京都行くならここに行け!話題の「茶匠 清水一芳園」の抹茶かき氷が濃厚すぎる

日本を代表する観光スポットである京都。そんな京都は多くの方が訪れたこともあるでしょう。そこで今回は京都の人気カフェでもある「茶匠 清水一芳園 京都本店」をご紹介。こちらのかき氷が他では味わえないと言っても過言ではないほどの濃厚な抹茶かき氷をいただけるのだとか。それでは紹介していきますね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本屈指の人気観光スポット「京都」

日本屈指の観光スポットでもある古都京都。今や修学旅行や日本人の観光客にとどまらず、世界中から観光客が集まっていますよね。そんな京都は古き良き風景が多く残っています。そんな風景が世界中から人気を集めている理由なのでしょう。
そんな京都では観光スポットだけでなく、グルメでも多くの観光客から人気を集めています。京都ならではの京料理。和の料理の美を凝縮したかのような芸術品とも言えるものですよね。そこで今回は京都に訪れたら行ってみたい和のスイーツを紹介していきます。

京都は和スイーツの宝箱!

京都には多くの和スイーツがいただける名店があります。そんな京都を訪れたら絶対に和スイーツを食べたいですよね。和スイーツを食べなければなんだか京都に来た感じがしないのは私だけでしょうか?
きっとみなさんもそうですよね。京都では抹茶やきなこを使った、素朴でありながら深みのあるスイーツをいただけますよね。さらに京都の街並みを眺めながらそんな和スイーツをいただきたいものです。五感で楽しむ京都の旅には欠かせない和スイーツ。そんな和スイーツの人気店「茶匠 清水一芳園」ではどんなスイーツをいただけるのでしょうか?

祇園 北川半兵衞

京都府京都市東山区祇園町南側570-188

4.01 1159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

吉祥菓寮 祇園本店

京都府京都市東山区石橋町306

3.63 17198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「茶匠 清水一芳園」ってどんなお店?

それでは「茶匠 清水一芳園 京都本店」を紹介していきましょう!京阪本線七条駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店。京都駅から車で5分ほどでもアクセスできるのでおすすめですよ。店舗は「三十三間堂」近くにあるので、京都の街並みも楽しめる場所にありますよ。
創楽舎・横井源氏がプロデュースしたという店内は、モダンな雰囲気が漂い、京都観光のひとときには嬉しい落ち着いた和の空間が広がっています。店内はお土産の直営店もありますよ。カフェでは落ち着いた空間で京都のお抹茶やお菓子をゆっくりと楽しむことができるでしょう。

そんな「茶匠 清水一芳園」の話題のかき氷とは!

宇治抹茶氷のエスプーマ仕立て

見るからに濃厚そうなかき氷。そんな「茶匠 清水一芳園」が提供するかき氷は天然氷を利用した氷の上にたっぷりと「宇治抹茶のエスプーマ」がかけられています。見るだけでも伝わっている濃厚さにクセになってしまうファンもいるのだとか。
ムースのようにふわっふわの抹茶のエスプーマは二種類の抹茶をブレンドさせて作っているのだとか。そんなこだわりの強いかき氷は京都観光のひとときには外せませんね。ほんのり甘く、宇治抹茶のオトナな苦味がたまらない京都のかき氷ですよ。

そんな“かき氷”とともに人気のメニューは?

「茶匠 清水一芳園」のかき氷人気はもちろんですが他の人気メニューも紹介していきたいと思います。こちらの人気メニューは抹茶パフェである「清水パフェ」や、ほうじ茶好きにはたまらない「清水ほうじパフェ」があります。
「清水パフェ」はお砂糖をできる限り使用せずに、抹茶の風味を存分に楽しむことのできるパフェです。「清水ほうじパフェ」は「実は抹茶が苦手。。」なんて方にはおすすめ!香ばしいほうじ茶の香りを感じられるパフェになっています。素材にこだわり抜いたパフェはかき氷とともにぜひとも食べていただきたい一品です!

素材にこだわり抜いた和スイーツここにあり

今回ご紹介した「茶匠 清水一芳園」は茶問屋直営の素材を使った、こだわりの強い和スーツ専門店なのです。スイーツなどの仕込み時間は営業時間と同じくらいかけているのだとか。観光客に最高の京都の思い出を提供してくれる「茶匠 清水一芳園」に一度は訪れてみたくありませんか?(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する