期間限定イベントから最旬カフェまで!“国内最新SNS映えスポット”まとめ

みなさん、暑い夏いかがお過ごしでしょうか。この夏ぜひ行きたい期間限定イベントや新しくオープンしたお店など、すでに足をはこばれましたか?今回は、国内の最新SNS映えスポットと題して、様々なスポットをご紹介します。ぜひ大切な方との思い出の1ページを刻みに行ってくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】金魚ミュージアム / 奈良

最初にご紹介するのは、奈良にある「金魚ミュージアム」です。こちらは、「ミ・ナーラ」という商業施設内に2018年4月にオープンしたばかりの最新スポット。忍者タウンという体験型施設も同日オープンしています。
奈良の大和郡山市で有名な金魚を題材にして作られたこちらの施設。きらきらと光り輝く空間で、優雅に泳ぐ金魚の美しい姿を見ることができます。「ミ・ナーラ」には100店舗近いお店が入っているので、そちらも一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【2】pinofantasia / 東京・原宿

開催期間:2018年8月7日(火)~9月2日(日)※8月21日(金)、22日(土)は休み

2つ目にご紹介するのは、東京・原宿にあるラフォーレ原宿で行われている「pinofantasia(ピノファンタジア)」です。こちらは、あの有名なアイスクリーム「pino」とチームラボがコラボした、史上初のpino体験イベントになっています。
「pinofantasia」では、8種類のチョコレートソースの中から好きな色を4種類選んで混ぜ、オリジナルのピノが作れたり、チームラボとコラボしたデジタルな空間を楽しむことができます。9月2日(日)までの限定イベントなのでお早めに!

詳細情報

【3】ASIAN RAD AFTERS SWEETS & TEA STAND / 大阪

3つ目にご紹介するのは、大阪にある「ASIAN RAD AFTERS SWEETS & TEA STAND(アジアン ラッド アフターズ スイーツ アンド ティースタンド)」です。こちらは、2018年7月14日(土)にオープンしたばかりのアジアンスイーツ専門店。
こちらでいただくことができるのは、カラフルなバブルティー。ブルーのタピオカが入った「ブルーバタフライ」、パープルのタピオカが入った「キモノグリーン」、大粒のブラックタピオカが入った「アラビアンナイト」の3種類があります。

詳細情報

【4】和のあかり×百段階段 / 東京・目黒

開催期間:2018年7月7日(土) 〜 9月2日(日)

4つ目にご紹介するのは、東京・目黒で行われている「和のあかり×百段階段」です。こちらは、レストランやホテルなどが入る複合施設「ホテル雅叙園東京」で現在開催されているアートイルミネーションイベントです。
「青森ねぶた」や「江戸切子」など、日本の伝統文化と現代のデジタルテクノロジーが融合した美しいアートイベントになっています。ホテル雅叙園内には様々なカフェやレストランがあるので、ぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

3.13 262096
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】奥四万湖 / 群馬

5つ目にご紹介するのは、群馬県にある「奥四万湖(おくしまこ)」です。今まではイベントやカフェなどをご紹介してきましたが、ここで自然が生み出したSNS映えスポットをご紹介します。こちらの奥四万湖は、群馬県の山奥にある人造湖です。
奥四万湖では、今まで見たことのないような真っ青な絶景を見ることができます。その美しさは、「四万ブルー」と形容されるほど。なぜこの色になるかは諸説あり、はっきりとはわかっていないんだそうです。あまり人がいない穴場スポットでもあるのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【6】フルーツバス停 / 長崎

6つ目にご紹介するのは、長崎県にある「フルーツバス停」です。1990年に開催された長崎旅博覧会において、旅行者を楽しませるために小長井町が整備・設置したものになっています。長崎市内から佐賀方面に向かう途中に突如として可愛らしいバス停が現れます。
いちごやメロンなど、全5種類16基のフルーツバス停が立ち並んでいます。筆者も実際に数年前通りがかりましたが、普通の道を走っているといきなり登場するので結構驚きます。様々なフルーツを探して、一緒に写真を撮って楽しんでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する