日本のヨセミテここにあり。新潟「清津峡」の最新絶景スポットが気になる

アメリカが世界に誇る絶景スポット、ヨセミテ国立公園。雄大な自然が美しいヨセミテですが、日本にもまるでヨセミテのような美しいスポットがあることをご存知ですか?それも、新潟にあるんだとか。最近SNSでもじわじわ話題になっているこのスポットをご紹介します。 (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新潟にある「清津峡」って知ってる…?

日本三代峡谷の一つに数えられる、清津峡(きよつきょう)。新潟県十日町市にある美しく切り立った峡谷で、その見事なV字のかたちは、人の手が加えられていない自然本来の美しさを教えてくれます。
ダイナミックな美しさを誇る岩肌と渓流はもちろん、周囲の自然環境も美しい清津峡。春夏秋冬の美しさがあり、初夏には緑、そして秋には紅葉を楽しむことができるんです。
まさに自然が作ったアートという言葉がふさわしい清津峡。そんな清津峡に、最近新しいフォトジェニックなスポットが出来たことをご存知ですか?

新たなフォトジェニックスポットがこちら

最近話題の清津峡の新たなフォトジェニックスポットがこちら!思わず目を疑うような絶景。清津峡の雄大な自然が水面にリフレクションされ、まるで世界を二重でみているような景色が広がっています。
天井はステンレスで覆われ、また床には水が張られています。そのため全てが鏡で出来ているかのような錯覚さえ覚えます。まるで地球をみているかのよう、と思う人も多いんだとか。
景色全てが反射している風景は、とても幻想的で、思わずうっとりしてしまいますよね。素敵な写真がたくさん撮れそうです。まさに、自然が生み出したフォトジェニックスポット!

この絶景は清津峡渓谷トンネルの最奥で!

このリフレクションが美しい絶景は、清津峡渓谷トンネルで楽しむことができます。清津峡の自然を安全に楽しむために作られた清津峡渓谷トンネルは、2018年4月にリニューアルオープンされ、そのためこの新たな絶景スポットが誕生しました。
長さ750メートルほどの清津峡渓谷トンネルは、中がひんやり。全部で3箇所の見晴所があり、終点にはリフレクションの美しいパノラマステーションが。もちろんリフレクションのパノラマステーションも絶景ですが、途中の見晴所からも清津峡らしい絶景を楽しめますよ。
この美しい絶景までのアクセスをご紹介。公共交通機関では、越後湯沢から森宮野原行き急行バスで約25分、清津峡入口で下車し徒歩30分ほど。車では関越自動車道「塩沢・石打IC」から車で25分くらいです。車だと東京から3時間ほどで来られますよ!

清津峡で絶景体験しよう!

いかがでしたか?今回は新潟にできた新しいフォトジェニックスポットをご紹介しました。ぜひ絶景を巡るおでかけ先に、いかがですか?きっと素敵な時間を過ごせるはずです。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

清津峡

新潟県十日町市小出

3.12 9261
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する