• はてぶ
  • あとで
チョコレート専門店が作る濃厚スイーツ。五反田“レ・カカオ”のジェラートが最高

焼肉、イタリアン、ラーメン屋など多くの人気グルメが集うグルメな街、五反田。そんな五反田に是非訪れて欲しいチョコレート専門店があるんです。夏にぴったりな濃厚すぎるジェラートが特におすすめですよ。 (※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力的なグルメが集う町、五反田

山手線、東急池上線、都営浅草線など多くの路線が停車する駅、五反田。イタリアンレストランから大衆居酒屋まで駅周辺には多くの人気店が集まります。
おしゃれなレストラン、というよりも焼肉店や居酒屋のイメージが強い五反田エリアですがそんな五反田駅から少し離れて7〜8分歩いたところに是非おすすめしたい絶品スイーツがあるんです。

「Les cacao」(レ・カカオ)とは?

その絶品スイーツが食べられるお店がこちら。外観からしてヨーロッパ風なおしゃれな空気が感じ取れますよね。「レ・カカオ」は名前の通りチョコレートを専門に扱うお店。
かの有名なピエール・マルコリーニでシェフ・パティシエとして働いていた経験があるシェフが独立して造られたお店なんです。
そして、ここ「レ・カカオ」のチョコレートはカカオの選別からチョコレート作りまでを一貫して行うBean to bar 製法作られているのだそう。まさにこのお店でしか味わえない、特別な絶品チョコレートなんです。
チョコレートはもちろんですが、ケーキや焼き菓子などチョコレートを使った様々なスイーツがショーケースに並びます。筆者が訪れたのは14時頃でしたが多くの人気スイーツが既に売り切れていました。

とにかく食べて欲しい!濃厚すぎるジェラート

チョコレートやケーキももちろんなのですが、ここ「レ・カカオ」に来たら是非食べて欲しいのがジェラート!チョコレート専門店というだけあってチョコレートのフレーバーにもカカオの濃度や産地の違ったいくつかの種類が用意されているのです。
人気のフレーバーはやっぱりチョコレートだそうですが、ピスタチオも負けじと人気だそう。シングル550円、ダブルが900円とちょっぴり値段は張りますがぜひ2種類味わってみてくださいね。
また、こちらの白いジェラートはカカオパルプといったちょっぴり珍しいフレーバー。カカオの種を包む果肉部分のことだそうで、フルーティーな味わいが楽しめます。
店内には席はないので立って食べることになってしまいますが、ランチの帰りなどにテイクアウトしてみてもいいかもしれません。食後のデザートにちょっぴり贅沢してジェラートを頂いてみてはいかが?

詳細情報

LES CACAOS

東京都品川区東五反田2-19-2 第2東都ビル1階

3.51 792
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品スイーツから目が離せない!

今回はジェラートを中心に紹介してきましたがここ「レ・カカオ」には魅力的なスイーツがたくさんあるんです。是非自分へのご褒美や大切な人へのお土産に選んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する