旅行初心者さんにもおすすめ!次の連休で行きたくなる国内外スポット4選

夏休みも終わり、少しずつ涼しい季節がやってきますね。9月〜11月は土日祝日などを合わせての連休も取りやすいので、旅行にでかけてみるのはいかがですか?これからの季節にピッタリな国内旅行や、人気の海外旅行など行きたい場所はいっぱい。今回は、旅行初心者さんでも安心なツアーをおトクになる情報と合わせてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

次の連休を使って旅行へ!

Shutterstock
2018年の9月〜11月は土日祝日をあわせて連休を取りやすくなっているので、どこかにでかけたいと考えている方も多いのではないでしょうか。これからの季節におすすめの国内旅行や、日本からも近い人気の海外旅行など行きたい場所はたくさん。

観光や絶景、グルメやアクティビティなどその場所ならではの楽しめるポイントと合わせてご紹介いたします。最後に旅行におトクな情報もあるので、旅行の参考にしてくださいね!

①▷ まだまだ夏を満喫できる「沖縄」

PIXTA
日本の南国リゾート「沖縄県」。きれいな海に囲まれた沖縄は自然豊かなリゾートスポットとして多くの観光客が訪れています。歴史あるスポットや観光スポットはもちろん、美しいビーチやかわいいカフェなども多く、人気の旅行先です。
PIXTA
また、沖縄の魅力は本島だけではありません。石垣島や宮古島、竹富島など、観光地として人気の高い離島もたくさんあります。あえて離島で何もしない、のんびりとした時間を過ごす贅沢な休みの過ごし方ですよね。連休を使って今まで行ったことがなかった離島へ行ってみるのもおすすめです。

②▷ 一足早い紅葉を堪能できる「北海道」

PIXTA
日本の最北地にある「北海道」。一足早く9月下旬から紅葉を楽しむことができることからこの時期の旅行先として人気があります。自然の中を散策できることで人気の知床五湖では、天気が良い日には、湖に映り込む紅葉に出会えるかも知れません。
PIXTA
世界三大夕日の1つが見れる場所、釧路の「幣舞橋(ぬさまいばし)」。秋から冬にかけて空気が澄んでいる時期はとくに夕日を美しく見ることができる時期でもあります。夕日が沈んでからの“マジックアワー”と合わせて、目に焼き付けてみませんか。

③▷ 女子旅先としても人気の高い「ベトナム」

Shutterstock
日本からも行きやすく、最近人気のある国といえば「ベトナム」。世界遺産やビーチリゾート、雰囲気のあるレストランや、かわいい雑貨など、特に女子が旅に求めるポイントがたくさん詰まっていて人気なんです。

中でも、ベトナム中部の都市「ホイアン」で、毎月満月の夜に行われる「ランタン祭り」はSNSなどでもよく目にするので、気になっていた方も多いのでは?街中がランタンの灯りに包まれる光景はとても幻想的。お祭りの日をチェックして合わせて旅日程を決めるのもおすすめです。
PIXTA
ベトナム料理といえば、フォーやパクチー、生春巻きなどは日本でも人気ですよね。現地で本場の味を楽しむのも魅力的ですが、現地ならではの地元料理もたくさんあるので、合わせてぜひ食べてみてほしいところ。ここでしか味わえない食事を楽しむのも旅の醍醐味ですよね。

④▷ フォトジェニックスポット満載な「グアム」

提供:タビジョ
1年中暖かい常夏の島「グアム」は、日本から直行便で約3時間ほどで行けるため、はじめての海外旅行先としても人気のスポットです。また、最近では、ビーチだけではなく、フォトジェニックなスポットがたくさんあることでも有名です。

大きな壁に「Hafa Adai(グアムの言葉でこんにちは)」と書かれている壁アートは、ブルーにハイビスカスが映えるフォトスポット。デデド朝一の近くにあるので、探してみてくださいね。
提供:タビジョ
グアムには、オシャレなカフェもたくさんあります。暑いグアムだからつい食べたくなるのがシェーブアイス。「Hafaloha(ハファロハ)」は、氷の中心にソフトクリームが入っていて、ボリューム満点。シロップは好みで選べますが、人気は見た目も味も楽しめるレインボー。暑さも和らぐひんやりスイーツを楽しんでくださいね。

他にも、グアム内にあるバス停や、ピンク色のホテルなど撮りたくなっちゃう場所はたくさんあるので、ぜひ探してみてくださいね。

今すぐ旅行へ行きたいと思ったら!

PIXTA

沖縄「万座毛」

4つのおすすめ旅行先を紹介しましたが、いかがでしたか?これからの季節ならではの景色を楽しんだり、現地のグルメを堪能したり楽しみ方はさまざま。今まで行ったことない場所もツアーなら自己手配なども少なく楽ちん。ぜひ次の休みを使って旅行してみてくださいね!
旅行をしたくなったら、イオンマークのついたクレジットカードが便利でおトク!いまなら、イオンマークのカードのクレジット払いで、1名あたり30,000円(税込)以上のH.I.S.取扱いツアー商品を専用ダイヤルから申込むと、もれなく5,000円OFF(1名分あたり)になるんです!

4名で申込むと、20,000円もおトクに。予約期間は、2018年7月18日(水)〜10月31日(水)*まで。割引になった旅費の分、ちょっぴり贅沢な食事や、客室をグレードアップして、さらに楽しめる旅に出かけてみませんか。

*予約期間内であれば、2018年11月1日(木)以降のご出発ツアー商品も対象となります。
※一部割引対象外、並びにお取扱いしていないツアーがあります。
※H.I.S.店舗やWEBサイトでのオンライン予約は対象外となります。
※予約済みの方は適用できません。
キャンペーン番号: 1807-H014

さらに、日常もおトクになるイオンカードとは

「イオンカード」を使えば旅行だけでなく、日常のお買い物もおトクになるってご存知でしたか?かわいいデザインのカードなど、いろいろな魅力を持ったカードがあります。

入会金・年会費無料で、お申込みはスマホでカンタン!書類の郵送・お届印不要で、オンラインでカードお申込みが完結します。ぜひ、自分にあった1枚を見つけてみてくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク