“かぐらんち”するならここ!何度も通いたい神楽坂の絶品ランチ7選

大人の街、神楽坂。高級料亭やレストランが並ぶ神楽坂には、リーズナブルな絶品ランチを食べられるお店もたくさんあるんです。今回は実際に行ってみて通いたいと思ったお店を飯田橋駅から近い順に7つご紹介します。女子会やデート、空きコマや休憩時間にも“かぐらんち”してみませんか?(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① CANAL CAFE(カナルカフェ)

最初にご紹介する神楽坂の絶品ランチが食べられるお店は「CANAL CAFE(カナルカフェ)」。飯田橋駅からすぐの水上に位置するイタリアンレストランです。四季折々の自然を感じながら本格的なイタリアンを楽しむことができる、デートにもおすすめのお店です。
席はレストランサイドとデッキサイドとで分かれています。レストランサイドでは店内かテラス席で、石窯で焼きあげたピザなど本格的なイタリアンを楽しむことができます。デッキサイドはセルフサービスのカフェ&バーとして利用することができます。

詳細情報

CANAL CAFE

東京都新宿区神楽坂1-9

3.70 37481
🌟【📍飯田橋】テラスでお花見ランチ

.
.
🏚CANAL CAFE
📍 東京都新宿区神楽坂1-9
.
桜を見ながらデッキサイドで優雅にランチ🍴
( @canalcafe_official )
.
行きたい!とずっと前から思っていて、桜を見ながら食事ができることを知ってこの機会に✌
.
レストラン、テラス、デッキサイドに別れていて、前2つは予約必須⚠️
デッキサイドは予約はできないけど、席数が多いので早めに行けばOK🙆‍♀
セルフサービススタイルで、入口の階段下にあるレジカウンターで注文してから好きな席に座る!
ちなみに平日の営業時間の5分前に行ったら、既に20人ほど並んでました😂😂
レストランのメニューよりは少ないけど、ピザやパスタ、サイドメニュー、ドリンク、スイーツが食べられます😋💗
.
☑フォルマッジ 1470円
≫生地が丁度いい薄さと柔らかさで、4種類のチーズが口いっぱいに広がります💭
ピザで一番大好き🍕
☑小海老と小柱のマリナーラ風パスタ 940円
≫麺がもちもち!トマトの味がよく染みてる🍅
具材が小さめで食べやすい🍝
☑10種の野菜&チキンサラダシーザードレッシング500円
☑オリジナルサクラティ 550円
☑ジンジャーエール 420円
.
湖には鯉が泳いでいたり、野鳥が飛んでいたり、
色とりどりの花に囲まれて自然を感じられます☘️
ボートにも乗れるし、BBQもできるみたい💡
.
晴れている日は凄く気持ちいいのでぜひ行ってみてください🕊

② 神楽坂焼肉 Kintan(キンタン)

次にご紹介する神楽坂の絶品ランチが食べられるお店は「神楽坂焼肉 Kintan(キンタン)」。“焼肉Kintanの集大成"とされるこちらは、絶品の焼肉とワインが贅沢に堪能できるリッチな焼肉レストランとしてオープンしました。
ランチタイムにはリーズナブルな焼肉ランチを食べることができます。厳選されたお肉にご飯、スープ、サラダ、デザートのついたボリューム満点の焼肉セットは学生にも人気で、ランチタイムの店内は活気に満ちています。

詳細情報

③ 焼肉家 KAZU

photo by maruri.
続いてご紹介する神楽坂の絶品ランチが食べられるお店は「焼肉家 KAZU」。こちらでは1000円前後でコスパ抜群のランチを食べることができます。学生や会社員などで賑わうランチタイムには、女子会やデートはもちろん、女性1人で利用する人も多く見られます。
ランチメニューのおすすめはユッケ風味のやわらかいお肉が乗った「ローストビーフ丼」。ボリューム満点の並んでも食べたい絶品です。こちらのローストビーフ丼は売り切れてしまうこともあるので早めの来店がおすすめです。

詳細情報

焼肉家 KAZU

東京都新宿区神楽坂2-11-7 AY2ビル1N

3.83 1175

④ 本家あべや 神楽坂店

次にご紹介する神楽坂の絶品ランチが食べられるお店は「本家あべや 神楽坂店」。飯田橋駅から徒歩5分ほどの路地を進んだところにあります。こちらでは日本三大地鶏である秋田の比内地鶏を使ったこだわりの料理を食べられます。
こちらで絶対に食べたい一品が親子丼。ランチタイムには50食限定の比内地鶏親子丼を食べることができます。比内地鶏を100%使用したこの親子丼はとろとろで何度も食べたくなるほど絶品です。比内地鶏極上親子丼などもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 神楽坂店

東京都新宿区神楽坂3-2-40 co&coビルB1階・1階

3.50 646

⑤ どまん中 神楽坂店

続いてご紹介する神楽坂の絶品ランチが食べられるお店は「どまん中 神楽坂店」。100種類以上の地酒を扱う海鮮居酒屋です。ランチタイムには居酒屋とは思えないほど豊富なランチメニューがあり、1人ランチで利用する人も多いお店です。
ランチタイムには海鮮丼定食、日替わりの焼き魚定食、チキン南蛮とエビフライの定食など種類豊富な定食を食べられます。厳選された食材を使ったボリューム満点の定食はどれも絶品で何度も通いたくなります。

詳細情報

⑥ マドラグ 神楽坂店

次にご紹介する神楽坂の絶品ランチが食べられるお店は「マドラグ神楽坂店」。キュレーションストア「la kagu(ラカグ)」の1階にあるカフェです。こちらで絶対に食べたいのが看板メニューの「コロナの玉子サンド」。
すでに閉店してしまった京都の洋食店コロナで人気だった玉子サンドを受け継いだふわふわの極厚玉子サンド。東京ではこちらのお店でしか食べられないんだとか。注文してから作り始めるそうなので時間に余裕があるときに訪れたいですね。

詳細情報

マドラグ

東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1階

3.76 417

⑦ Rojiura Curry SAMURAI. 神楽坂店

最後にご紹介する神楽坂の絶品ランチが食べられるお店は「Rojiura Curry SAMURAI. 神楽坂店」です。こちらは牛込神楽坂駅より徒歩1分の隠れ家のようなスープカレー専門店です。特に女性やカップルに人気のお店です。
“1日分の野菜を食べる”をコンセプトしているということもあり、旬の野菜がたっぷり入った濃厚なスープカレーを食べられます。メニューを決めたらスープの味、辛さ、ライスの量を選べるだけでなく野菜の変更もできます。

詳細情報

Rojiura Curry SAMURAI.神楽坂店

東京都新宿区箪笥町27吉田ビル1階

3.29 682

今日は大人の街でかぐらんち!

いかがでしたか?今回は何度も通いたくなる神楽坂の絶品ランチが食べられるお店を7つご紹介しました。落ち着いた大人の雰囲気の神楽坂でリーズナブルに“かぐらんち”してみませんか。こだわりのランチはどこも絶品でおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する