川口で人気のランチ10選!個室あり・子連れOKでゆったりお昼を

埼玉県の川口は大型のショッピングモールが集中しているショッピングの町です。カップルや家族連れ、ママ友などで楽しめるスポットです。ショッピングを楽しんだ後は、美味しいグルメを食べたくなります。川口で個室ありや子連れOKのおすすめランチを10選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①食堂カフェ日月(にちげつ)/上青木

埼玉高速鉄道鳩ケ谷駅から徒歩約30分のところにあるカフェです。店先には白いベンチが置いてありますが、座るためのものではないようです。夫婦で営む家庭的で温かみのあるお店です。提供するメニューに使われる食材にもこだわりを持って、愛情タップリの料理が出来上がります。
日月のメニューはスイーツを含めて全て手作りしています。ランチでは洋食メニューから和食のメニューまで揃っていて、どれにもタップリ山盛りのサラダが付いています。おすすめのランチは「ベイクドカレーです。トッピングされた半熟のゆで卵をつぶしてカレーと混ぜて食べれるのが日月流です。

詳細情報

日月

埼玉県川口市上青木6-2-21

写真を投稿する
3.07 00

②タイレストラン バンコク/幸町

JR川口駅東口から徒歩約6分のクレールマルシェ1階にあるお店です。本場タイから来ているシェフが作る本場の味が堪能できるお店です。店内にはタイの雰囲気が伝わるインテリアがほどこされていて、川口に居ながらタイの雰囲気が味わえます。子連れでもくつろげるお店です。
ランチには10種類以上の定食が用意されています。ほとんどのメニューが800円で食べられます。ちょっぴり辛いタイ料理の定番「レッドカレー定食」や「グリーンカレー定食」が人気です。「バッタイ定食」や「ガパオ定食」は一度は食べておきたいタイの名物料理です。

詳細情報

③お好み焼き道とん堀 川口芝店/芝高木

JR蕨駅から約27分のところにあるお好み焼きのお店です。お好み焼きの食べ放題もあるお店ですので、平日には子連れのママ友の姿が多く見かけられます。個室や半個室もありますので、カップルのお好み焼きデートにもおすすめです。座敷席でゆっくりとお好み焼きが楽しめるのも道とん堀川口芝店の特徴です。
道とん堀川口芝店のランチは700円から800円とリーズナブルな価格でお腹いっぱいに練れるメニューがあります。お好み焼きともんじゃ焼きメニューから1品を選んで、サラダとデザートが付いています。「満腹ランチ」800円はメインの他に肉かす焼きそばが付いたボリューム満点のランチです。

詳細情報

お好み焼 道とん堀 川口芝店

埼玉県川口市芝高木2-21-41

3.00 02

④土禾(ひじか)/本町

JR川口駅から徒歩約5分のイーストゲートタワー川口2階にあるビュッフェレストランです。「自然食のお惣菜」をコンセプトにした料理提供をしている人気店です。平日でもランチタイムには行列が出来ますので、土禾でランチをする場合には予約をすることをおすすめします。
健康志向の人にはおすすめの野菜中心のお惣菜がテーブルに並びます。ランチビュッフェに並ぶ料理は仕入れによって変わります。料金はデザート付きで1100円とお得なランチです。卯の花や野菜のお浸し、田楽、煮物、煮豆などのお母さんのお惣菜です。ドリンクは別料金になります。※価格は、2018年7月現在のものです

詳細情報

⑤SHO-AN(ショウアン)/幸町

JR川口駅東口から徒歩約3分のところにあるカフェです。テーブル席が18席だけの小さなカフェですが、図書館のような落着ける雰囲気があり、子連れでもカップルでものんびりと過ごせます。また、誰にも邪魔されない隠れたテーブルもありますので、ひとりでもおすすめです。
SHO-ANでは雑穀米へのこだわりがあります。国産の雑穀を独自にブレンドして料理に提供しています。そんなこだわりの雑穀米で作る「おにぎり」や「雑穀米のチキンクリームドリア」は絶品です。ランチで人気のメニューは「野菜たっぷりのスープカレー」です。

詳細情報

⑥香港亭 西川口店/並木

JR西川口駅東口から徒歩約1分のところにある中華料理のお店です。140席の店内にはテーブル席や座敷席、ソファー席、半個室、個室などいろいろなタイプの席がありますので、カップルから子連れのファミリー、女子会などどんなシーンでも利用しやすいお店です。
香港亭のランチタイムは11時30分から17時までですので、遅いランチでも間にあうお店です。人気のランチはワンコインランチで、メインの他にライスとスープ、サラダ、ザーサイがセットになっています。「マーボ豆腐セット」「肉野菜炒めセット」「マーボ春雨セット」があります。

詳細情報

香港亭 西川口店

埼玉県川口市並木3-1-7

3.01 01

⑦川口ばーる/川口

JR川口駅西口から徒歩約4分のところにあるダイニングバーです。オシャレな店内にはカウンター席もありますので、ひとりで訪れてもゆっくりとくつろげます。また、テラス席がありますので、天気の良い日には外の風を感じながら食事をするのもいいかも知れません。
ランチではタイ料理が堪能できて、ランチビールとサラダが付いています。「ガパオライス」「トムヤムチャーハン」「トムヤムフライドヌードル」「スパイシーグリル」がおすすめのメニューです。女性に大人気のパクチーの追加もできます。

詳細情報

川口ばーる

埼玉県川口市川口4-2-3

3.01 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する