夏休みに行きたい!お盆にもおすすめの“関東穴場お出かけスポット”7選

みなさん、今年の夏はどこにお出かけしますか?人気のスポットはどこも混んでいるし、暑いから長時間待つなんてなおさらイヤ!だから夏休みはお家でゆっくり休もう、なんて考えている方もいらっしゃると思います。そこで今回は、「お盆にもおすすめの関東穴場スポット」を7つご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖ノ島 / 千葉県館山市

千葉県館山市にある「沖ノ島」は名前に「島」とありますが、約150mの砂浜が広がっていて、陸地から歩いて行くことができます。地元の人もよく利用する無料の海水浴場もありますよ。海水浴や島内の探検だけでなく、フォトジェニックな写真が撮れると話題なので、訪れた際にはぜひ素敵な写真スポットを探してみてください。
東京都心から沖ノ島までは車で約2時間ほどで到着します。南から黒潮が流れていて、サンゴや熱帯魚が生息しています。1周約1kmの小さな島ですが、透明度が高く関東とは思えないような絶景が見られますよ。

月待の滝 / 茨城県久慈郡

暑い夏は新緑と水辺に癒しをもらいたいですよね。そんな人におすすめな場所は、茨城県久慈郡にある「月待の滝」です。茨城県には日本の三大名瀑“袋田の滝”がありますが、そこからすぐ近くにある滝です。東京都心からは約3時間ほどのところにあります。
高さ17m、幅12mと小規模ですが、“滝の裏側に行く”ことができるので、迫力満点の滝が楽しめます。マイナスイオンをたっぷり浴びることができ、夏にぴったりのひんやりスポットです。

竜神大吊橋 / 茨城県常陸太田市

茨城県常陸太田市にある「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」の湖上にかかる全長375mの橋は、高さ100mもあります。周りは大自然に囲まれていて、橋の上からどこを見ても眼下には絶景が広がっています。
高さ100mの橋なので渡るだけでもスリル満点ですが、さらなるドキドキを味わいたい方はぜひ日本最大級のバンジージャンプに挑戦してみてくださいね。四季折々の大自然が楽しめるのも魅力の1つです。

竜神大吊橋

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.32 17354
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

川治温泉 / 栃木県日光市

日光といえば人気のお出かけスポットですが、ここ川治温泉は、日光東照宮から車で約50分、鬼怒川温泉から車で約20分と観光地からは少し離れたところにあります。自然を満喫しながら温泉も楽しめるなんとも贅沢な場所です。
ここは男鹿川と鬼怒川が合わさる渓谷にある小さな温泉郷で、夏には爽やかな新緑と川のせせらぎが心地よいスポットです。散策やトレッキングで汗を流した後に入る温泉は格別です。暑さから来る疲れも川治温泉に入ればすっかり飛んでいきそうですね。
jalanで見る

川治温泉

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1404-1

3.08 216

養老渓谷 / 千葉県夷隅郡

千葉県夷隅郡にある「養老渓谷」は、千葉県有数の温泉地でいくつもの滝が点在しているパワースポットとしても有名です。季節を問わず美しい景観が楽しめますよ。夏は水面に反射した木々の緑色が美しく、目や心を癒してくれそうです。
主要な5つの滝をめぐる、全長約2kmの「滝めぐりコース」が人気です。温泉の他にも、近くにはバーベキューやキャンプができる場所もあり、夏の思い出を作るのにぴったりなスポットですよ。

野反湖 / 群馬県吾妻郡

群馬県吾妻郡にある「野反湖(のぞりこ)」は標高1500m以上のところにあり、300種類以上の高山植物が咲き誇っています。見慣れない花を見つけながら歩くのはワクワクしそうです。高地にあることから、別名“天空の湖”とも言われています。
周りを2000m級の山々に囲まれていて、周囲10kmの大迫力の湖が楽しめます。湖を一周することができる遊歩道もあるのでぜひ歩いてみてください。観光客も少なく、静かに自然を鑑賞できますよ。
activityjapanで見る

野反湖

群馬県吾妻郡中之条町入山国有林223林班野反湖

3.39 475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

房総フラワーライン / 千葉県館山市

千葉県館山市にある「房総フラワーライン」は、千葉県館山市下町から南房総市和田町を結ぶ、全長約46kmの道路です。「日本の道100選」にも選ばれていて、四季折々の花々が織り成す絶景を楽しむことができます。
夏にはマリーゴールドやバーベナテネラが道路の両端に咲いています。様々なお花が咲いているので、混んでいても飽きずに通れますよ。道路は海岸線沿いにあるので、海の匂いを感じながらお花畑まで堪能できる、贅沢なスポットなんです。

房総フラワーライン

千葉県南房総市白浜町

3.24 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

暑い夏を楽しもう!

いかがでしたか?今回は「お盆にもおすすめの関東穴場スポット」を7つご紹介しました!お休みをお家で過ごすつもりだったというインドア派さんも、ぜひ夏のお出かけを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する