【2018年】夏のひんやりグルメ。東京都内でいただく冷やし中華7選

暑い季節にはやっぱり、ひんやりとしたものが食べたくなりますよね。そんな時は夏の食欲が湧かない季節でもツルツルといただける冷やし中華をいただいてみませんか?今回は東京都内でいただける冷やし中華7選をご紹介します。ぜひランチなどにいただいてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ふるめん / 六本木

はじめに紹介するのは「ふるめん」の冷やし中華です。六本木一丁目駅から程近いとことにあるこちらのお店はおしゃれすぎる冷やし中華がいただけると話題のお店になっています。そんなおしゃれすぎる「ふるめん」の冷やし中華はトッピングが別盛りとなって提供されます。
別盛りとなっている冷やし中華のトッピングはラタトゥイユ・きゅうり・チャーシュー・キクラゲなどたくさんの種類のトッピングをいただくことができます。冷やし中華の麺は細麺と太麺から選ぶことができるのでぜひ自分のお好みの麺の太さでいただいてみてくださいね。

詳細情報

ふるめん

東京都港区六本木3-4-31六本木レジデンシーズ1階

3.55 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ENGINE(エンジン)/ 神楽坂

お次に紹介するのは「ENGINE」です。神楽坂にあるこちらのお店でいただける冷やし中華は夏にしかいただけない平日限定の冷やし中華となっています。冷やし中華のタレは和風の醤油ダレと麺にはごまダレを使用しており、食欲がないときでもツルツルといただけるメニューとなっています。
冷やし中華にはグレープフルーツ、蓮根、トマト、水茄子、ゴーヤなど夏野菜を具材に使用しておりいつもとは違う冷やし中華を味わうことができます。またこちらのお店では担々麺も人気メニューの一つ。ぜひ一度味わってみてくださいね。

詳細情報

エンジン

東京都新宿区神楽坂5-43-2ROJI神楽坂1階

3.38 036

3. 萬福(まんぷく)/ 東銀座

お次に紹介するのは「萬福」です。銀座駅や東銀座駅から程近いところにあるノスタルジックな外観が目印のお店でいただける冷やし中華は「鶏ごま冷やしそば」です。夏限定でいただくことができる鶏ごま味を目当てに訪れる方もいらっしゃるそう。
通年でいただくことができる醤油味の「冷しそば」も夏の人気メニュー。昔ながらのチャーシュー・きゅうり・紅生姜・錦糸卵といった見た目から懐かしさを感じる冷やし中華をいただくことができます。ぜひランチタイムなどに訪れてみてくださいね。

詳細情報

萬福

東京都中央区銀座2-13-13

3.36 681
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

人気のコスパ町中華

♡----銀座グルメ----♡ 土曜日のランチタイムに(’-’*)♪ 以前よりこちらの冷やし中華が 食べたいのだけど 並ぶのが嫌いで行けず😂 今回は季節柄えび玉目当てに。 タイミングが良かったのか前に一人並びだけ。 5分程度待ったけど割とすぐに案内されたょ。 ランチタイムはささっと食べて帰る人も 多いので並んでいても 回転が早いと思います。 さて、、、 ▫️エビ玉 ランチ エビ玉、スープ、ごはん、、、 こちらの3点セットで💴890円 支払いは現金のみ。 フワフワの玉子にプリプリの海老が5つ。 味付けはご飯がすすむ中華塩味。 私は、おかず&ご飯が面倒になり🤣 ご飯にエビ玉をのせていただきました。 スープは中華そばのスープなのかな? なかなかな醤油味の中華スープ。 餃子や他のメニューも気になったなぁ。 お一人様にはランチの定食でサクッと ご飯が可能な上品街中華、、、 色々食べたい時はやっぱり 何人かで行って、シェアしたいな♥️ ごちそうさまでした🙏 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ 萬福 ⌚ランチ 月~土 11:00~15:00 ディナー 月~金 17:00~22:00 土曜日 17:00~21:00 日曜定休 📍東京都中央区銀座2丁目13−13 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

4. 慶楽(けいらく)/ 有楽町

お次に紹介するのは「慶楽」です。有楽町・日比谷駅近くにあるこちらのお店でいただける冷やし中華は「芝麻冷麺(ごまだれ冷麺)」です。酸味のきいたごまだれを絡めていただく冷やし中華が人気のお店となっています。
こちらの「姜葱鶏冷麺 (葱鶏塩れいめん)」も夏限定のメニューとなっており、ネギ塩タレを蒸し鶏・白髪ねぎにかけていただく夏のさっぱりメニューとなっています。ネギ塩タレは一度食べたら病みつきになること間違いなしです。ぜひこの夏に一度味わってみてくださいね。

