G.b. El Nubichnom(ウナカサデグビグビエルヌビチノ)」は、通称ルビチノと呼ばれる野毛で愛される小さなビアバー。こじんまりとした空間で、おいしいビールを楽しみたい方にはぴったりです。
そのときどきで美味しくて珍しいクラフトビールを楽しむことができます。三密対策のため同時入店は4人までを目安にしています。一人か二人で遊びにいくのがベストですね。野毛でおいしいクラフトビールを飲むならここです!

詳細情報

ウナカサデグビグビエルヌビチノ

神奈川県横浜市中区宮川町1-1都橋商店街117

3.56 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.世界のビール博物館 横浜店

みなとみらいにある「世界のビール博物館 横浜店」では世界中のクラフトビールを堪能することができます。店内は開放感のある広々とした空間で、ベルギーやドイツ、アメリカなどの五か国のバーカウンターが再現されています。
品揃えも豊富で、世界約50ヶ国、250種類のビールを味わうことができます。ビールが苦手な方も好みの味がきっと見つかるはず。世界のバーを再現した空間と各国から取り寄せたクラフトビールは海外旅行気分を味わうことができますね。

詳細情報

5.馬車道タップルーム

馬車道にある「馬車道タップルーム」は3階建てのビアバーです。店内はまるでテキサスにいるかのようなアメリカンな雰囲気で、お客さんも外国からの方がたくさんいます。一人でも、はたまた大勢でも楽しむことが出来ます。
伊豆に工場を構えるベアードビール直営のタップルームで、数々のクラフトビールを楽しむことができます。なかなか他では飲むことができないビールも数多くあるので、ビール好きにはたまりません。肉肉しい料理も充実しています。

詳細情報

6.横濱Cheers

横浜駅近くにある「横濱Cheers(チアーズ)」は、気さくな雰囲気でおいしいクラフトビール を楽しめる人気のスポット。はじめてでもウェルカムな雰囲気が流れ、一人でもふらっとビールを楽しむことができます。
外国のクラフトビールはもちろん、ここの特徴は沖縄のビールが充実しています。おいしい沖縄の地ビールを一気に楽しむことができるのは嬉しいですよね。試したくなるビールがたくさんある、本格派です。

詳細情報

7.バベル ベイサイド キッチン

最後に紹介するのは、横浜ベイクォーターにある「Babel Bayside Kitchen(バベルベイサイドキッチン)」。開放的な空間で、おいしいクラフトビールと充実した料理を楽しむことができます。横浜のビール好きの間では有名なスポット。
宴会プランも充実しているので、女子会や大人数での飲み会にもぴったり。また、お昼から営業しているので、昼のみもできちゃいます!晴れた日はテラス席でくいっとおいしいクラフトビールを楽しみたいですね。

詳細情報

babel bayside kitchen

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2階

3.43 338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

横浜でクラフトビールざんまい!

いかがでしたか。今回は、横浜でおいしいクラフトビールを楽しめるスポットをご紹介しました。何種類もあるビールの中からあなた好みの味を見つけてみましょう。ぜひぐいっと美味しいクラフトビールを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する