大好きな友達と、誰よりも鮮やかな思い出を!フォトジェ女子旅に必要な7つのアイテム

夏は旅行の季節!そして、大好きな女友達との旅行は、存分にはっちゃけて楽しみたいですよね。女子旅の際にぜひ用意したい7のアイテムをご紹介します。これを参考に、最高の女子旅にしてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①旅行のしおり

女子旅が決まったら、まず用意したいのは、「旅行のしおり」です。学生時代の修学旅行などでおなじみの「しおり」。オトナになった今、友達と一緒にオリジナルのしおりを作ってみてはいかがでしょうか。
女子旅の旅程やお土産で買いたいものリストなどなど、友達と一緒に考えるのがとても楽しいですね。女子旅に出かける前からワクワクすることができ、より女子旅が待ち遠しくなりそう。

②友達とのリンクコーデ

次に用意したいのは、友達とのリンクコーデ。「リンクコーデ」とは、それぞれの色合いや系統が似ているコーディネートのこと。お揃いコーデがちょっぴり恥ずかしい、と言う方でも抵抗なくチャレンジできるはず。
女子旅では、友達と一緒に写真を撮る機会がたくさんありますよね。そんなとき、異なる系統の服装よりは、同じような系統の服装の方が、おしゃれ感もアップすること間違いなし!

③セルカ棒

次に用意したいのは、「セルカ棒」です。今やこれは旅行には必需品となっているのではないでしょうか。素敵な写真を撮るためには欠かせないですよね。

※画像はイメージです

手を伸ばして写真を撮るよりは、セルカ棒を使った方がうまく写真を取りやすいはず。また、景色も一緒に写真に残したい場合にも便利です。

商品情報

④カメラ

次に用意したいのは、カメラです。今や「カメラ女子」という言葉も定着している通り、一眼やミラーレスのカメラを持って旅行に出かける女子も増えてきましたよね。女子旅の思い出をより美しい写真で残したい方におすすめです。
また、最近流行りのフィルムカメラもおすすめ。レトロな雰囲気の写真を撮影することができ、なんだか懐かしい一味違った写真を撮ることができます。

商品情報

⑤可愛くて歩きやすい靴

※画像はイメージです

次に用意したいのは、可愛くて、かつ歩きやすい靴。女子旅だからこそ、足元までおしゃれしていきたいですよね。

※画像はイメージです

でも、可愛さだけにこだわらず、歩きやすさを兼ね揃えた靴であることが大切です。いつもよりたくさん歩く旅行だからこそ、可愛さと歩きやすさ、両方兼ね揃えた靴を選びましょう。

⑥充電器

※画像はイメージです

次に用意したいのは、充電器です。普段から携帯をよく使う方は多いと思いますが、女子旅の際は絶対に忘れたくないですよね。

※画像はイメージです

カメラ機能で写真を撮るのはもちろん、マップ機能を使ったりと充電の消費も普段より早いはず。そして、土地勘がない場所を移動することになるので、携帯の充電が切れてしまうと一大事ですよ!

⑦可愛いパジャマ

次に用意したいのは、可愛いパジャマ。女子旅をするからには、ホテルや旅館でも存分に楽しみたい!そんなあなたには、パジャマパーティがおすすめです。
友達同士で可愛いパジャマを着て、夜もはしゃいで楽しみましょう。素敵な写真を撮ることもでき、女同士の話に花が咲くこと間違いなしです。

これで最高の女子旅!

※画像はイメージです

いかがでしたか。女子旅で用意したい7のアイテムをご紹介しました。これを準備しておけば、今までの女子旅よりも満喫することができるはず!ぜひ参考に、楽しい女子旅にしてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の旅行の計画は進んでいますか?今回はおしゃれな旅好き女子に送る「フォトジェ女…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する