夏の下北沢散策に欠かせない!下北沢のひんやりグルメスポット7選

連日暑い日が続いてますね。そこで今回は、夏の下北沢のお出かけにはとても嬉しい、下北沢のひんやりグルメスポットを7つご紹介します。ぜひ今回ご紹介するスポットを訪れて、夏の暑さに負けずに、下北沢散策を楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①喫茶ネグラ

まず1つ目にご紹介するのは「喫茶ネグラ」です。お店の看板からもレトロな雰囲気を感じることができるこのお店では、広々とした座席で落ち着きのある時間を過ごすことができます。
中でも様々な種類を提供しているここのクリームソーダは、どれもアイスが2個乗っているのが特徴的で、種類によってトッピングが異なっています。色鮮やかなソーダは思わず写真に収めたくなってしまいますね。

詳細情報

喫茶ネグラ

東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F 北側

3.81 33243

②しもきた茶苑大山

2つ目にご紹介するのは「しもきた茶苑大山」です。ここは日本茶の専門店で、2階の喫茶室では、一年を通してこだわりの茶葉を使用した、抹茶やほうじ茶のかき氷を堪能することができます。

微糖抹茶

中でもこのお店の一番人気は「微糖抹茶」です。SNSで話題を呼んだこのかき氷は、抹茶のエスプーマソースがたっぷりかかっており、見ているだけでも美味しさが伝わってきますね。

詳細情報

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19112

③たぴヤ 下北沢店

3つ目にご紹介するのは、食べ歩きの定番と言っても過言ではない、タピオカドリンクのお店「たぴヤ 下北沢店」です。ここでは様々な味のタピオカドリンクを販売しており、タピオカの量もお好みで調整することができます。
モチモチとしたタピオカの食感は、きっと病みつきになってしまうこと間違いなし。冷たいタピオカドリンクは夏のお出かけにぴったりですね。ぜひタピオカドリンクを片手に下北沢を散策してみてはいかがですか?

詳細情報

たぴヤ 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-12-15

- 06

④LEMONADE by Lemonica

4つ目は「LEMONADE by Lemonica」です。2018年3月1日にオープンしたばかりのこのお店はレモネードの専門店で、様々なフレーバーのレモネードを楽しむことができる新感覚のお店です。
ここのレモネードは暑さを忘れさせてくれるほど爽やかで、暑い日にはぴったりなドリンクです。ぜひ夏は、インスタ映えもバッチリなこだわりのレモネードで水分補給してみてはいかがですか?

詳細情報

⑤SWEET TWIST

5つ目にご紹介するのは「SWEET TWIST」です。ここは最近SNSで注目を集めているお店で、ピンクを基調としたとても可愛らしいお店の外観だけでなく、無添加の美味しいジェラートも人気の理由の1つです。
ここのジェラートは一口食べれば、その素材本来の味が口の中いっぱいに広がります。またジェラートは甘すぎないため、最後まで飽きることなく楽しむことができるのも魅力の1つです。

詳細情報

⑥äotori 碧鳥(あおとり)

6つ目にご紹介するのは、「äotori 碧鳥(あおとり)」です。ビルの5階にある、少し隠れ家的なこのお店では、カフェスペースでゆっくりできるだけでなく、可愛い雑貨も販売しており、購入することができます。

クリーム碧鳥ソーダ

このお店のイチオシは「クリーム碧鳥ソーダ」です。とっても色が綺麗なこのメニューは、眺めているだけで涼しくなることができますね。ぜひ美しい青色をしたクリームソーダを堪能してみてくださいね。

詳細情報

⑦青いレンガ

最後にご紹介するのは「青いレンガ」です。ここはベビーカステラの専門店で、ほんのりとした甘みの美味しいベビーカステラを堪能することができます。このお店では夏季限定でかき氷も販売しています。
ミルクベースの氷を使用したここのかき氷は様々な味があり、定番のものだけでなく、果実を贅沢に使ったものなど、他ではなかなか味わうことのできない変わったかき氷も堪能することができます。

詳細情報

青いレンガ

東京都世田谷区北沢2-25-4

3.68 866

夏の下北沢を涼しく!

いかがだったでしょうか?どこも夏の下北沢散策でぜひ立ち寄りたいスポットばかりでしたね。ぜひ今回ご紹介したスポットで涼んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する