四日市の素敵なカフェはここにある! 四日市のおすすめカフェ7選

カフェ文化がある名古屋に近い四日市は、雰囲気が素晴らしいカフェやおしゃれなカフェが多いところです。素敵なドリンクや美味しいスイーツが用意されたカフェも多く、カフェの激戦エリアともいわれています。ここでは、そうした四日市のおすすめカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ベジキューブカフェ/ときわ1丁目

四日市市の松本街道と中川原通りの交差点にあるおしゃれなカフェ「ベジキューブカフェ」は、ヘルシーなメニューが楽しめるところ。甘さを控えめのスイーツやヘルシーにこだわった美味しいランチが食べられると評判のカフェです。深夜に営業しているカフェとしても有名で、是非訪れてほしい便利なお店です。
お店の名前のベジキューブは、野菜と豆腐から作った造語で、文字通り野菜と豆腐がアレンジされたヘルシーなランチが用意されています。おすすめしたいランチは「ベジキューブランチ」。お豆腐とまぐろを材料としたハンバーグに、お刺身・煮物・ドリンク・デザートがセットされている優れものランチはいかがでしょうか。

詳細情報

2.LIBERATING CAFE W (リバーティングカフェ ダブリュ)/羽津町

四日市市の近鉄阿倉川駅と近鉄霞ヶ浦駅間の国道1号線沿いという、アクセス便利なところにあるのが「LIBERATING CAFE W (リバーティングカフェ ダブリュ) 」。日常生活から解放されることをコンセプトにハワイをイメージしたカフェで、明るさとおしゃれに落ち着きが加わったおすすめしたい空間が用意されているお店です。
食べてみたくなるおしゃれなスイーツや、飲んでみたくなるドリンクが揃っていますが、おすすめしたいのは玉子がふわふわに仕上げられた「California オムライス」です。どこか懐かしいアメリカ国旗が立てられた美味しいオムライスで、デミグラスソースがとてもよく合っている素敵な逸品です。全7品がセットされた女子会コースも用意されています。

詳細情報

リバーティングカフェダブリュ

三重県四日市市羽津町16-21

3.02 020

3.RECOMPENSE(レコンパンス)/十七軒町

四日市市立港中学校そばにある「 RECOMPENSE(レコンパンス)」は、安心安全にこだわりを持つ素敵なカフェ。店名のレコンパンスとは、ご褒美のこと。お友達へのご褒美や、自分自身へのちょっとしたご褒美となる空間を提供してくれる、ティータイムもランチタイムも人気のおすすめしたいカフェです。
ティータイムのにおすすめは、安心素材の雑穀を使用した「雑穀パンケーキ」。ボリューム感を感じるパンケーキにスーツが盛られていて、店内にいる全ての人がオーダーしていることもある人気メニュです。ランチタイムに用意されるパスタランチは、毎週内容が変わるランチで、デザートとドリンクがセットされています。

詳細情報

レコンパンス

三重県四日市市十七軒町9-1

3.24 322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. jouer du Tanblan(タンブラン)/四日市市栄町

近鉄四日市駅とJR四日市駅のほぼ中間にある三滝通り沿いの美味しいと評判のカフェがjouer du Tanblan(タンブラン)です。元銀行だった建物を活用してケーキ店とカフェが併設されています。天井が高い店内は、内装・調度・装飾・オブジェなどがアンティークで統一されていて、ケーキが美味しいと人気のカフェでリピーターも多いカフェです。
jouer du Tanblanのカフェとしての楽しみ方は2通り。自家製ジェラートやパフェなどのカフェメニューからチョイスする一般的なカフェ方式と、店内で持ち帰り用に販売しているケーキケースから好みのケーキを選んで食べるイートイン方式が用意されています。種類の多いケーキを選ぶことができることがリピーターが多い理由になっています。

