夏と言えばやっぱり海!東日本&西日本の“海の絶景”スポットまとめ

夏といえば真っ先に海を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は夏にぴったりな、東日本&西日本の“海の絶景”スポットをご紹介します。海は眺めているだけで、どこか落ち着いた気分になることができますよね。ぜひ広大な海を眺めて夏を感じてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東日本

① 鎌倉高校前駅 / 神奈川県

まず1つ目にご紹介するのは、江ノ島電鉄の「鎌倉高校前駅」です。こちらの駅は「江ノ島駅」から2駅の距離にあり、駅からは江ノ島と湘南の青い海を一望することができるんです。江ノ電に乗って電車の中から眺める海もまた綺麗ですよ。
駅から見えるオーシャンビューはまさに圧巻で、青い海とちょっとレトロな江ノ電のコラボは思わずカメラに収めたくなる光景です。ぜひ「鎌倉高校前駅」でそんな美しいフォトジェニックな光景に出会ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

② 犬吠埼・犬吠埼灯台 / 千葉県

2つ目は「犬吠埼(いぬぼうさき)」と「犬吠埼灯台」です。ここでは広大な太平洋を一望でき、圧巻のオーシャンビューが楽しめます。また、犬吠埼の先端には真っ白な灯台がそびえ立っており、白い灯台と青い太平洋のコントラストは息を呑むほどの美しさです。
犬吠埼灯台は初めて国産レンガが使われた灯台としても有名で、国の登録有形文化財にも指定されています。また「世界の灯台100選」にも選ばれており、まさに日本を代表する灯台と言っても過言ではありません。ぜひ日本を代表する灯台と広大な海のコントラストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

犬吠埼灯台 (Inubōsaki Lighthouse)

千葉県銚子市犬吠埼9576

3.14 24409
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ お台場海浜公園 / 東京都

3つ目にご紹介するのは「お台場海浜公園」です。ここはお台場という立地でありながら静かで落ち着きがあり、広大な海やレインボーブリッジなどの景観も楽しめるスポットです。アクセスが良くいつでも気軽に行けるのが魅力的ですよね。
夜になると、昼とは雰囲気がガラッと変わり、東京の夜景を楽しめるスポットに変化します。また周辺にはショッピングモールなども多くあるため、ショッピングのついでに立ち寄るのもおすすめです。海や周辺施設で一日中楽しめるスポットになっています。

詳細情報

④ 松島 / 宮城県

続いて4つ目にご紹介するのは、宮城県の「松島」です。こちらは広い海に数々の島が浮かんでいるスポットで、京都の天橋立、広島の宮島とともに、日本三景に選ばれています。宮城県に来たら絶対に外せない観光スポットの一つです。
入り組んだ海岸線や、島々の造形美は他ではなかなか味わうことができません。また日没や
日の出時には、辺り一帯が日の光に包まれ、なんとも神々しい光景が広がります。ぜひ「松島」で、日本の美を体感してみてくださいね。

詳細情報

⑤ 日立駅 / 茨城県

続いて5つ目にご紹介するのは、茨城県にある「日立駅」です。日立市にあるJR常磐線の駅ですが、「海が見える駅」として人気を集めています。駅には併設のカフェがあり、店内から海をゆったりと眺めるのがおすすめですよ。
特におすすめなのが、日の出の時間帯。海の向こうから太陽が昇る様子は、思わず息をのむような絶景です。広大な光景はきっと、あなたをリラックスした気持ちにさせてくれること間違いなし。思わずシャッターを切りたくなる風景を見ることができます。

詳細情報

日立駅

日立市幸町1

3.16 14172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 熱海サンビーチ / 静岡

東日本にある海の絶景、最後にご紹介するのは静岡県から。「熱海サンビーチ」は熱海でも大変人気のある観光スポットです。周りのホテルやヤシの木、ライトアップがリゾート気分にさせてくれます。
毎年夏には大人も子供も楽しめる熱海サンビーチウォーターパークが会場に設置され、とても賑わいを見せます。周りにはロープウェイや時期によっては花火大会なども開催されるので、夏を満喫することができますよ。

詳細情報

西日本

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 緊急事態宣言は解除されたものの、まだ室内で遊ぶことには抵抗があるという方も多い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する