夏×スポーツで新しい夏を見つけませんか?全国でおすすめの夏スポーツ7選

みなさん、最近流行りの夏にぴったりのスポーツをご存知ですか?今回は夏におすすめのスポーツや施設7選をご紹介します。暑い夏だからこそ、たくさん動いてたくさん汗をかき、体の中から美しくなりましょう!夏にぴったりのスポーツをたくさんご紹介するので、ぜひ参考にしながら自分なりの夏×スポーツを探してみて下さい。(※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①新バラエティスポーツ・VS PARK / 大阪府吹田市

こちらは2018年4月に大阪にオープンしたスポーツ施設「ブイエス パーク(VS PARK)」です。エンターテイメント要素盛りだくさんの近未来的なスポーツ体験をすることができます。動物と競い合う短距離走や話題のカーリング、デジタルのボルダリングなどユニークなスポーツがたくさんあります。
こちらは円筒型の卓球台で行う低音卓球です。球は予測不能なところへバウンドし、またそこに光の演出も加わるので、普通の卓球とは全く違った新感覚を味わうことができます。スポーツとデジタルが融合した世界をお楽しみください。

詳細情報

VS PARK ららぽーとEXPOCITY店

大阪市吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY

3.26 764
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②トランポリン・トランポリンAIRJOY / 埼玉県川越市

こちらは2018年4月にオープンした埼玉にある県内最大級のトランポリン施設「トランポリンAIRJOY」です。モンスターボックス・スパイクチャレンジ・スラックライン・ドッジボール・エクササイズなど、トランポリンを通じてここでしかできないスポーツを体験することができます。
全身の筋肉をバランスよく使うトランポリンは、ダイエット効果が得られるとしても注目を集めています。様々な種類のトランポリンを体験できる、ここトランポリンAIRJOYで涼しく楽しくエクササイズしてみてはいかがでしょう。

詳細情報

トランポリン AirJoy

埼玉県川越市下赤坂617-4

- 016

③ボルダリング・Ever Free Climbing Gym / 東京都新宿区

こちらは新宿にあるボルダリング施設「Ever Free Climbing Gym(エバーフリークライミングジム)」です。初心者の方は、初回無料レクチャーを受けることができます。立地も良く、リーズナブルな価格で体験可能。おしゃれで落ち着いているため、女性のお客さんからも大人気です。
最近流行っているボルダリングですが、全身の筋力アップや筋肉の引き締め、ダイエットにも効果的です。この夏は暑くて体を動かすのを怠っているあなた。ボルダリングで引き締めボディーを手に入れましょう!

詳細情報

asoviewで見る

Ever Free Climbing Gym

東京都新宿区北新宿4-16-9 新関ビルB1階

3.11 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ツリークライミング・猿山-MONKEY MOUNTAIN- / 群馬県利根郡

※画像はイメージです

※画像はイメージです

みなさんツリークライミングというのをご存知ですか?ツリークライミングとは、専用のロープを使って、木に登ったり降りたりしながら自然を感じられるアクティビティです。子どもだけでなく、大人も楽しめる自然アクティビティなんです!
こちら「猿山-MONKEY MOUNTAIN-」では地上10mの木登り、ハンモックでのカフェタイムを楽しむことができます。ガイドの方から、力を使わずに登れる方法をレクチャーしてもらえるので、お子様や女性の方でも安心して体験することができます。大自然のなか行うアクティビティはスリル満点です。

詳細情報

asoviewで見る

猿山-Monkey Mountain-

群馬県利根郡みなかみ町川上131-5

- 02

⑤アーチェリー・花のやまフィールドアーチェリー / 東京都町田市

ここ「花のやまフィールドアーチェリー」では、施設内に24ヶ所の的があり、順番に射ちながら回って点数を競い合います。大自然の中行うアーチェリーは都会では感じられない爽快感があります。
練習場で1時間ほどコーチからレッスンを受ければ、初心者の方でも簡単に打てるようになります。都内でここまで本格的なアーチェリーを体験できるところは珍しいと思うので、ぜひこの夏チェックしてみてください。

詳細情報

写真を投稿する
3.01 02

⑥ダッキー・多摩川ラフティングwinds / 東京都青梅市

みなさんダッキーをご存知ですか?ダッキーとはラフティングボートを小さくしたような1〜2人乗りのボートのことをいいます。ラフティングより水面に近く、自分自身で舵をとって漕がなければいけないので、よりスリルを味わうことができます。
画像はイメージです

画像はイメージです

「多摩川ラフティングwinds」では、東京とは思えない大自然でダッキーの爽快感を味わうことができます。方向もスピードも自分次第なので、ラフティングよりハードですが、ダッキーでしか味わえない迫力ある川下りを体験できます!

詳細情報

⑦アイススケート・明治神宮外苑アイススケート場 / 東京都新宿区

こちらは明治神宮にある「明治神宮外苑アイススケート場」。1年中スケートを楽しむことができます。初心者から上級者、フィギュアからアイスホッケーの方まで様々な方が利用しています。スクール・レッスンも行っているので、もし本格的に習いたい方はチェックしてみてください。
友達同士や親子連れ、カップルなど、常に多くの人で賑わっています。最寄駅からは徒歩3分以内と立地も良いため、特に暑い今年の夏にはもってこいの施設です。今年の夏は“ひんやりスポット”で楽しく涼しい夏をお過ごしください。

詳細情報

明治神宮外苑アイススケート場

東京都新宿区霞ヶ丘町11-1

3.19 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏×スポーツで新しい夏に!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回は夏におすすめのスポーツ7選をご紹介しました。今年の夏はスポーツの夏として新たなことにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する