和歌山・岩出市のおすすめランチ7選!おしゃれイタリアンから和食まで

和歌山県の北部、大阪府との境目に位置する岩出市。岩出市と観光地といえば、「根来寺」などが有名ですね。そしてそして、ランチを楽しめる魅力的なお店の数々。地元の方にも観光の方にも、ぜひ行ってほしい!オススメのランチスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Campagna(カンパーニャ)/岩出市川尻(かわしり)

最初に紹介するのは赤いパラソルが目印の「Campagna」。こだわりのつまったオシャレな内観は本場のイタリアの街中にいるかのような演出をしてくれます。こちらのオレンジの石が積み重なったような塀の向こうにはテラス席もあり、天気のいい日には外の空気を吸いながら、食事を楽しむのもいいですね。
ランチセットは、なんと焼き立てパンが食べ放題という嬉しすぎる内容。その他にもサラダ・ドリンクがついてきます。お腹いっぱいまで食べられるのは最高ですね。メインはグラタンが人気。スープ付きやデザート付きのセットも選ぶことができますよ。

詳細情報

Campagna

和歌山県岩出市川尻226-1

写真を投稿する
3.00 03

②VABENE(バベーネ)/岩出市中島(なかじま)

次に紹介するのはカジュアルイタリアン「VABENE」。和歌山バイパス24号線沿いに位置しており、車でのアクセスがオススメ。入り口では真っ赤のドアが出迎えてくれます。オファリングボードに書かれた手書きのメニューも素敵。
もちろん、イタリアンの定番であるパスタとピザのメニューも充実。そして、「ステーキプレート」「100%BEEF HAMBURG PLATE LUNCH」などプレートメニューも魅力的です。こちらは、プレートランチメニューの熱々グラタンで、魚介たっぷりのシーフードグラタンが人気です。その他にも、お店の公式インスタグラムで新メニューの情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

VABENE

和歌山県岩出市中島813-1

写真を投稿する
3.00 02

③FAVORITE COFFEE(フェイバリットコーヒー)/岩出市中迫(なかぶさ)

「FAVORITE COFFEE」では自家焙煎のコーヒーとともに、安らぎのひとときを過ごすことができるカフェ。うちっぱなしのコンクリートの壁と木床が、懐かしさとモダンが融合した空間を創り出します。和歌山市にも店舗があり、両店舗とも11:00から24:00まで営業しています。
すべてのランチに、セットドリンクがついてきます。もちろん、お店自慢のコーヒーも選べます。そして、人気ナンバー1メニューがこちらの「FAVORITEオムライス」です。もともとミニサラダ付きですが、ランチではセットドリンク、さらにスープもついてくるオトクさ!

詳細情報

④CAFE884(ハチハチヨン)/岩出市高瀬

「CAFE884」は淡いグリーンに塗られた素敵な壁と、それを裏切らない内観のインテリアから店主のセンスの良さが溢れ出ています。ランチタイムは11:00から14:00となっており、サンドイッチやライスメニューにスープ・サラダ・ドリンクがセットになります。
こちらの手前にあるメニューは「ローストビーフハヤシライス」。オージービーフのサーロインを贅沢に使用しています。ローストビーフ丼とハヤシライスの、見た目も味もバツグンなコラボレーションにココロもカラダも元気になりますね。

詳細情報

CAFE884

和歌山県岩出市高瀬66-2

- 09

⑤風のとおり道/岩出市吉田

和歌山市と岩出市の間に位置する「風のとおり道」。「ケーキ屋がつくるパン」「パン屋がつくるケーキ」という発想をもとにつくられたそう。森をイメージした店内は、広々としており窓から差し込む光が気持ちいいです。
ランチではショーケースの中からお好きなパンを1つ選ぶことが出来ます。どれも食べたくなって、ついつい迷ってしまいます。メインのお料理は、グラタンや野菜のトマト煮込みなど。日替わりでメニューが変わることもあるようなので、要チェックです。

詳細情報

風のとおり道

和歌山県岩出市吉田435 TEAMシノミヤ 1階

写真を投稿する
3.03 03

⑥CASA DÉ CHA(カサデチャ)1472/岩出市根来(ねごろ)

根来寺の近くにあるこちらは「CASA DÉ CHA 1472」。ロケーションだけでなく外観や内観も素敵で、ファンタジーの世界に入ったかのようなカフェ。ポルトガルの空気感を取り入れたそうです。食器などにもこだわりが見られます。
ドリンクがついたワンプレートメニュー、「カサデチャプラト」は地元で採れた野菜など、バランスの良いメニューがお皿に美しく盛りつけられ運ばれてきます。メニュー内容は3週で変わるそうです。隅から隅まで世界観が素敵なお店です。

詳細情報

CASA DE CHA 1472

和歌山県岩出市根来1472

写真を投稿する
3.06 03

⑦旬野菜ランチの店 民(たみ)/岩出市中黒(なかくろ)

「旬野菜ランチの店 民」は名前通り、ランチ限定で野菜たっぷりのお料理をいただけるお店。なんと完全予約制なんです。一日に提供できる数に限りがあるため、早めの予約をオススメします。訪れる際にはお忘れなく。
お盆の上には小鉢がたくさん。日によって異なりますが、20皿から30皿ほどのお皿が並ぶようです。一枚の写真におさめるのも一苦労ですね。一度にこんなに充実した品目で旬野菜をいただけるなんて、贅沢なランチタイムを過ごせそう。ごはんもおかわり可能で、ココロもお腹も満たされるランチメニューです。

詳細情報

旬野菜ランチの店 民

和歌山県岩出市中黒355

写真を投稿する
3.01 02

岩出、イイかも。

和歌山県岩出市のおすすめランチ&メニュー紹介、いかがでしたか。お店もメニューもこだわりが溢れる岩出のグルメスポット。ぜひ、足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する