愛犬と一緒に夏の思い出を。ペットと一緒に楽しめる“避暑地リゾート”7選

特に今年は毎日暑い日が続いていますよね。外に出てお散歩をしたくてもコンクリートの暑さはわんちゃんにとっても大敵。今回はそんな愛するペットと思いっきり遊べる避暑地リゾートをまとめてみました。ぜひこの夏は愛するペットと素敵な思い出を作ってみてくださいね。 (※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①軽井沢 / 長野県

まず紹介するのは、軽井沢。別荘地としても知られているこのエリアは夏でも比較的涼しやすい気候のため避暑地として人気。またアウトレットやハルニレテラスといったショッピング施設、食べ歩きができる旧軽井沢や白糸の滝など観光スポットも多くあるのでおすすめ。
軽井沢ショッピングプラザには芝生の広場があるのでペットをお散歩させることもできます。一部ペット入店禁止のお店もありますが抱っこをすれば入れるというお店も多いですよ。ペットスパやペットと食事できるお店があるのも犬連れには嬉しいポイント。

川上庵 本店

また、人気のお蕎麦屋さん「川上庵 本店」にはテラス席がたくさんあり、ペットと一緒に食事をすることもできるんですよ。ペットも飼い主も満喫できる最高の避暑地と言えるでしょう。

詳細情報

軽井沢 川上庵 本店

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10

3.20 29259

②伊豆高原 / 静岡県

次に紹介するのが、静岡県の伊豆高原。温泉地としても人気な伊豆エリアですが、ペットと泊まれるお宿がとても多いエリアなんです。
「伊東マリンタウン」にはペットと一緒に食事ができるテラス席付きのレストランがあります。ペットを連れた観光客も多いので気軽に食事が楽しめますよ。
また、伊豆ぐらんぱる公園ではペットと一緒に楽しむ工夫がたくさんされていて、ドッグランやわんちゃんと一緒に乗れるアトラクションまであるそうですよ。お散歩だけでなくアトラクションまで一緒に楽しめるなんてとっても嬉しいですよね。ぜひ大切な思い出作りに訪れてみてくださいね。

詳細情報

③山中湖 / 山梨県

次に紹介するのは、富士山の麓にある山中湖エリア。古くから避暑地として親しまれていて夏の涼しさを求めて多くの観光客がやってきます。ペットokなコテージやペンションも多いのでわんちゃんを連れて1泊2日旅行、なんていうのにもぴったりです。

山中湖花の都公園

そしてぜひペットと一緒に訪れて欲しいのが「山中湖花の都公園」。ポピーやネモフィラ、ひまわりなど四季折々の花畑が富士山をバックに咲き誇る姿は絶景です。夏の時期はひまわりが人気ですよ。ペットと一緒に訪れて記念撮影してみてくださいね。

詳細情報

④日光・那須 / 栃木県

次に紹介するのは栃木県、日光・那須。那須高原から日光までは車で1時間ほどで行けるので一緒に訪れてみてもいいかもしれません。今夏は気温が高くなってしまっていますが、8月であっても20度前半の気温だったりと古くから避暑地として親しまれてきました。また、華厳の滝などマイナスイオンを感じられる観光スポットも多いのでコンクリートの暑さから離れて涼むことができますよ。
そんな日光那須エリアでおすすめなのが「ネイチャープラネット」。なんとペットと一緒にカヌーを楽しむことができるんです。ペットと一緒にアクティビティができるなんて飼い主にとっても最高に幸せですよね。一緒に涼むことができるおすすめスポットですよ。

詳細情報

asoviewで見る

ネイチャープラネット

栃木県那須郡那須町大字大島マウントジーンズ那須スキー場内

写真を投稿する
3.00 00

⑤安曇野(あづみの) / 長野県

次に紹介するのは、長野県安曇野(あづみの)。北アルプスの美しい景観が楽しめるこの場所は夏でも過ごしやすい気候が魅力的。夏のハイシーズンには多くの登山客で賑わいます。

大王わさび農場

そんな安曇野で訪れたいのが「大王わさび農場」。北アルプスの雪解け水で育つわさび農場を見学することができます。ペットも入場可能で一緒に農場を見学することができますよ。水遊びができる場所もあるのでわんちゃんたちも涼むことができます。

詳細情報

⑥等々力渓谷 / 東京都

次に紹介するのは、東京都世田谷区にある等々力渓谷(とどろきけいこく)。東京都内にいながらも渓谷を散歩できるとっても珍しいスポット。わんちゃんを連れてお散歩している人も多いんですよ。
夏に公園で遊ばせるのは暑すぎるけれど涼しい渓谷ならば水辺を気持ちよく散歩できるはずですよ。駐車場もありますが休日はとても混み合うので注意してくださいね。

詳細情報

⑦清里 / 山梨県

次に紹介するのは、山梨県の八ヶ岳・清里エリア。自然がたくさんのこの場所はペットとの旅行やお出かけにもぴったり。ペットと泊まれる宿もとっても多いんですよ。

清里ペンション グランデール

清里ペンショングランデールでは、今流行りのグランピングをペットと一緒に体験することができます。柵で囲まれているのでペットも自由に行き来することができます。暑い夏は自然を満喫しながらペットと旅してみては?

詳細情報

写真を投稿する
3.07 00

この夏はペットと一緒におでかけしよう!

関東地方から行きやすい、ペットと楽しめる避暑地リゾートを紹介しました。大切なペットと一緒に素敵な夏の思い出を作ってみてはいかが?
(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する