あえて盛らないのが今っぽい。東京都内の「無機質カフェ」8選はこれだ

シンプルで飾らない、けどなんだかお洒落。そんな無機質なカフェが今流行中です。東京都内で今人気のお洒落カフェまとめてみました。 (※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“無機質空間”って...?

カラフルでフォトジェニックなグルメが大流行した2017年。今年2018年はその反動もあってかシンプルでおしゃれなカフェが人気を集めているような気がします。シンプルでなぜだか温もりを感じないようなそんな無機質カフェが今話題なんです。そんなシンプルだけどおしゃれな東京都内のカフェを紹介したいと思います。

①FABRIC / 東池袋

まず紹介するのは東池袋駅からすぐのところにある「FABRIC」(ファブリック)。こちらのカフェは韓国風なおしゃれな内装が魅力的。白と黒を基調にしたシンプルな雰囲気です。席数は少ないですがゆったりとしているのでくつろぐことができますよ。
この夏おすすめなのはホイップが乗ったラテ。黒ごま蜂蜜などちょっぴり珍しいフレーバーもあるんですよ。クールな無機質空間とマッチしたおしゃれすぎるドリンクに注目です。

詳細情報

FABRIC

東京都豊島区南池袋2-43-16

3.60 19170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②shiro 自由が丘店 / 自由が丘

次に紹介するのはshiro 自由が丘店。コスメブランドshiroが2017年にオープンしたカフェ併設ショップで、こちらもガランとしたシンプル空間がとってもお洒落だと話題です。白を基調としたブランドイメージにもぴったりですよね。
店内にはゆったりできるソファ席もあります。ついつい長居したくなっちゃいますね。おしゃれな空間で友人と花を咲かせてみては?

詳細情報

③INN / 代々木公園

次に紹介するのは、代々木公園、奥渋谷エリアにある今話題のカフェ「THE LATTE TOKYO」。INNという複合型コンセプトストアの中にあります。
イラストレーターとコラボしたステッカー付きのカップがおしゃれだと大人気。期間ごとにステッカーの柄や種類も変わるのでその度に行きたくなってしまいますよね。限定ビバレッジも度々登場するので要チェックですよ。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

東京都渋谷区神山町3-3 T’SGREEN101

3.83 15143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④little pool coffee / 表参道

次に紹介するのは「little pool coffee」(リトル・プール・コーヒー)。今表参道で絶大な人気を誇るコーヒースタンドなのですが、人気の理由はコーヒーではなくなんとオムライス!
パックに入ったふんわりオムライスが今女子たちのハートを掴んでいるんです。シンプルな空間に映えるオムライスがとっても可愛いと大注目。いつも行列ができているんだそうですよ。最新おしゃれグルメから目が離せません。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤DOMO CAFE / 新大久保

次に紹介するのは新大久保にある昨年オープンしたばかりの「DOMO CAFE」。実はここ、台湾の人気店と京都の人気店がコラボレーションしたカフェなのだそう。地下一階にあり、広々とした落ち着いた空間が素敵なんです。
コンクリートの壁もなんだかクールでとってもおしゃれな雰囲気。ドリンクやコーヒーが可愛いのはもちろんですがウォールアートになっている部分もあり新大久保の新たなフォトスポットとして注目なんです。

詳細情報

⑥W/O STAND koenji / 高円寺

次に紹介するのはw/o stand koenj(ウィズアウトスタンド・高円寺)。神戸発のコーヒースタンドでおしゃれすぎると人気に火がつき今や東京都内に原宿や高円寺、下北沢など数店舗がオープンしています。
今回紹介するのは高円寺店。がらんとシンプルな空間が広がる店内にはおしゃれなコーヒーカップがとても映えますよね。コーヒースタンドといえど席もあるのでショッピングの休憩などに訪れてみてもいいかもしれません。

詳細情報

W/O STAND KOENJI

東京都杉並区高円寺南3-58-27 パレイユ 1F 南側

3.08 08

⑦TORAYA cafe an STAND / 表参道

次に紹介するのはTORAYA cafe an STAND(とらや・カフェあんスタンド)。北青山と銀座、新宿に店舗があるカフェです。あの有名な和菓子店「とらや」が運営するおしゃれすぎるカフェなんです。
広々とした空間で頂けるのはとらやオリジナルの「あんバン」やコーヒ、かき氷など。ここでしか食べられいレアなメニューばかりですよ。和モダンな空間で一息ついてみてはいかがでしょう?

詳細情報

トラヤあんスタンド新宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMAN新宿 2階

3.59 11104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧THINK OF THINGS / 原宿

次に紹介するのは原宿にある「THINK OF THINGS」(シンク・オブ・シングス)。ライフスタイルショップに併設されたカフェとなっておりシンプルな無機質空間が素敵なスポット。インテリアにもとってもこだわりが感じられます。
おしゃれなカフェやショップが集う千駄ヶ谷で今注目のスポットですよ。暑い夏にぴったりなレモネードが人気メニューだそう。

詳細情報

シンプルだけど、おしゃれな空間。

今回は東京都内にある「無機質空間なカフェ」を8店紹介しました。カラフルでフォトジェニックな空間も素敵だけれど、シンプルでおしゃれな空間ってなんか落ち着きますよね。ぜひ無機質カフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか?
(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する