和食、洋食、デザートまでてんこ盛り!みなとみらいでおすすめな絶品グルメ10選

横浜・みなとみらい。観覧車などのデートスポットで有名ですよね。桜木町駅なども近く、とても人気なエリアです。そんなみなとみらいには、絶品のグルメがたくさんあります。デートや女子会にピッタリのグルメ種類別にまとめたました。それでは見ていきましょう。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和食

①うどん宮武/みなとみらい駅から徒歩8分

まず初めに紹介するみなとみらいのグルメは「うどん 宮武 ドックヤードガーデン店」です。みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩8分、横浜ランドマークタワーのスポットであるドックヤードガーデンにこちらのお店があります。
香川の讃岐うどんを使っているうどん屋さんで、ぶっかけや釜玉といったメニューだけでなくアジアンパクチーうどんといった変わり種のメニューもあります。特に冷やしすだちうどんはさわやかな風味で、特に夏に食べたくなるうどんです。値段も手頃なので、軽く食べたいなといったときにおすすめのメニューです。

詳細情報

うどん宮武

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザドックヤードガーデンB2階

- 012

②ふく西/みなとみらい駅から徒歩6分

みなとみらい駅から徒歩6分、みなとみらいグランドセントラルビルの2階にある「ふく西」。天ぷら専門店のこのお店は、清潔で格式高い店内の雰囲気で特別な日の食事にピッタリです。たまにはちょっと贅沢・・・もいいですよね!
特に食べたいのが、天丼。天ぷら専門店ならではのこだわりのある天丼をいただくことが出来ます。ランチタイムでは、かなりリーズナブルなお値段で絶品の数々をいただくことが出来るので、ランチ時を狙っていくのもおすすめです。

詳細情報

中華

➂天府城(てんぷじょう)/みなとみらい駅から徒歩6分

みなとみらいで中華が食べたくなったら、「天府城(てんぷじょう)」に行きましょう。ふく西と同様、みなとみらい駅から徒歩6分のグランドセントラルテラス2階にあり、四川料理を中心にした中華をいただくことができます。
麻婆丼や担々麵は、辛みの中に旨味があると特に人気となっています。点心や北京ダック、刀削麺など豊富なメニューがあるので、その日の気分に合わせた食事をいただくことが出来ます。横浜の中華街にある福満園グループのお店なので、そのお味は折り紙つきです。

詳細情報

tabelogで見る

天府城

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス2階

3.01 035

➃中華料理皇苑/みなとみらい駅から徒歩10分

みなとみらい駅から徒歩10分のところにあるロイヤルパークホテル。その68階に「中華料理 皇苑(こうえん)」があります。広東料理を中心に提供しているお店で、店内は会食に使えそうな高級感があります。平日限定のランチコースや季節限定のコースなどもあります。
そんな「中国料理 皇苑」の窓際の席ではみなとみらいの景色、夜景を一望することが出来ます。綺麗な景色を眺めながら、美味しいご飯を食べれば大切な思い出になること間違いなしですね。人数に合わせて、適切な部屋も用意されているのもうれしいポイントです。

詳細情報

中国料理皇苑

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル68階

3.16 021

洋食

⑤カフェトスカ/みなとみらい駅から徒歩7分

みなとみらい駅から徒歩7分ほどのところにある横浜ベイホテル東急内にあるのが「カフェトスカ」です。こちらのお店では、ビュッフェスタイルで、西洋料理を中心にいただくことが出来ます。朝、昼、夜、それぞれの時間帯でビュッフェをいただけます。
特に人気となっているのが、カルボナーラです。麺はもちもちで、ランチタイムに好評です。他にもローストビーフやオムレツなど豊富な種類の料理をいただけます。みなとみらいの観光名所である観覧車なども目の前にあり、好立地なのもうれしいですね。

詳細情報

⑥MANGIA MANGIA(マンジャマンジャ) 横浜ランドマークタワー店 /みなとみらい駅から徒歩8分

次のお店は、みなとみらい駅から徒歩8分のランドマークタワー5階にある「MANGIA MANGIA ランドマークタワー店」です。イタリアンを中心にいただくことが出来るお店で、テーマはニューヨークのリトルイタリーです。
もちもちのパスタや四角いピザなどが特に人気となっています。ランドマークタワー5階にあるために、みなとみらいの夜景も楽しむことが出来ます。店内もきれいなので、デートなどに使いやすいお店となってます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する