詳細情報

Jouer du Tanblan

三重県四日市市栄町9-2

3.12 245
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

桃のかき氷

🔖タンブラン @三重県四日市 ──────────────────── ◎2022 夏かき氷桃ー¥1430 ──────────────────── \大人気洋菓子店のかき氷/ 大好きなタンブランさん。 いつ行っても待つイメージでしたが 平日の12時半ごろに行くと、 カフェスペースにお客さんはおらず スムーズに入店できました✌🏻✨ もちろんお目当てはかき氷!🍧 今年のかき氷は、桃の1種類です🍑♡ かき氷の構造は、 ・桃 ・桃のジェラート ・桃と練乳のソース ・白下糖のシロップ(バジル・メープルシロップの香り) ・桃のジュレ(アールグレイ風味) ・アッサムティーのブランマンジェ かき氷は、かなーり大きい! 今年食べたかき氷の中でもトップレベルの大きさでした🍧 桃はもちろん、ジェラートも乗っていて とにかく贅沢すぎるかき氷🍑♡ 追いシロップがついているので、 最後に味が薄い!ってなることもなく 自分好みで量を調整できます◎ シロップは、かなりバジル感が強めでした🌿 ちなみに、氷はふわふわタイプではなく シャリシャリ系でした🧊 室内は空調がかなり効いていたので、 衣類調整できるカーディガンなどを持っていくのが良いかも◎ かき氷は、桃がなくなり次第終了です✔️ ちなみに、かき氷期間はミルフィーユがお休みだそうです。

5.珈琲屋 真戸運永 (マドンナ)/菰野町神森

四日市市の近鉄湯の山線桜駅から国道477号線を少し西に行ったところにある「珈琲屋 真戸運永 (マドンナ) 」は、アレンジドリンクとオリジナルケーキで人気が高い、リピーターに支持されたおしゃれなカフェです。落ち着いた店内で、美味しいドリンクやケーキが楽しめる寛ぎの時間が提供されます。
おすすめしたいのが、美しい薔薇の花びらがアイスクリームで描かれている珈琲ゼリー。アイスクリームであるのを忘れて、しばらく見とれていたくなる素敵なスーツです。やや照明を落とした落ち着いた店内で、ドリンクとスイーツの素敵な時間が過ごせるおすすめのカフェが珈琲屋 真戸運永です。

詳細情報

珈琲屋真戸運永

三重県三重郡菰野町神森897

3.04 011

6.カフェテラス スワサロン/諏訪栄町

近鉄四日市駅から国道1号線方向に延びる、アーケードのある商店街「一番街」の中ほどを北に入ったところにある四日市で古くから知られたカフェが、カフェテラススワサロンです。ドリンクはもちろん、サンドイッチなどの軽食からごはんものまで、メニューの豊富さでは定評があるカフェです。
おすすめしたいメニューは、人気がナンバーワンの鉄板イタリアン。6タイプが用意されているスパゲッティの中でも評判の名物メニューで、四角いフライパンスタイルの鉄板に薄い玉子焼きが敷かれていて、そこにケチャップで味付けされたスパゲッティが乗せられ、コーンやウインナーでトッピングされている懐かしい味がします。

詳細情報

スワサロン

三重県四日市市諏訪栄町15-6

3.04 04

7.石窯パン・和みカフェ ゆるり/広永町

石窯パン・和みカフェ ゆるりは、伊勢湾岸自動車道朝日インターチェンジに近い四日市市広永町にある、石窯パンと玄米おにぎりが名物の人気があるカフェ。四日市市の市街地から少し離れた郊外にある、モーニングサービスやランチタイムの人気が上昇中の現在注目されているカフェです。
石窯で焼いた木の実やごまなどを入れたパンをはじめ、焼きたてのパンで作ったサンドセットやトーストセットの人気が高いカフェですが、おすすめしたいのは石窯で焼いたシフォンケーキです。石窯パン・和みカフェ ゆるりのシフォンケーキは、日替わりで味が変わるので毎日食べてみたくなるおすすめの逸品です。

詳細情報

石窯パン・和みカフェ ゆるり

三重県四日市市広永町1153

3.08 05
三重県最大の都市四日市のおすすめカフェをご紹介しました。工業都市で有名な四日市ですが、江戸時代には東海道の宿場があり市が開かれた庶民の街であったところでもあります。そうした四日市は名古屋にも近く、おしゃれなカフェや落ち着いたカフェが点在しています。四日市のカフェはいかがでしたか。四日市へ旅行に行ってカフェを楽しんでみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する