お盆休みにもおすすめ!この夏行きたい“関西の穴場おでかけスポット”14選

そろそろお盆休みですね!家族や恋人、友人とお出かけする予定があるという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、この夏行きたい“関西の穴場おでかけスポット”14選をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラ コリーナ近江八幡 / 滋賀県

滋賀県にある「ラ コリーナ近江八幡」は、老舗和菓子店「たねや」と有名バウムクーヘン店「クラブハリエ」が手掛ける複合施設です。自然あふれる景観に溶けこむ独創的な建築はフォトジェニック。まるで絵本の世界に迷い込んだかのような気分を味わえます。
2023年1月、新たに誕生したのがバウムクーヘンの工場見学を楽しめる「バームファクトリー」です。バウムクーヘンの形が特徴的なこちらの建物は、1階がショップ、2階がカフェスペース併設のバームファクトリーとなっています。ここでしか買えない限定バウムクーヘンもあるので、ぜひチェックしてみてください!

ラ コリーナ近江八幡

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

3.15 692334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

奈良金魚ミュージアム / 奈良県

奈良県にある話題のスポットといえば、「奈良金魚ミュージアム」です。こちらは、奈良市にある複合商業施設「ミ・ナーラ」の4階にある常設の金魚ミュージアムです。約40種3000匹の金魚の美しい姿と艶やかなアートの融合を五感で楽しめるスポットとなっています。
奈良の大和郡山市は金魚が有名ですよね。優雅に泳ぐ金魚にはうっとりしてしまいますよ。「ステンドグラスの部屋」と「花見の部屋」は必見ですので、ぜひ行ってみてくださいね。また、金魚のトリックアートでは金魚鉢に入ることもできちゃいます。

正寿院 / 京都府

幸せを呼ぶハートの窓が大人気の観光地といえば、京都・宇治田原町にある「正寿院(しょうじゅいん)」です。ハートの窓がある客殿の天井にある天井画もとってもフォトジェニックで、SNSでも度々話題になっています。
なんとこのスポットでは、毎年6月1日〜9月18日の期間限定で、「風鈴まつり」が開催しています。夏の京都は暑いですが、2000個の風鈴が美しく、涼しくなれること間違いなしです。風鈴の絵付け体験をすることもできますよ。

京都国際マンガミュージアム / 京都府

京都にある「京都国際マンガミュージアム」は、5万冊のマンガが読み放題のスポットなんです!お盆は遠出はせずに、のんびりと過ごすおでかけがいい!というときにぴったりなスポットになっています。
「京都国際マンガミュージアム」は、閉校となった実際の小学校の校舎を利用しているということもあり、どこか懐かしい気分になれます。天気のいい日は屋外の芝生の上で漫画を読むこともでき、リフレッシュするには最適です。展示やイベントも開催されているので、要チェックですよ。

京都国際マンガミュージアム

京都府京都市中京区金吹町452

3.77 1975
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

太地町立くじらの博物館 / 和歌山県

和歌山県にある「太地町立くじらの博物館」は、世界一の規模を誇るくじらの博物館だと言われています。クジラに関する資料がたくさんあり、普段あまり触れる機会のないクジラについて学ぶことができます。
シロナガスクジラの全身骨格標本は迫力があり圧巻です。クジラショーでは、珍しいクジラたちのパフォーマンスを楽しめます。また、イルカショープールではスピーディーなイルカショーやイルカのトレーナー体験も出来ますよ。
asoviewで見る

太地町立くじらの博物館

和歌山県東牟婁郡太地町大字太地2934-2 太地町立くじらの博物館

3.19 9212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER / 大阪府

大阪府にある「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER(オオサカベイタワー)」は関西最大級の温泉施設で、かわいい浴衣を着ながら一日中リラックスしながら至福のひと時を過ごすことができます。大阪環状線・メトロ中央線「弁天町」駅直結というアクセスの良さも嬉しいポイント。
本格的な源泉掛け流しの温泉があったり、マッサージを受けられたりと日頃の疲れを吹き飛ばせそうですよね。また屋上には足湯のある大きな庭園があったり、レストランがあったりするので、友達同士やカップルでも楽しめます。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

大阪府大阪市 港区弁天1-2-3

3.33 18251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

英国村 / 京都府

「英国村」は京都府亀岡市の山の中にあるスポットで、イギリスのコッツウォルズの雰囲気を楽しめます。ここが本当に日本なのか疑ってしまうほどの再現度で、海外旅行気分を味わえること間違いなしです。
村の入り口にあるレストラン「ポントオーク」では、英国式の料理の数々をいただくことができます。また、レストランより先の村のエリアは宿泊、挙式利用でのみ入ることができるエリアです。ドゥリムトン村で宿泊して、イギリスでの生活気分を味わってみませんか?

英国村

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12

3.97 18585
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イギリスに来た気分が味わえる英国村

今回は亀岡にある、コッツウォルズ風ホテルを楽しめる【英国村】に行ってきました🥰 こちらは、イギリスのコッツウォルズに来たかのような雰囲気が味わえる場所でピクニックをコンセプトに😍 海外旅行の中で、一番イギリスをリピートしていて今まで5〜6回行ってるので英国村に来てめっちゃテンション上がりました😆 お母さんと一緒に、同じ造りとかここも再現されてるってめっちゃ楽しめました☺️ イギリス村に入ると最初に、レストランがある通りがあり、その奥にはコテージが並んでます😆 色や蔦の入り用が、『チャッピング・カムデン』に来たかのような雰囲気が味わえます😍 今回は、そんなイギリスの雰囲気を味わいながらピクニックができます😆 レストランで、アフタヌーンティーの一式が入った籠をもらってコテージに移動します😊 コテージの中や、外にあるテーブルなどで自分の好きなように3段に配置してすごい楽しいです😍 コテージの2回は、お風呂やベッドもあり宿泊も可能です🥰 こんな全面イギリスのようなところで泊まってみたい🤩 【住所】京都府亀岡市西別院町水汲12 【アクセス】亀岡駅車で30分 【営業時間】11:30〜14:30 イギリス村入村は11:00〜16:00 【定休日】ホームページより確認 【公式アカウント】 Instagram @gboldvillage_00 ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ PR @gboldvillage_00 #英国村 #ドゥリムトンビレッジ #ドゥリムトン村 #京都旅 #非日常空間 #ヨーロッパ風 #京都アフタヌーンティー #アフタヌーンティー #イギリス #ロンドン #海外旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェ女子 #カフェ記録 #カフェタイム #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する