魅惑のチーズケーキ。三軒茶屋“cafe The SUN LIVES HERE”が最高

皆さんはチーズケーキはお好きですか?東京都内には、様々な〇〇専門店がありますが、今回はそんな中で「チーズケーキ専門店」である「cafe The SUN LIVES HERE」をご紹介します。非常に人気のお店で、待つこともありますが、待つ価値ありのとっても美味しいチーズケーキがいただけるのでぜひ行ってみてください!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

素敵なカフェが多い町、三軒茶屋。

三軒茶屋といえば、素敵なカフェがたくさんある印象。三軒茶屋駅から下高井戸駅を結ぶ世田谷線沿線にも、たくさんのお店が並んでいます。三軒茶屋駅から徒歩12分ほどの場所にある「和キッチンかんな」は、あまりにも有名なかき氷店ですね。
また、三軒茶屋駅から徒歩10分ほど、太子堂駅が最寄りの「いちびこ」は一年中いちごスイーツが食べられることで有名なお店です。どちらもとても人気のため、並ぶこともしばしば。今回は、そんな三軒茶屋エリアでおすすめのチーズケーキ専門店をご紹介します。

詳細情報

和kitchen かんな

東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 2階

3.85 33278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いちびこ 太子堂店

東京都世田谷区太子堂5-8-3

3.75 21202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“cafe The SUN LIVES HERE”ってどんなお店?

外観

今回ご紹介する「cafe The SUN LIVES HERE」は、三軒茶屋駅から徒歩7〜10分ほど歩いた住宅街の中にあるお店です。とてもこじんまりとしたお店なので見逃さないように注意してくださいね。並ぶこともあるので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

店内

店内には、テーブル席とソファー席がありますが、そこまで席数はないのでこじんまりとした印象。店内で食べる時間はない!という方は、テイクアウトであればすぐにできるのでそちらもおすすめです。ちなみに、待っている間、筆者は10箇所ほど蚊に刺されたので、刺されやすい人は虫除けを持参することをおすすめします。

美味しすぎるチーズケーキをご紹介

Fresh Cream Cheese Cake

ここからは、cafe The SUN LIVES HEREのチーズケーキたちをご紹介。まずは筆者がいただいた「Fresh Cream Cheese Cake」。クリームチーズと生クリームをふんだんに使用した、滑らかな味わいが特徴的なチーズケーキです。
お好みでブルーベリーをトッピングできるので、フルーツ好きの方にはおすすめです。こちらで使用しているクリームチーズは北海道十勝産のもの、生クリームは放牧牛の濃厚なもので、それぞれこだわりの食材を使って作られています。

CHILK

続いてご紹介するのは、珍しい“瓶詰め”のチーズケーキ「CHILK」です。こちらのチーズケーキはなんと3層構造。上から順に、生クリームチーズケーキ、ホワイトミルクチーズケーキ、NYスタイルチーズケーキの3つの味が楽しめます。

New York Cheese Cake

こちらは、「New York Cheese Cake」です。爽やかな酸味を演出するサワークリームは、お店で手作りしているものを使用しています。この他にも、様々な種類のチーズケーキが販売されていますが、人気のため売り切れてしまうこともしばしば。ぜひお早めに行かれてみてください。

チーズケーキに魅了される。

いかがでしたか?今回は、三軒茶屋にあるチーズケーキ専門店「cafe The SUN LIVES HERE」をご紹介しました。チーズケーキ好きの人も、スイーツ好きの人も、とにかく1度行ってみてほしいお店でした。魅惑のチーズケーキの虜になるはず!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

cafe The SUN LIVES HERE

東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33

4.02 34338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今、大流行中の「チーズケーキ」。レアチーズ、ベイクド、バスク、ニューヨークなど…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する