”ほっと一息つける”美味しいメニューが多い和歌山の人気カフェ10選

今ひそかにカフェの数が増え続けている和歌山。自然豊かな町・和歌山だからこその落ち着けるカフェがあります。そこで”ほっと一息つける”美味しいメニューが多い和歌山の人気カフェを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①コンテナ ジェラート&カフェバー(container)/塩屋

和歌山市駅から車で約15分の場所に位置する「container」は大人の隠れ家のようなカフェです。外観は赤茶色のコンテナが使われています。昼は観葉植物や風が通り、夜は照明が消え落ち着いたカフェバーになります。昼からお酒を飲むことも可能です。
おすすめは「ジェラート」。どの味も濃厚な仕上がりで、定番のラッテやピスタチオを選んでもいいですし、季節限定のジェラートと組み合わせることも可能です。カップとコーンのどちらかを選ぶことができます。

「詳細情報」

コンテナ

和歌山県和歌山市塩屋4-5-14

3.03 02

②とことわ toco towa/塩屋

和歌山市駅から車で約15分の場所に位置する「tocotowa」は様々な味のチョコレートがいただけるカフェです。外見は四角い店舗で、内観はシンプルな明るいウッド調に仕上がっています。チョコレートだけではなくケーキやパフェもあります。
おすすめは「チョコレート」。和歌山が誇る特産品の「湯浅醤油」や「温州蜜柑」が使われたチョコレートが1つ単位で購入することができます。コーヒーと一緒に食べても美味しいですよ。パフェはボリュームがあります。

「詳細情報」

③食堂ことぶき(旧店名ティポ ti.po )/畑屋敷

和歌山駅から車で約10分の場所に位置する「食堂ことぶき」は地産地消の定食やカフェメニューを味わえるお店です。外観は白壁に木目調のナチュラルな店舗で、内観はウッドテーブルが使用されていてキッチン上の黒板が良い味を出しています。
おすすめは「ホットケーキ」。和歌山県産の米が使用されている「一汁三菜」定食もおすすめですが、高さ5cmもあり驚きのホットケーキはふんわりと焼き上げあれた優しい味のするデザートになっています。分厚いですが小ぶりなので一人でも食べれるようになっています。

「詳細情報」

④キミノーカ(kiminoka)/紀美野町

和歌山駅から車で約50分の場所に位置する「キミノーカ」は採れたての野菜や果物のジェラートがいただけるお店です。外観は木材が使用されていて、テラス席があります。内観はシンプルなデザインです。ジェラートは和歌山駅でも販売しています。
おすすめは「野菜のジェラート」。お店のすぐ近くで栽培されている野菜が使われています。季節によってメニューが変わるので食べ比べてみるのも良いかもしれません。もちろん果物のジェラートもありますし、コーヒーを頂くこともできます。

「詳細情報」

⑤FAVORITE COFFEE(フェイバリットコーヒー)/中迫

和歌山駅から車で約30分の場所に位置する「フェバリットコーヒー」は、毎日自家焙煎したコーヒーが頂ける大人な空間のお店です。外観はコンクリートが使用されています。内観はブラウンを基調に暖炉などがあり暖かい空間になっています。
おすすめは「フルーツパンケーキ」。地元和歌山県産の果物が使われた特製ソースが絶品で、ホイップクリームはふわふわな仕上がりになっています。コーヒーと頂くことも可能ですし、カフェメニューも充実していますのでデザートとして頂くことも可能です。

「詳細情報」

⑥Hashigo Cafe(ハシゴカフェ)/内原

和歌山駅から車で約20分の場所に位置する「ハシゴカフェ」はレトロ風で隠れ家のような佇まいのカフェです。内観はコンクリート調で重みのあるウッドテーブルが存在感を出していて、店内に置いてあるハシゴは可愛らしさを感じます。
おすすめは「かき氷」。ふわふわとした氷に、イチゴやほうじ茶、黒蜜などのシロップと合わせると絶品な仕上がりになっています。かき氷以外にもフレンチトーストなどもありますし、カレーなどのカフェメニューを味わうことも可能です。

「詳細情報」

⑦color's (カラーズ)/小雑賀

和歌山駅から車で約15分の場所に位置する「color's カラーズ」はアジアンテイストでカフェメニューが豊富なカフェです。店内はアジアンテイストの家具が使用されていて、席にカーテンが付いておりプライベート空間が広がります。横座りができるカップル席もありますよ。
おすすめは「オムライス」。ふわふわの卵のオムライスが最高です。様々な種類のオムライスがあるので自分好みの一品を見つけることも可能ですし、ボリュームがあるのでシェアすることも可能ですよ。ケーキなどのデザートメニューも豊富です。

「詳細情報」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する