詳細情報

5. 麺恋処 いそじ / 代々木

お次に紹介するのは「麺恋処 いそじ」です。代々木駅近くにあるこちらのお店では、豚骨魚介ソースの味を楽しめるスープに絡めていただく冷やし中華が人気となっています。スープはトロトロとした粘り気があるのが特徴的となっており、完食した後はスープ割りでスープをいただく方も多いそう。
トッピングにはトマト・きゅうり・オクラ・ベビーコーン・大葉など生野菜が使用されており夏らしさを感じる冷やし中華となっています。人気店の一度は食べてみたい、濃厚ながらもさっぱりいただける冷やし中華です。

詳細情報

麺恋処 いそじ

東京都渋谷区代々木1-14-5

3.20 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 馬賊(ばぞく)/ 浅草

お次に紹介するのは「馬賊」の冷やし中華です。こちらのお店の冷やし中華に使われている麺は店内で手打ちされた麺を使用しており、目の前で手打ちしている様子を見ることができます。手打ちで作られた麺は腰があり、ごまだれによく絡む麺となっています。
冷やし中華には五目・馬賊・韓国風などの種類があり、それぞれ海鮮の具やタンタン・キムチなどがプラスでトッピングされます。日曜日も営業しているので休日のランチなどにもオススメの冷やし中華です。

詳細情報

馬賊

東京都台東区雷門2-7-6豊田ビル1階

- 05

7. 鶏舎(ちいしゃ)/ 池尻大橋

最後に紹介するのは「鶏舎」です。こちらのお店の夏限定冷やし中kは「冷やし葱そば」です。たくさんの細切りにされている葱・きゅうり・チャーシューがトッピングされたこちらの冷やし中華は、ネギ油ベースのタレを絡めていただきます。
夏限定のこちらの「冷やし葱そば」をいただきにくる方も多くランチタイムをすぎた時間でも行列ができることもあるそう。並んででも食べたい夏限定の冷やし中華をぜひ今年の夏が終わる前に食べてみてくださいね。

詳細情報

鶏舎

東京都目黒区青葉台3-9-9

3.40 554
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

#2022年7月20日11時着 #暑いので中どうぞ #11時入店 #11時15分着丼 #愛してる

今夏2度目の訪問! 7月20日(水)11時に店頭へ到着しました。 開店は11時15分ですが、暑いので中へどうぞとスタッフさんが案内してくださり、 ほぼ11時に入店。同時にオーダーもOKとのことで、今年2回目の冷やし葱そばを 大盛りで葱増しにして注文! ちょっと欲が出過ぎてしまい、並で良かったなと後悔。 むしろ葱増し×2とかでオーダーしたいなと思いました。 冷やし中華特有の甘さや匂いは全くせず、中華料理店が冷やし中華を本気で作ったら こうなるんだぜという町中華感溢れる、醤油のパンチが効いた葱そば。 砂糖を使ってないので甘くないテイストで酢も入ってないので酸味もない、 冷やし中華とは別物。 冷やし中華が苦手な人でも鶏舎の冷やし葱そばなら好きになるかも。 僕もそうです。 この日も最高でした! お店出たら平日にも関わらず10~15名ほどの行列が出来てました。 待ちたくない方は訪問時間重要です。過去のレビューにも訪問時間と 入店時間を記載したのでご参考にしていただけると幸いです! ────────────── 場 所  池尻大橋、中目黒 金 額 1,450円 空 間 カウンター席、テーブル席 決 済 現金のみ ────────────── 注文 冷やし葱そば 1,000円 大盛り 200円 葱増し 200円 スープ 50円 最後までお読み頂いてありがとうございます! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramでは焼肉店の投稿多めです。 @sunao_dayo

夏を乗り切るひんやりグルメ

いかがでしたか。今回は東京都内でいただける冷やし中華7選をご紹介しました。食欲がわかない季節でもツルツルと食べられる絶品冷やし中華が東京都内には多くあります。夏の暑い季節にしか食べられない、限定の冷やし中華をぜひ今年の夏はいただいてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する