アイス×コーヒーにキュン!馬喰町「Bridge」で最高のハーモニーを味わう

最近話題の馬喰町をご存知ですか?実はこちら、リノベーションカフェが多く集まるおしゃれスポットとして人気な街なんです。今回は、そんな馬喰町にある「Bridge COFFEE & ICECREAM」をご紹介します。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

馬喰町「Bridge COFFEE & ICECREAM」

今回ご紹介するのは、東京・馬喰町(ばくろちょう)にある「Bridge COFFEE & ICECREAM」というお店です。馬喰町駅から歩いて3分ほどの場所にある、とっても美味しいアイスクリームとドリンクをいただくことができるお店です。
そもそも、「馬喰町」とはどのような場所かご存知でしょうか?東京下町にあり、隣には蔵前が位置しています。蔵前というと、リノベーションの街、というイメージがある方が多いと思いますが、馬喰町も同じくリノベーションによって新しく変わってきた街なんです。
そんな馬喰町にある「Bridge COFFEE & ICECREAM」も、古くからあるビルをリノベーションして営業しているカフェなんです。なんと、築100年ほどなんだとか。黒いタイル、広い間口、大きな窓が目印ですよ。
店内も、とても天井が高く、広々とした空間が広がっています。席と席の間も広くて、のびのびとした雰囲気です。大きめのテーブル、2人用のテーブル、ベンチ席と様々な席があります。
白を基調としていて、インテリアはとってもシンプルなので、店内はとっても明るくて開放感があります。また、お店の名前「Bridge」をあしらったブルーのネオンがとってもおしゃれです。

可愛くて美味しいアイスにキュン!

こちらでいただくことができるのは、とっても美味しいアイスクリーム。焦がしバター塩キャラメル、ピスタチオ、バニラ、ストロベリー、抹茶などなど、多くの種類からフレーバーを選ぶことができます。
アイス1つの「シングル」、そしてアイスを2つ重ねた「ダブル」から選ぶことができます。見た目も、まるで絵に描いたように可愛らしいですよね。思わず写真を撮りたくなってしまいます。
アイスクリームのフレーバーは、定番のものから季節限定のものもあるので、お店に行くたびに選ぶのを楽しむことができます。どれも上品な甘さで、ペロリと食べることができるものばかりなんだとか。

アイスクリームと合うドリンクも

そして、こちらのお店でもう一つ外せないのが、美味しいドリンクです。エスプレッソマシンを使用して淹れられたコーヒーやカフェラテは、アイスクリームとよく合う美味しさなんです。
また、こちらは「カフェコンジェラート」。アイスクリームにエスプレッソをかけているんだそう。アイスとエスプレッソを一緒にいただくことができます。ありそうでなかったスイーツですよね。
こちらは、「ラテコンジェラート」です。ラテにアイスを浮かべていただきます。カフェラテにアイスが溶けてなんとも言えない美味しさです。アイスは好きなフレーバーを選ぶことができますよ。
実はこちら、フードメニューもあります。こちらは「ミルクフランス」。アイスクリーム屋さんといって侮るなかれ、とっても美味しいんです。その他にメロンパンやクロワッサンなどもありますよ。

素敵なアイスを求めてBridgeへ

いかがでしたか。「Bridge COFFEE & ICECREAM」をご紹介しました。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

Bridge COFFEE & ICECREAM

東京都中央区日本橋馬喰町1-13-9イーグルビル

3.62 20243
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する