これぞ日本のソウルフード。「Onigily Cafe」でおしゃれにおにぎりを

「日本のソウルフード」と聞いて何を思い浮かべますか?美味しいお米でいただくおにぎりもその一つなのではないでしょうか。今回は、そんなおにぎりをとってもおしゃれな空間でいただくことができる、東京・中目黒の「Onigily Cafe」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

中目黒「Onigily Cafe」

今回ご紹介するのは、「Onigily Cafe」(オニギリーカフェ)。東京・中目黒駅から徒歩5分ほど歩いた場所にあるお店です。とっても美味しいお料理をいただけるこちらのお店の魅力をご紹介します。
中目黒駅を出て左、山手通り直進していると、すぐに見えてきます。駅から近く、アクセスが良いのもとても大きな魅力なんです。とっても可愛らしい、こちらの看板が目印です。
お店は、朝8時から営業しています。朝ごはん訪れるのにぴったりですね。素敵な1日をスタートすることができそうです。ただし、閉店時間は16時。少し早い時間の閉店となるので、訪れる際にはご注意ください。
お店の中は、とっても明るくて、白を基調としたナチュラルな雰囲気です。外を眺めることができる窓際のカウンター席、テーブル席、そしてのんびりとくつろぐことができるソファ席もありますよ。

お店でいただく美味しいおにぎり

こちらのお店でいただくことができるのは、「Onigily Cafe」(オニギリーカフェ)という名前の通り、とっても美味しい「おにぎり」。おにぎりのショーケースには、たくさんのおにぎりが並んでします。
とってもおしゃれなお店の雰囲気ですが、おにぎりは、「おにぎり」と聞いて私たちが一番に思い浮かべるような王道のもの。鮭や昆布、梅やおかかチーズなどなど、たくさんの種類のおにぎりが並んでいます。
そして、おかずや小鉢のメニューも、とっても充実しているんです。おにぎりのショーケースの隣に、たくさんの種類のお惣菜が並んだショーケースがあり、あれもこれもと目移りしてしまいます。
朝食・昼食でそれぞれで異なるメニューを楽しむことができます。朝食(8時〜11時)でいただくことができるのは、「おにぎり朝食セット」。選べるおにぎり2つ、小鉢、味噌汁、ドリンクで500円+税というとってもお得なセットとなっています。
ランチ(11時30分〜15時30分)でおすすめなのが、「よくばりプレート」です。塩おにぎりと選べるおにぎりそれぞれ1つずつ、惣菜2種類、味噌汁、ドリンクで1000円+税というセットです。
その他にも、唐揚げ定食や生姜焼き定食、豚の角煮定食などのメニューがあり全てに味噌汁とドリンクがついてきます。また、杏仁豆腐やローズゼリーなどのデザートメニューもありますよ。

温かいおにぎりがたまらない!

いただくことができるおにぎりは、握りたてで温かいんです!こちらの画像は、「よくばりプレート」。おにぎりはシンプルだからこそ素材の味を堪能できるまさに絶品です。
また、おにぎりばかりでなく、お惣菜もとっても美味しいんです。肉汁たっぷりの唐揚げにホクホクのかぼちゃ、ちょうど良い味付けの「きゅうりのピリ辛」、どれもおにぎりによく合います。

おにぎりでほっこり!

いかがでしたか。美味しいおにぎりをいただくことができるおしゃれフェ「Onigily Cafe」をご紹介しました。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する