東京から1時間でアメリカに! 埼玉の「ジョンソンタウン」って知ってる?

みんなの憧れの地「アメリカ」…もしその憧れの「アメリカ」にたったの1時間で行けるって知ったらどうしますか?今回はそんなアメリカ気分を味わえちゃうスポットをお教えします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカに行きたい!

みんなの憧れの地「アメリカ」。流行も文化もテクノロジーも…何かと世界の最先端をいく「アメリカ」。アメリカに対しての憧れが強い方も多いでしょう。
そんなアメリカですが、ちょっと距離があるので、行くとなるとかなりの時間と労力が必要。なかなか「すぐ行こう!」とはならないですよね。
でも、もしその憧れの「アメリカ」にたったの1時間で行けるって知ったらどうしますか?いやいやそんな馬鹿なと思いますよね。いや、アメリカではないですが、アメリカ気分を味わうことができる場所があるんです!

埼玉県入間市「ジョンソンタウン」

そうこの「JOHNSON TOWN」こそ日本のアメリカ。これは埼玉県入間市にあるアメリカ村なんです。
米軍ハウスと呼ばれる古い平屋と、現代的な低層住宅が立ち並んでいます。住宅と店舗が共存しています。でも「アメリカ気分♪」と調子に乗って歩き過ぎてしまい、一本道を外すと一気にありふれた住宅地に。日本とアメリカが交差しているようなとっても不思議な空間です。

▼昔ながらのアメリカの街並み

ではまず「アメリカ気分」にさせてしまうとってもリアルでおしゃれな街並みを一気にご紹介します。
ジョンソンタウン内にある飲食店も日本離れしたおしゃれな作りになっています。アメリカに迷い込んでしまったかのような雰囲気。アメリカ映画に登場しそうな風景が広がっています。
また、ここただの観光スポットではないんです!この「ジョンソンタウン」には住むこともできちゃうんです。日本にいながら海外に住んでいるみたいな気分を味わえるということで人気なんです。

▼おしゃれなグルメ

「ジョンソンタウン」のグルメはとってもおしゃれ!その中から3店舗ご紹介します。

①BLUE CORN(ブルー コーン)

ハンバーガーメインのお店ですが、店内の小物のおしゃれさにも注目!ハンモックやマグカップなど販売しています。

②acht8 cafe&zacca(アハト カフェ&ザッカ)

天気が良い日にはテラス席で食べるのがおすすめ!ピリ辛のカレーがとっても人気のカフェです。

③Bonbon Huevo'n(ボンボンウェボン)

ジョンソンタウンのエントランスに一番近い場所にあるカフェ。豊富なメニューが魅力です。

▼ショッピングもOK

ジョンソンタウンには日本にはなかなか売られていない可愛らしいデザインの小物がたくさん売られています。カフェに併設されている場所も多いので、ランチついでに立ち寄ってショッピング…というのもありです!

今すぐアメリカへGO!

いかがでしたか?ドライブしたらあっという間についてしまう「アメリカ」にぜひ行ってみてはいかが?

▼詳細

《住所》
埼玉県入間市東町1丁目4-13
(国道463号沿い)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bemuとにかく夏が好き。

このまとめ記事に関して報告する